ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年12月28日

忘年会

IMG_2174.JPG

これ王子の足です。生まれたときから思ってたんですが、
すっごく指が長い・・・

この写真分かります?? 足の指なのに一つ一つ違う動きしてます・・・


しかも・・・、

IMG_2175.JPG


親指が異様ににデカイッ!! (¨O¨;)


私の手の親指と太さは変わりません・・・


だからアンヨも早かったのかな〜って思うんですが・・・


しかし・・・、よくこんなにもパンパンにお肉が付いたものです (^^;ゞ


日々の食べ物にも困ることなく、「食べれる」ことが当たり前の日常の生活・・・
ほんとにありがたいです。
そうは言っても平和ボケしちゃってる現状・・・、もし生まれる国が違っていたら??
人として当たり前の生活すらままならない・・・そんな人生を送ってたかもしれない。

ほんとに今の生活に感謝、感謝です・・・。
同時に、今も世界のどこかでは王子と同じくらいの赤ちゃんが餓死寸前で苦しんでる・・・。
なんとも胸が苦しく、何も出来ない自分がもどかしい・・・。


どうか・・・、どうか・・・、


無力な、なんの罪もない世界の子供たちの命を、世界中の人達で救ってあげられる日が、一刻も早く来ますように・・・。


王子の成長を見守りながら、そんなことを思った1年でした。




さてさて、昨日は私が働いている会社(今は育休中)の忘年会があり、挨拶も兼ねて顔を出しに行きました。(≡∇≡)>”



実は、出産後一度も会社に顔を出しておらず・・・えっ?! マジで?!



結構ドキドキ・・・Σ( ̄▽ ̄ι)


しかもメンバーがほとんど変わっていて、まさに「そして誰もいなくなった・・・。」状態・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…


こ〜見えても人見知り〜の私・・・


そんなほぼ初対面の人達ばかりの場に、一人で乗り込むなんて相当の覚悟がいるわけです・・・q(▽≦q)がんばれぇ〜


本当はパパと王子も一緒に行くはずが、パパは仕事が終わらず、こんな夜の寒空に王子を連れ出すわけにも行かず・・・。

ばぁばに王子を託し、一人電車に乗って行きましたよ〜。

考えたら産後、一人で電車に乗ることすら初めて・・・( ̄0 ̄)゛


電車に乗ることすら緊張しちゃったわ〜☆<( ̄□ ̄;)>☆


バクバクドキドキ緊張して、
いざ戦場に突撃・・・(р≧о≦)р




インターネット外国為替証拠金取引。高金利通貨を買えば・・・揺れるハート



・・・な〜んだ・・・みんなめちゃめちゃいい人やん・・・(人″∀゙)




暖かく迎えてくれました・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



とってもうれしかったです!キャ━(*≧∇≦*)━☆★

復帰したら、宜しくお願いします!!↓┌(_ _)┐↓





雪の日、ジョギングから帰ったパパが雪だるまを作って持って来ました。

IMG_2177.JPG 


わぁ・・・これなんでしゅか?



IMG_2181.JPG


 ちょっ、ちょっと・・・パパ、貸してくだしゃい。


IMG_2182.JPG


 ・・・味しないでしゅ・・・





やっぱり食ったっ!!!アヨ━~("O";)~━ン!!


カキ氷と違いますから・・・(T_T;)


ひらめき今日の動画ひらめき
題して、「グルグルどっか〜んっ!」です。

  クリックicon07_123.gif

テレビはもちろん、「グルグル〜・・・。」って言うとこうやってグルグル(本人はしっかり巻けてると思ってる。)するようになったよ〜。


・・・王子、全然グルグルになってないよ・・・今日もクリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 15:54 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
ほんとにね、日本に生まれて良かったと思ってるよ。子ども達もね・・。

産後に一人で出掛けるかぁ・・遊びに出掛けたことは殆ど無い気がする・・パパは当てにできないから・・σ(^_^;)アセアセ...

家も雪は食べるよ・・おいしい〜って言ってるよ
腹壊さないか心配してるよ・・そんなに量は食べないけどね・・。
Posted by かなひろ at 2005年12月28日 16:39
w( ̄o ̄)w オオー!
確かにデカいな…王子の足の指
ま、小さいよりいいじゃんっっ!
大は小を兼ねるぞ

てか、↓の記事のトナカイ王子、
マジ可愛い!!!!!
どうしよう…
トナカイさんっっ、可愛すぎてソリなんか
引かせられないょ…

さらにそのヤンキー親子何?
この可愛い王子のあんたの子供乗せて引けってか?
(゚Д゚) ハア??
ってうちでも思うわ
Posted by るぅママ at 2005年12月28日 23:19
 凄惨な事件は起こってますが、当たり前のように平和に暮らせてる事に、感謝する事を忘れないようにしないといけないですね。
 
