ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2006年01月05日

インフルエンザ

IMG_1762.JPG

僕は、熊川哲也でしゅか・・・。(ー゙ー;)



別名音群 響とも言う!!・・・モンッ(`⌒´)!!

将来、大きくなって生意気なことを言ったら、この胸まで上がった熊川哲也タイツを見せてやるんだ・・・ククク。



昨日で、王子1歳2ヶ月になりました。ワァァァ\(●▽●)/


そんなめでたい日に、王子インフルエンザ予防接種2回目に連れて行きました・・・。


ほんとは昨年11月には打ちたかったんだけど、中耳炎やら風邪やらで結局12月入ってから打つことに・・・。



すぐに打てるだろうとのん気に構えていた私・・・。


ほんとに世の中甘く見すぎだと、毎回反省する羽目に・・・ってか全然懲りてないからだろ!



いつもの小児科へ思い出したころに電話・・・。


私 「インフルエンザの予防接種打ちたいんですけど・・・。」




病院 「ごめんなさいね。もう受付終了しました。」



ふんっ! あぁ〜そうですか!!! これだから新しい病院で若い先生ってのは業務怠慢で困るっ!フンッ!( ̄‥ ̄)=3
まぁいいわよ・・・。
王子の苦手な耳鼻科にすっか・・・。



早速電話・・・。




私 「インフルエンザの予防接種打ちたいんですけど・・・。」



病院 「ごめんなさいね。もう受付終了しました。」





・・・・( ̄■ ̄;)えぇぇ〜




このときすでに私の体は、後悔という言葉で埋め尽くされる・・・( ̄□ ̄;)


その後、タウンページ片手にありとあらゆるところに電話をかけまくる・・・。


私 「インフルエンザの予防接種打ちたいんですけど・・・。」

病院 「ごめんなさいね。もう受付終了しました。」


ってやり取りを何度繰り返しただろう・・・。




気付いたら、
「インフルエンザの予防接種打ちたいんですけど・・・。」
                
「・・・そちらってインフルエンザの予防接種ってまだやってますか?」

っとなんとも弱気な言葉に代わってるし・・・アホッ!このチキンがっ!!


いつもの小児科の先生&看護士さ〜ん、ごめんなさぁ〜い・・・m(≧□≦)m

私がすべてわるぅございました・・・。m(*д*)mお許しを…


なんとかそれでも王子&パパ、ママのワクチンをゲット出来ました!!(*^冂^*)





・・・で昨日に至る。・・・ながっ!!!


IMG_2311.JPG

 今からブーブーでお出かけでしゅか♪


笑っていられるのもほんのあと1時間ですぞ・・・。


さすがに2回目ですから、待合室に入った途端に、


「?!・・・ヤバイ・・・、まずいとこに来ちゃった。早く出なきゃ、ヤバイヤバイ・・・└(・_・;)┐=3=3」

って感じで、ソワソワ逃げ腰でした。

案の定、先生の前に座らされた途端にワナワナ・・・(;>_<;)

チックンされたときは、先生&パパ&看護士さんの3人で押さえつけても腰が浮くくらい大泣き&暴れまくりました・・・。



やっぱり猛獣だわ・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…




ひらめき今日の動画ひらめき

待合室の王子。しっかり予防室を貸切・・・何様じゃ。



   クリックicon07_123.gif

なんだかソワソワ・・・。

この5分後には大泣きでした・・・。


今日もチックン頑張ったね。ワンクリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:54 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
やっぱりさぁ〜親も打つよね??
私は友達に会った時に、毎年自分も打ってるって話したら、大爆笑されたよ・・・親は普通は打たないでしょう〜って・・・念の為だよね?
家も今年は何件か断られたよ・・・
結構 予約制の所も多いから、今年は早め早めで行かないとダメだなと思ってます。

家もタイツは腹まであげてるよん。
黄色やら白やら黒やら・・・兼腹巻ですから。
Posted by かなひろ at 2006年01月06日 16:53
王子っち注射頑張ったんだねぇ〜!!
待合室では何も知らない感じで
ウロウロ動き回っててかわいい〜。
颯良はまだそこまで歩かんよ・・・。

