ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年12月12日

やりたい放題

IMG_1921.JPG

おはようございます・・・(σω-).。o○


しょっぱなですが、王子の愛らしい寝姿を・・・(人″∀゙)



「このミスドのタオルと、シーツの悪趣味な柄はどうよ・・・。」ってドン引きされるのは覚悟の上で、アップしちゃいましたよ・・・(T_T;)



この足・・・まさにカエルでしょう・・・ケロケロ

これでも、足しまってきたんですよ〜(;´^`)ゞ


・・・歩き出すまでは、太ももが破裂するんじゃないかってくらいパンパンに肉が詰まってました・・・。



アンヨと言えば・・・、



きっと、どこのお子様もそうだと思いますが、うちの子もかぶりついて必死でテレビを見るわけですよ・・・


ほかっておくと、ほんとにテレビ画面をハグハグしながら・・・、


さらにほかっておくと、画面をベロベロ嘗め回して見てるんですよ・・・


・・・ここまでいくと、「テレビを見る」というのかどうかすら微妙・・・



っということで、我が家ではテレビの前にテーブルをくっつけて、画面に近付けないようにしておりました・・・ガラス製なので危険だと思ってテーブルを変えようと思ってます。







がっ!!!!!!








その危険があっという間に迫ってきましたよ・・・


下をクリックしてね。続きがあります。

UNTITLED、INDIVI、OZOCが通販出来るよ
IMG_2086.JPG





テーブルの上に乗りやがったっ!!!!!・・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ








しかも・・・・・、







IMG_2087.JPG






立ちやがったっ!!!!・・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル






・・・テーブルには耐荷重ってものがあるわけですよ・・・




王子は約12kg・・・1点集中だと・・・これたぶんイッちゃうでしょ・・・



何回「ダメッ!!!! お尻ペンペンだよっ!!!」と繰り返し、お尻ペンペンだってやりましたよ・・・



でも、ま〜ったく効き目なし・・・


日に日にテーブルの乗り方は、上達しております・・・


写真の手前にソファーがあるんですが、テーブルからソファーに移って座ってる時もあり・・・



そうちゃ〜ん、上手に乗れるようになったね〜・・・(⌒△⌒・。)




テーブルの下やCDも散らかすの上手になったね〜・・・( ̄ii ̄)




・・・母にはおおらかな心が必要ですからね〜・・・( ̄ω ̄;)



でも、このテーブルは真剣に換えることを考えないと・・・(ー゙ー;)



みなさんは、テレビを見せる時どうしてますか????



ひらめき今日の動画ひらめき
題して、「やっぱりクラシックはいいでしゅね〜。」です。



   クリックicon07_123.gif


クインテット見ながら喜んでます揺れるハート やっぱりクラシックの時は、ノリ方も違うんだよね〜るんるん


王子、テーブルで怪我しないでねたらーっ(汗) クリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:13 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
そうちゃんノリノリだね(●σ´Д)σNE★
ういもクインテッド好きだけど、今の所は音楽全般がすきみたいで特有のノリってんのはみてないな・・・
うちはブログの写真をみて分かるようにテレビをグルリ囲ってるから絶対に近づけないし上れない・・・故に母達がテレビを見づらい・・・特に画面下にでるコメントとか(;・∀・)
でもうりが近づけないようにするのが優先して。。。
うりが寝てるときは観音開きであけれるから映画とかは開けてみるようにしてるの+.゜(●´ω`)b゜+.
Posted by ゆきゆき at 2005年12月12日 23:24
王子すごいっ☆
テーブルの上に乗れちゃうんだぁ!!
テレビにかぶりつきだねっ。
危険だけど、お茶目でカワイイなぁ。明日もまた乗っちゃうんだろうか・・・?!
ケガしないでね!!

