ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2006年01月07日

癒し

IMG_2255.JPG


子供の寝顔ってすごい力を持ってると思うんです・・・。


ただこうやって見ているだけで、疲れやイライラが吹っ飛んでしまう・・・。


何時間だってこうやって、物音させずにそばで見ていられる・・・。


癒されるってのはこういうことなんだな〜・・・。(*´∇`*)




さっきまでの奇声をあげながら、走り回って、部屋中を破壊しまくる猛獣とは思えない・・・。


こうやって見ると、やっぱりまだ赤ちゃんなのか??っと錯覚してしまう・・・。


最近は哺乳ビンを卒業して、夜中に起きなくなった反動なのか寝つきが悪く、毎日1時間くらいかかってます。

でも、一度寝るとお昼寝でも2時間〜3時間とか平気で寝るようになっちゃいました・・・。
その分夜の寝つきは最悪・・・。( ̄ω ̄;)う〜ん…




本人も眠いけど寝れないらしく、限界になるとグズグズ言い出すんです。


いけないいけないと思いつつ、イラ〜!!!!ヽ(`Д´)ノウガー!!


ってなってしまって・・・。


で、毎日この寝顔を見て反省・・・。

あぁ・・・、昨日またイライラしちゃったな〜 ((p(- -;)q))


春になって、お外でたくさん遊ぶようになったらコテッっと寝るようになるかな・・・。

IMG_2258.JPG


こう見えても、案外王子ってまつげが長いんですよ〜(*>з<*)

ショッピングモールで1歳2ヶ月になったし、体重&身長を測ってきました。


身長78.6cm

体重11.28kg



・・・( ̄ω ̄;)う〜ん… 肥満度グラフで見ると、やや肥満っ!!!!


・・・やばいですね〜・・・

デブリンチョ 本物のそうの海関誕生の日も近し・・・。


そうの海関.JPG

8ヶ月の頃のそうの海関


やばいですぞ・・・でも腕や顔や足は全然太くないと思うんだけど・・・確かにお腹はすごいけど。(ー゙ー;)


お菓子&ジュースを控えないとね・・・。



この前の記事にアップした福袋・・・

中身公開っ!!!!


バナーの下をクリックしてね。


もうすぐバレンタインですよ〜!


IMG_2337.JPG

ネットで買ったe.a.bとnoeilミックス袋 

サイズ80

noeilが2点(トップス、ボトム1点ずつ)



IMG_2338.JPG

近くのショッピングモールのショップで買ったbebe袋

サイズ95

wask3点、bebe2点



両方とも総額¥34,000−弱入ってました。


めちゃめちゃお得!!! e.a.bはサイズがデカめなんでサイズ80を買ってみましたが、着せたらまだちょこっとデカいくらいで、予想通りでしたっ!(⌒▽⌒)V

たまたま運が良く、クリック激戦の中たまたま次画面に入れたし・・・。
たまたまショップを覗いたら、福袋が残ってたし・・・。



だから買えた福袋っ!!!! ほんとに運が良かったわ・・・。



でも実は私・・・、





今年前厄なんですっ!!(('゚;Д,゚、.))ガクガク






ここで今年の運を使い果たしたか・・・( ̄▽ ̄;)
・・・1年長いぞ〜・・・しかも来年は本厄だぞ〜・・・


かなりビビってます・・・。


IMG_2254.JPG


ママ、早く厄除け行かないとだめでしゅよ。




ひらめき今日の動画ひらめき

題して、「レッツダンスィ〜ングッ!」です。

  クリックicon07_123.gif

最近の王子のマイブーム!!
こうやって、足踏みダンスをしょっちゅうやってます・・・。

「いないいないばぁ」見ながらやってたりすると笑えますよん! 



そうそう、仙台の乳児連れ去り事件!無事赤ちゃん保護されたようですね〜!!
あぁ〜・・・ほんとによかった・・・。ワンクリックお願いします!
子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:58 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(1) | 王子の成長
この記事へのコメント
本当に連れ去り事件無事で良かったよねぇ〜
子供を持つようになってから、なお更ながら気持ちが入ってしまいます・・
寝顔みてたら癒されるよねぇ〜
反省するのも分かるよ!今日も一杯怒ってしまったとか・・・思うよ〜
私は出来ればピッタリ密着して寝たいタイプなんだけど、子供たちは寝ると触られるのを拒否するので、右にくっつけば背を向けられ、左に寄れば背を向けられで寂しい思いをしてます・・
Posted by かなひろ at 2006年01月08日 22:38
子供の寝顔は本当に癒される:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
寝ているけど可愛すぎてついチュッ!とかギュッ!ってしちゃってゴニョゴニョ起こしそうになってますわ・・・

