ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年05月21日

颯ちゃん誕生200日記念☆

IMG_0174.JPG

今日も旦那様はお仕事に行きました 今、王子は爆睡中・・・ 
明日で王子が誕生してちょうど200日!!!・・・パチパチ 出産時のことを忘れたくないので、ここで出産話を一つ・・・

その日の夜、パンパンに張ったお腹でお風呂に入ったんですね。(もともと張りやすかった。) 前かがみになって足を洗うのも一苦労・・・。うぅ〜苦しい・・・。って思っていたら少しタラ〜ってなんかたれた?って感じがして。でも、全然気にしてなかったのです・・・

で、寝ようっと横になって、だんな様と話をしていてプッ!って笑ったと同時に、今度は横からタラ〜って・・・。「なんか破水したかも♪」って言ったら、だんな様が パニック! ちょうど!!!0時0分でした。
結構私は平気で・・・ で、そのまま病院へ 着くなり内診したんですけど、終わって立ったら一気にバケツをひっくり返したみたいにザバ〜!!って羊水が☆
でも、ちっとも陣痛が来なくて、その日は普通に朝の6時まで寝ちゃいました。 朝ごはんもお昼ごはんも普通に食べて、すこ〜しお腹痛いかも・・・。ってぐらいでした。

 こんな調子なので、お昼の2時から誘発剤を打ち始めました。誘発剤打つと、早い人は5分くらいで効果が出るそうなのですが、私は全然。
 王子もまだまだ降りてこないし、子宮口も4.5cmそのままじっと耐え・・・そのときはまだ、お腹より点滴打ってる腕の方が痛くって(手首)。
夕方4時くらいにようやく本格的な陣痛がぁぁぁ・・・ 10分間隔でしたね。ひたすら耐える時間・・・ でも、子宮口と王子の様子は変わらず
 看護士さんに寝てるより立ってる方が早くお産進むわよぉ♪と言われ、立ってひたすら耐える・・ その間に、夕食が運ばれてきたんですけど、ご飯なんて食べれるかぁぁぁ〜!
運んでくださった方 ごめんなさい・・・
ずっと、陣痛の間旦那様に腰をさすってもらってました。優しくじゃなくて力いっぱいに で8時になってもまだまだ子宮口と王子の様子は変わらず・・・。 でも、陣痛は1分間隔。内診の時に、子宮口を広げられました
 これが一番つらかった! 気絶するかと思った
その後、多分5分後くらいにやっ〜〜と分娩室に。やっといきめるぅぅ〜!!って感じでした
でも、王子はまだまだ降りてきてないので、いくらいきんでもダメ 私の体力が持たないと判断されたのか吸引分娩に・・・。 いきみ始めて約45分で王子に会うことが出来ました立会い出産だったので、旦那様も力が抜けて倒れそうでした

私も意識モウロウ・・・。でも、冷静な私もいて49.5cm 2850gです。っていうのもしっかり聞いてたし、50cmです。って聞いてへその緒か・・・。って考えてました。
母は強しっ!!!
吸引だったので、産まれた直後は王子の頭が宇宙人みたいにとんがってて・・・。顔は ガッツ○松だし・・・。

大丈夫、私は可愛がって育てていくよ・・・。って言い聞かせてた気がする・・・

おかげで丸二日間寝たきり状態でした。大変だった〜

写真は生まれた直後のガッツ○松時代の王子です。ポラをデジカメで撮ったので画質が悪いですが・・・。
posted by えりえりぽん at 10:29 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年04月30日 15:55

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://u5-f5fo.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 12:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。