ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2006年01月10日

ジージー

今日はいきなりですが、


ひらめき今日の動画ひらめき

題して、「書くとこないから裏に書くでしゅ・・・。」です。

最近ほんとにたくさんの言葉を覚えるようになった王子・・・。

「ジージー」・・・指やペンを持ってカキカキの真似をする。

「でんき」・・・部屋の電気を上向いて指を指す。

「こんにちは」「ありがとう」「ごちそうさま」・・・お辞儀をする。

「おわり」・・・食べ物が無くなったときに「おわり」と言うと、イヤ〜!!っと発狂する。

「ポチッとして」・・・スイッチを押す。

etc.・・・。  

これは、ジージーしてます。

いっちょ前に紙を裏返してジージーしてます。

そのうち、うまくペンが持てないし、何も書けてない事に気付いて怒るんですけどね・・・。

  クリックicon07_123.gif





この動画もペンのふたはついたまま・・・。







だってさ・・・、( ̄ω ̄;)う〜ん…







IMG_2264.JPG


こんなところや・・・・、( ̄∵ ̄;)










IMG_2261.JPG


こんなところまで・・・( ̄‥ ̄)!



すでに、ありとあらゆるところにジージーし出そうとする猛獣の気配が・・・。

そのうち家の壁やら柱やら・・・、

ジージーやられちゃうんでしょうか・・・(;>_<;)



お絵かきセットを買わなきゃな〜って思ってた矢先っ!


いいものを発見っ!!( ̄0 ̄)゛


応募したら当たるかもよ!!


842222000L.jpg


これっ!! パズルマットになっていて、つなげると約109cm角の大きさになるらしい!
お水で書けるので汚れないらしい・・・。

定価¥5,040円、対象年齢24ヶ月!!


まったく対象年齢になってないけど、まぁいいでしょう r(^〜^*)



IMG_2265.JPG


ジージー楽しいでしゅっ!

ウギャ〜!






そうそう、パパと先週土曜日、念願のライオンキング観に行ってきましたっ!!!!


会場に入った途端、会場の狭さにビックリ・・・えっ?! ここでミュージカル??

なんて思ってたけど・・・、




・・・いやいやいや・・・、





始まった途端に感動っ!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪





いきなり泣きそうでしたっ!!



私達の席は両サイドにある通路側だったんですが、その1mくらいしかない幅の通路を動物達が行ったり来たりっ!!





すっごくすっごくよかったです・・・゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚




観客の半分以上が親子連れだったし、親子観劇室っていうスペースや託児ルームもあったりしたので、王子も連れて行けばよかったかな〜。



王子がもっと大きくなって分かるようになったら、絶対見せてあげたいミュージカルでした。



劇団四季にハマル人の気持ちがわかるわ・・・。 そんなめちゃめちゃ感動した一日でした。




・・・で、昨日昼間バーゲンへ行って夜・・・、


王子熱出ちゃいました・・・(´^`。)ホロッ


大慌てで休日診療へ走り、頓服薬をもらい・・・、今日の朝まで12時間爆睡・・・。


9時前に起きたものの10時からまた寝ちゃて・・・。

いつもの小児科へ行って一応インフルエンザも調べてもらいましたが陰性でした。ε=( ̄ε ̄;A)) 
小児科で熱測ったら
39.0度っ!! こりゃびびるでしょ・・・普通 (¨O¨;)ヒャ〜


生まれて初めて座薬を入れてみました。うまく入らなくてアセッタ〜(;´Д`)'`ァ'`ァ

お昼はもりもり食べて・・・で今また寝ちゃいました。

IMG_2200.JPG ほっぺが真っ赤でしゅ・・・。


早く良くなります様に・・・クリックで応援お願いします。
子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 15:42 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
急な発熱にはびっくりしますよね。
ホント早く良くなりますように。

うちは「スイスイおえかき」を買ってあげました。楽しんでお絵かきしてますよ。
Posted by chiegin at 2006年01月10日 16:56
メールありがとうね〜!!!
動画できるかわかんないけど・・・やってみます!!
王子はすっかりジージーにはまってますね〜。。。勉強家になるかしら??
将来有望ね!!
今日も可愛い王子に会えてよかったわ♪
Posted by あやや at 2006年01月10日 17:31
座薬は大人でも嫌だもんね〜。先端にベビーオイルを少し垂らすと、滑りが良くなって入りやすくなりますよん。
家にもアンパンマンの水で書くやつを持ってるよ
暫く使ってないと、ペンの先っぽがカラカラに乾燥して上手いこと書けなくなるんだよ〜。
昔で言う・・「せんせい」みたいに磁石で書けるやつも汚れなくていいよぉ〜
Posted by かなひろ at 2006年01月10日 18:07
今年もよろしくね。
ユリも40度近い熱を出して、3日ほど寝込んでました。
子供って突然熱だすから、びっくりするよね。
それもどういうわけか病院が休みの日に限って。
食欲あるなら大丈夫かな。
早くよくなるといいね。