乳児連れ去り本当に無事で良かったよね!!
本当に本当に無事で良かった!!!
Posted by ゆきゆき at 2006年01月08日 22:54
ほんとに!!あの事件は・・・ビックリというか
イロを育てるようになってから気持ちが入っちゃいますから・・・えりえりぽんさんもそうですよね。

ところで!
新年の挨拶が遅れてすみません〜
今年も親子ともどもよろしくお願いします。
ソウちゃんの成長を今年も
楽しく見させてもらいますよーん♪

ソウの海関。今年もよろしくっす。
ゴッチャンデスー!!!!笑
Posted by あすか at 2006年01月08日 23:11
改めてあけましておめでとうございます!!
本年もよろしくおねがいいたします。何気に毎日チャックしてますよっ!!
いやいやいや、わかります!うちも寝つきがあまりよろしくなくて寝る直前は一騒ぎします。で、イライラするし、疲れる。けど、寝顔をみると反省・・みたいな(苦笑)。ホント不思議ですよねー。
あとダンスすごいかわいかったです☆うちはたっちできたもののなかなかあんよは上達できずです。はやくヨチヨチ歩かないかなぁ。
Posted by ゆき at 2006年01月09日 00:18
そうだよねぇ・・・。
子供の寝顔を見ると
ホントに癒されるよね。。。
イヤなことも吹っ飛ぶし
なのに起きたら
またイヤなことが起こったりするんだぁ・・・。
困ったもんだよねぇ。
Posted by 颯良ママ♪ at 2006年01月09日 01:00
あけましておめでとうございます☆

寝顔、ほんとにかわいいですよね〜〜♪
そうちゃんの寝顔、ほんっとかわいいっっ〜〜〜(@>▽<@)♪

福袋、とってもお得ですね〜☆
Posted by milk at 2006年01月09日 15:04
ほんと子供の寝顔には癒されますよね。これこそ天使の顔ですね。起きてる時は小悪魔だけど・・・。
私は本厄ですよ。お祓いに行こうかと思ったけど、前厄の時に行って無いから、「本厄の時だけ行ったら、神様に怒られるで」と言われ、あまり気にせず1年を過ごそうかと思ってます。
Posted by chiegin at 2006年01月09日 15:43
我が家のいたずらっ子も只今、お昼寝中。
さっきまでいたずらし放題の暴れん坊でしたが、やっぱり、寝顔って落ち着くね。
Posted by しーちゃん at 2006年01月09日 16:15
寝顔・・・ほんとに癒されるよねー。叱ったりイライラした後なんかでも寝顔みて癒されることがあるもの・・・同時に反省もしたりしてね。
ただ・・・その眠りに行き着くまでが大変なのよねー。うちも腕が痛くなるまで抱いててもまだ寝ないんだよねー。
Posted by てけてけママ at 2006年01月09日 17:31
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです(^^)
子供の寝顔ってやられちゃうよねぇ。
怒っても1日終わって寝顔見ると忘れちゃう・・。
うちも寝かしつけるの1時間くらいかかります。
お互い頑張りましょうね!!
Posted by あっち at 2006年01月09日 23:20
本当に寝顔って癒されるよねぇ〜♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
さっきまで言う事聞かなくて怒ってたママも、それを見せられると許しちゃうて感じになっちゃう。
なんか厄年にいいことがあるといいみたいよ!!

そうちゃんの身長と体重、ゆったんと同じくらいだ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ゆったんはやっぱりチビなのね・・・・(ノω-。)いいもんいいもん
Posted by ようちん at 2006年01月09日 23:47
さっきまで怒ってたママも、あの寝顔を見ちゃうと許しちゃうって感じになっちゃうよね!!
そうちゃんの身長と体重、ゆったんと同じ感じヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
やっぱりゆったんはチビなのね・・・(ノω-。)いいもんいいもん
Posted by ようちん at 2006年01月09日 23:52
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いろいろ忙しくてホントに久しぶりになっちゃったけど、覚えてもらってますか?(^^;)