それにしてもやっぱり
その帽子かわいいねぇ〜!!
Posted by 颯良ママ♪ at 2006年01月06日 17:06
あけましておめでとー!!今年もよろしくですっ!!
お正月そうそう、王子チックンとやられたのね。
うちの近所でもそろそろワクチンがなくなりつつあるらしく、また大騒ぎになってるよ。
また大流行の兆しがあるみたいだから、今からビビッてます。
Posted by てけてけママ at 2006年01月06日 17:16
王子のそわそわ感がとっても可愛いわ〜♪
お正月そうそうよく頑張りました!!!
お疲れ様。。
うちは誰も予防接種してないから心配。。
なるべく人ごみには行かないようにするしかないもんね。。。
動画ってどうやってアップするの??
ハイテクについていけないあややでございます。。。。(笑)
Posted by あやや at 2006年01月06日 18:59
今年もよろしくねぇ〜
注射無事終わってよかったね。
でも、今年はおまもり程度っていわれたから
心配だよね。。。
今日愛知にインフルエンザ注意報も出たし
気をつけようね〜
Posted by Mia at 2006年01月06日 21:36
王子、1歳2ヶ月おめでとう☆
&インフルエンザの注射お疲れ様でした。
うちは、インフルエンザはなんとか年内に終わったんだけど、そのあと体調崩して風疹の予防接種が残ってるんだよね。あぁ〜また大泣きされるんだろうなぁ〜って思うと気が重いんだけど・・・
早いうちに済ませないと、ワクチンの形態が変わっちゃうらしいから、体調のいいうちに済ませなきゃぁ〜
Posted by だいさち at 2006年01月06日 21:46
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
王子くん1歳2ヶ月になったんですか!!
早いですね〜。
インフルエンザの予防接種頑張ったんだね。
Posted by かずママ at 2006年01月07日 00:32
あけましておめでとです!!今年もよろしくです!!
熊川哲也ウケル〜!うちもスパッツ履かせてます。
寒いモンね!!
インフルエンザ注射もうほとんど受け付けてないんだ。やってる所見つかってよかったね!
注射は可愛そうだけど、仕方ないよね・・・
うちも来月からはしかとか麻疹とかの注射受けなくちゃ・・・
Posted by ひろママ at 2006年01月08日 00:41
あけましておめでとです!今年もよろしくです!!
熊川哲也ウケル!!うちもスパッツ履かせてるよ。
寒いもんね〜!
インフルエンザ注射受けたんだぁ。うちはまだ1歳になってなかったから受けなかった。1歳未満ってあんまり効き目がないって聞いてさ〜。
けど、来月から風疹とか麻疹の予防接種が待ち受けてる・・・頑張るぞ!!!
Posted by ひろママ at 2006年01月08日 00:46
ごめんちょ!
2つになっちった!!
Posted by ひろママ at 2006年01月08日 00:48
あけまして、おめでとぉ。
新年早々、サーバーがトラぶっちゃってて、未だに普及せず・・・(>_<)
で、結局お引越ししました。
CGIの移転がめんどくさかったぁ・・・。
と、いうわけで新しいアドレスは
http://www.yuugao.jp/gakyu/
です。
今年もよろしくです。
Posted by しーちゃん at 2006年01月08日 02:28
★かなひろさんへ★
えっ?! 普通打つでしょ??
なぜ大爆笑されなきゃならんのだ??
うちは親でも2回打つって言われたし・・・。

★颯良ママ♪さんへ★
やっぱり〜? このキノコめっちゃかわいいよね〜♪ 街へ出ると、この帽子が注目浴びてるよ♪

★てけてけママさんへ★
うちは去年まだ3ヶ月の頃に、インフルエンザやってるから恐さを実感してるので・・・。
でも、チックンしたからって絶対かからない訳じゃないんだよね〜・・・。コワコワ!

★あややさんへ★
動画の件は、メールしておきました♪ こういうときにメールフォームあると、ほんと便利ね!!
インフルエンザはほんと怖いよ〜・・・。気をつけようね。

★Miaさんへ★
ほんと気をつけなくちゃ・・・。
うちは去年まだ3ヶ月の頃にインフルエンザやってるので・・・。もうあんな怖い思いはいやだよ〜・・・。

★だいさちさんへ★
ありがとう!!! 
ワクチンも結局、新しい型のウイルスが流行ると意味ないらしいしね・・・。
うちも風疹、麻しん両方残ってるっ!!

★かずママさんへ★
こちらこそ宜しくお願いします♪
ほんと早いですね〜・・・。毎日一緒にいる私でさへ成長がわかりますもん。

★ひろママさんへ★
そうそう、タイツとかスパッツって1枚履かせるだけで、全然暖かさが違うもん!!
うちは去年3ヶ月の時にインフルエンザやってるから、絶対今年は予防接種打とうと思ってったの。
うちも麻しん・風疹両方残ってる・・・。

★しーちゃんさんへ★
こちらこそよろしくです!!!
引越しの件、了解です。
しーちゃんすごいね・・・。HPすごく凝っててかわいいし♪
Posted by ★お返事★ at 2006年01月11日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11356839
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。