ウチには「すいすいお絵かき」があるよ。
一昨年のクリスマスにサンタさんがくれたのね。
すでにお兄ちゃんたちが落書きしてるけど・・・
Posted by てんこ at 2006年01月10日 21:53
王子君早くよくなるといいね!
突然の熱は本当に焦る(;・∀・)

おえかきすいすい結構皆買うよね〜!
うりも書く事にとても興味を持ってきたら検討してみよ(●σ´Д)σNE★
Posted by ゆきゆき at 2006年01月11日 00:16
風邪引いちゃったんだ(>_<)うちもこの間初めて熱だしちゃって座薬入れたよ。
早くなおるといいね。
うちは、クリスマスプレゼントとして「落書きせんせい」っていうの?磁石で書けるやつ買ったよ!
何気ぐちゃぐちゃお絵かきしてるよ(^_^;)
その、水で書けるものもあったけど、うちそんなに広くないからな・・・
ライオンキングそんなに感動するんだ!!見て見たいな〜!子連れも結構いるならいいかも☆
Posted by ひろママ at 2006年01月11日 01:22
★chieginさんへ★
ほんと今回は、なんの前兆も無かったのでビックリです!! 夕食を外でしてたら大変なことになってました・・・。ありがとう!!
スイスイお絵かき、いいですね♪ 絶対買おう!!

★あややさんへ★
いえいえ、動画是非やってみて♪
動くみーたんに会いたいわ♪

★かなひろさんへ★
なるほど〜!!ベビーオイルか! 今度使う時は試してみるね♪ありがとう。
いろいろお絵かき道具って種類があるんだね〜・・・。色々見てみよう。

★てんこさんへ★
こちらこそ宜しく!!
ほんとうちも40度軽く超えたんで、ビビリました・・・。
熱ってほんとこわいよね・・・。
そうそう、絶対に病院やってない時に熱出すのよね・・・。だから余計に焦るっ!!

★ゆきゆきさんへ★
ありがとう!!
今回は、なんの前触れも無くいきなり40度近く上がったんでビビッたよ・・・。
いろいろお絵かきオモチャあるんだね〜。見るのも楽しいね♪

★ひろママさんへ★
ありがとう!! 風邪なんかな??
熱以外何も症状がないんだよね〜・・・。
お絵かきオモチャたくさん種類があるんだね〜。今度見に行ってみるよ♪
ライオンキング・・・いいね〜。最高だったよ!!!
Posted by ★お返事★ at 2006年01月11日 14:39
ありゃりゃ・・・王子のほっぺが真っ赤か・・・。もう元気になった?
ライオンキング、私も観にいったよー。ほんとにだんだん違和感がなくなるんだよねー。あれは確かにロングランよね。
Posted by てけてけママ at 2006年01月11日 20:05
そうちゃん、はやくよくなるといいね。
うちのがきゅ、まだ、熱出したことないからこわいよぉ。
Posted by しーちゃん at 2006年01月12日 01:07
早くよくなったらいいねぇ。
颯良も土曜日に熱が出て
昨日は嘔吐・・・。
結構大変だヨォ・・・。
お互い早く治ったらイイねぇ!
Posted by 颯良ママ♪ at 2006年01月12日 01:18
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクデス。
かなりご無沙汰してしまってごめんなさい。
Blogサボりまくってしまいました(汗)
そうちゃん大きくなったねぇ〜!!
風邪早く良くなるといいね。突然の発熱はほんとにビックリします。家も気をつけなくては!
でわ、またきますねぇ〜♪
Posted by PuNiママ at 2006年01月12日 13:43
★てけてけママさんへ★
熱は下がったよ〜。ありがとう♪
ほんとライオンキングすごかった・・・。
ロングランの意味がわかるね〜。

★しーちゃんさんへ★
ありがとう。熱は下がったよ♪
がきゅちゃん、いいね〜! 熱は出ないにこしたことないもん!!

★颯良ママ♪さんへ★
嘔吐もつらいよね・・・。
颯良くん風邪かな??
早く二人とも良くなります様に・・・。

★puniママさんへ★
こちらこそ宜しくです!!
ほんとでかくなったよ、そうちゃん!!
高熱ってほんと怖いからさ・・・。ほんと気をつけて!!
Posted by ★お返事★ at 2006年01月12日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11509585
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。