 たまにパパに預けて一人で買物しても何か落ち着かないんですよね。やっぱり何処まで行っても、ママはママなんですよね。

Posted by chiegin at 2005年12月29日 05:57
そうですよねぇほんまにこの国に、
この今の現状で良かったって思います。

やっぱり流行みたいになってしまった
ホワイトバンド。。流行遅れになろうが
僕はつけつづけると思います。
世界の貧しい現状を忘れないために。


復帰する会社が良い感じだと安心しますね!
復帰したら頑張ってくださいね〜!!
Posted by はる at 2005年12月29日 10:56
そうだよね〜私も産後ひとりでお出かけってほとんどないなぁ。
行っても近くのスーパーとかくらいかな?
それだけでも大丈夫かなーなんて心配になっちゃったりしてね。
↓トナカイすごい可愛い〜!
うちはパパが嫌がるので着ぐるみ系はまだ未経験。
私は可愛いから着せてみたいんだけどね〜。
来年は2歳だからもうこういうの着てくれないだろうなぁ〜
あぁ〜着せるチャンスを逃したかも(>_<)
Posted by よぅ at 2005年12月29日 16:22
わ〜〜  うちの子も 「グルグル」する〜〜’笑)おんなじだ!!
  ほんとに、指長いね、、、びっくり。

さて、年末のご挨拶。

   本年中は本当に、出会えてうれしかったです♡
  来年もどうぞよろしくです!!!

  1月6日まで北海道で yahoo,gooどっちも、更新やコメントできないけど、忘れないでね〜〜〜!!!

  来年もまた、そうちゃんの可愛い仕草を見に来ます♪  どうぞよろしくです♡

  それではまた・・・

  よいお年を♪
Posted by ちぃ at 2005年12月29日 23:43
ホントすんごい大きいねぇ〜!!
将来有望なんじゃないのぉ??
いいなぁ〜。
恥ずかしい話。。。
あたしは足の小指がビックリするぐらい
短いんだぁ・・・。バラしてしまった!!
いやぁ〜ホントにねぇ。。。
王子っちより短いかも?!
Posted by 颯良ママ♪ at 2005年12月30日 00:16
王子君の指、でかい!!
男の子だからかなぁ?りぃよりはるかに大きいわ。
ブログ読むの毎回楽しみにしてました。
コメントはあまり書けてませんでしたが(^^;)
来年もいっぱい王子君の成長見させて下さいね。
ちょっと早いけど良い年を迎えてください。
来年もよろしくお願いします。
Posted by りぃママ at 2005年12月30日 07:03
忘年会、わたしも行ってきましたよ。
行くまではどきどきするけど、行ったら行ったでけっこう楽しいし、安心しますよね。

ちょっと早いですが、新年のごあいさつです。
今年もお世話になりました。来年もたくさん素敵なそうちゃんの笑顔を見せてくださいね★

よいお年を〜♪
Posted by ちゃかこ at 2005年12月30日 22:59
忘年会、わたしも行ってきましたよ。
行くまではどきどきだけど、行ったらけっこう楽しいし安心しますよね。

少し早いですが、今年もお世話になりました。
来年もそうちゃんの可愛い笑顔をたくさん見せてくださいね。
2006年もよろしくお願いします!
Posted by ちゃかこ at 2005年12月30日 23:02
★かなひろさんへ★
日本に生まれて幸せだな〜って思うよ。
久しぶりに一人で出掛けて、少しストレス発散したけど、やっぱり駄目・・・王子が気になって気になって・・・。(汗) 

★るぅママさんへ★
だよね・・・爪切ってても全然指も可愛くない・・・。

ありがとう♪ トナカイ衣装かなり寒くてさ・・・王子には付き合ってもらって悪いことしたわ♪
でもあのヤンキー親子の息子、確実にサンタ似合わない顔してたもん♪ お気の毒様♪(笑)

★chieginさんへ★
ほんとそうですよね・・・。「いただきます。「ごちそうさま」だってただの挨拶になりがちだけど、しっかり感謝しながら言わなきゃな・・・って思うよ。

そうそう!! 気晴らしだ〜って思うのも最初の5分だけ。あとは、もう王子が気になって気になって・・・。

★はるさんへ★
そうですよね・・・。ほんと平和ボケしちゃって、すぐ私不満を言っちゃうんですよね〜。
恥ずかしいですよ、まったく。(泣)

お〜! ありがとうございます♪
ママはがんばります!!!

★よぅさんへ★
そうそう!! ほんの一瞬でも離れてると、なんか心臓が二つにされちゃった感じ?? 気になって気になって・・・。

着ぐるみ、私大ッ好き・・・。パパは呆れちゃってるけどね♪(笑) 
2歳でもいいじゃん!! いっぱい着せちゃえ・・・。

★ちぃさんへ★
ほんと足の指だけはデカイし長いし、可愛くない・・・。
こちらこそ来年もよろしく〜!!

★颯良ママ♪さんへ★
私も私も・・・。小指爪ない! しかも指すっごく短い! 私の足の方が赤ちゃんっぽいもん!(笑) 確実にパパの足です・・・。

★りぃママさんへ★
ね〜・・・、ほんとデカイのよ。(汗)
全然赤ちゃんっぽくない!!

ありがとうございます♪ 是非是非来年も遊びに来てください! 来年もよろしく♪

★ちゃかこさんへ★
そうそう!! 行くまではすごくドキドキしてたよ〜・・・。
行ったらなんてことないんだけどね♪

こちらこそお世話になりました!!
また来年も宜しくお願いします♪ 
Posted by ★お返事★ at 2005年12月31日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11115526
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。