子供の寝顔を見ていると、本当に癒されますよね♪
もうね、怪獣だったのが信じられないくらい天使になります(^^;)

昨晩は、寝室に移動するとうちの優希くんはまくらの上で微妙にバランスをとりながら寝ていました。
その姿をみたら、思わず噴出してしまいましたよ(^^;)
優希くんだけでしょうか?
なぜか枕の上で寝るのが大好きなようです(^^;)
Posted by 冬四郎 at 2006年01月10日 11:50
ぷぷぷ〜〜
後ろの パパ? が笑えるノ(∀≦*)アハハハ
うちの子は手をグルグルして 歌がかかると踊ってます。

福袋、お得だよね〜〜   あまり、買うことないけど、店で働いてた時はお得すぎて 買わずにはいられなかった(笑) 7万相当のものが1万だったりして!!  すばらしいお話だ☆.。.:*・゜☆

ありさも、今寝んね。  さっきまでの暴れっぷりが嘘みたいよ。。。。

お互い楽な時間ね♥


Posted by ちぃ at 2006年01月10日 12:59
★かなひろさんへ★
私も同じ・・・。子供が犠牲になる事件、ほんと人事には思えません。
うちは絶対抱っこじゃイヤイヤして寝てくれないので、ちょっと悲しいです! たまには胸でスヤスヤ寝てくれっ!って感じ。

★ゆきゆきさんへ★
私も「なんでこんなにお鼻が小さいの〜!!」って一人で興奮しながらパクってしちゃったり!(笑)
ほんと赤ちゃん無事でよかったよ〜・・・。

★あすかさんへ★
こちらこそ宜しくです!!
ほんとなぜ乳児を連れ去るなんて・・・。容疑者も子供がいるらしいし、なんであんなひどいことが出来るのか・・・。

★ゆきさんへ★
こちらこそ宜しくです!!
ほんと眠いなら、大人しく目閉じてろ〜!!って叫びそうになる・・・。
そんなの無理なのにね〜。あぁ反省!!

★颯良ママ♪さんへ★
ほんとさっきまでのイライラが嘘のよう・・・。
ある意味、この寝顔は犯罪ですわ。
でも、起きた途端に「ぎゃお〜!」って一声あげて猛獣になっちゃうんだけどね・・・。

★milkさんへ★
今年も宜しくです!!
ほんとある意味この寝顔は犯罪です・・・。
可愛すぎる!!
福袋、これこそ正月の醍醐味ですね♪

★chieginさんへ★
ほんと寝てるときは天使のような顔だね・・・。
うちは起きてる時は猛獣ですけど。(笑)
本厄なんだ〜・・・。確かに気にしないのが一番だと思う!!

★しーちゃんさんへ★
ほんと、さっきまでの暴れようが嘘のよう・・・。起きた途端に猛獣になっちゃうけど。

★てけてけママさんへ★
うちは抱っこは寝るときには嫌がるので、困ったもんで・・・。
ひたすら寝た振りで我慢・・・。

★あっちさんへ★
こちらこそよろしくです!!
ほんとこの寝顔は、ある意味犯罪っ!
さっきまでの暴れようが嘘のよう・・・。
おきた途端に猛獣になっちゃうんだけどね。

★ようちんさんへ★
厄年っていいことあるの?? そりゃいい事聞いた〜♪
ほんと、寝ちゃうとさっきまでの暴れようが嘘のよう・・・。
違う違う・・・。うちがデカイだけ!!
体重は特に曲線の上段いってますから・・・。

★冬四郎さんへ★
ちゃんと覚えてますよ!! こちらこそ宜しくです。
優ちゃん見ましたよ。(笑)
あのフワフワ感がたまらないんでしょうかね・・・。

★ちぃさんへ★
パパ笑えるでしょ?!ってか家族3人揃って、しょっちゅう足踏みダンスやってるよ・・・。
福袋、今までは全く興味なかったんだけど、子供服はいいね〜!!!
Posted by ★お返事★ at 2006年01月11日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

なんで枕なの?
Excerpt: 優希くんは、枕が大好きなようです。 夜寝かしつけてから居間で奥さんと過ごしていて、「そろそろ寝ようか?」って寝室に移動すると、乗せていなかったのに枕に頭を乗せて寝ていたり、枕を抱っこするような形で覆い..
Weblog: ~*~ 新米パパの騒動記(^^;) ~*~
Tracked: 2006-01-10 12:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。