クインテッド、ノリノリで見てるね!
音楽に合わせて体動かせるなんて素敵☆
うちのさくらはまだそこまで発達してないなぁ。どれ位でノリノリになるんだろう?!8ヶ月の今は時々わけのわからない所で笑ったりしてます。笑いどころがわかりません!!
Posted by あい。 at 2005年12月13日 00:04
こわぁ〜(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ガラスのテーブルだと怖いよねぇ・・・。
うちもよくテーブルに登ってたから
今は片付けてあるよ!
でもおもちゃ箱に登るようになっちゃって
とうとうおもちゃ箱のふたも
外したよ!!
Posted by 颯良ママ♪ at 2005年12月13日 00:31
ガラステーブルは気をつけないとねぇ・・。
うちも同じようにテレビにかじりつきます。
画面をバンバン叩いたり、チュウしてみたり・・・。
Posted by しーちゃん at 2005年12月13日 00:39
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
王子本領発揮してきましたねw
KINGもこんなに動くよーになるのかぁ。
恐ろしい・・・。
Posted by 以蔵 at 2005年12月13日 11:27
きゃ〜  ガラスはちとこわいです(゚ー゚;Aアセアセ
テレビ、うちは3歳になったまーぼーですら、集中するとまん前で見てます・・・
うちも机を前に置いたらイスのように使われそう( ´艸`)ムププ
Posted by ゆうちん at 2005年12月13日 15:35
子供にしては「おっ!いい踏み台が出来たな」と思ってるんだろうね〜。家の子もTVの目の前で見てるけど、そんなに長い時間じゃないし、すぐ飽きるから対策はしてないです。
テーブルから落ちて怪我するよりかは、その都度注意してテレビを見せるしかないかも・・?
Posted by かなひろ at 2005年12月13日 18:46
TV、かじりついて見てるよ。
どこも一緒かな。
ウチはTVの前に雑誌が積み上げてあるから、
そのうち滑って落っこちそうだよ。
危険だぁ〜
目が悪くなるとイヤなので、TVに近づくと離すようにしてるくらいかな。
Posted by てんこ at 2005年12月13日 21:02
ども〜〜です!!
うひょ〜〜!!!!!
昇っちゃうんですか?!
なんてたくましい。。。。。。
Posted by はる at 2005年12月14日 11:52
ひいいいいいっ、王子いつのまにそんな危険な技を習得・・・・。それは危ないね(汗)
うちもかぶりつきでTVみちゃうから、あんまりよくないねーって言ってて、TVにがぶりつくと消してるよ。いつかは「TVにかぶりつくと消える」と認識してくれれば・・・という母の祈りをまーったく無視して、今日もかぶりついてるよ・・・(泣)
Posted by てけてけママ at 2005年12月14日 12:38
他のママさんと同じく我が家もガラスのテーブルは片付けました。。。乗ったり叩いたり危険だったので・・・。
えりえりぽんさんも気をつけてくださいね!!

Posted by まみ at 2005年12月14日 12:57
う〜〜〜〜ん・・・そうちゃん恐るべし・・・
靴下を履いてても、ガラスのテーブルを滑らずなんなくクリアするとは!!!笑
うちはもう画面にくっついてみてるよ・・・
目が悪くなるぅ。泣
とか思いながらでもあまりの近さに
テレビぼやけてんじゃない??の勢いだよ。笑
Posted by あすか at 2005年12月14日 14:15
久々の訪問ですo(*^▽^*)o 
うちと同じだ〜!!
テレビの前にテーブルをくっつけてるけど、やっぱり登っちゃうよね〜(゚□゚|||)
ガラスだとちょっと恐いね。
物でもぶつけて割れたら恐いし〜ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ゆったんはテレビの上のティッシュを取るために登ってるよ。怒ってもその時だけで効果はないみたい・・・
Posted by ようちん at 2005年12月14日 21:19
★ゆきゆきさんへ★
この動画のノリは、大人しいと言うかやっぱりクラシックだからユラユラがゆっくりなんだよね〜。
見た見た!! グルリと囲ってあったね〜。
うちもなんか囲いを付けようかな〜って考え中。

★あいさんへ★
クインテットのときは、やっぱりアップテンポの曲の時と違って揺れがゆっくりなんだよ〜。
違いが分かるってすごいな・・・。

はい・・・、毎日テーブルに乗ってますわ。そして毎回お尻ペンペンされて泣いてますわ・・・。

ノリノリになったのは・・・、どうかな・・。
つかまり立ちするようになってからだから、8ヶ月か9ヶ月くらいだったと思うよ。
最近は、ユラユラ上半身を左右に揺らしながら歩いてくるようになったよ♪ さくらちゃんももうすぐだよ♪

★颯良ママ♪さんへ★
やっぱり!! 颯良くんもそうか・・・。
視点が高くなるのがうれしいんだろうか・・・。
ソファーなら怒られないからって、最近はソファーに乗るようになってきたよ・・・。
テーブル片しよう・・・。

★しーちゃんさんへ★
そうそう・・・、同じだね!!!
テレビの中に人がいると思うらしく、横に回って叩いてみたりしてるよ・・・。

★以蔵さんへ★
これもそれぞれの個性みたいだけど、うちの子は相当やんちゃなようで・・・。
こんなに常に家中をウロウロバタバタされると、ほんと大変だよ〜。(泣)
男の子だし、元気な方がいいよね♪
KINGもあっという間にウロウロするようになるよ!!!

★ゆうちんさんへ★
ほんと怖いですよね・・・。
はやく何とかしなきゃ!!!!
今度は片付けたら片付けたで、また他の危険な遊びを覚えるんだろうな・・・、いつまで続くんだろうか。(汗)

★かなひろさんへ★
そっか・・・、うちはなかなか飽きてくれないんだよ〜。(泣)
それどころか段々エスカレートして行っちゃて・・・。長い間はつけないようにするしかないかな。

★てんこさんへ★
そうだよね!! 目が悪くなるのが一番怖い・・・。 やっぱり長い間つけない様にするしかないよね・・・。

★はるさんへ★
そうなんですよ〜・・・。(汗)
もう自分の胸くらいの高さでも登れるようになっちゃって・・・。絶対1回は怪我しそうだわ・・・。

★てけてけママさんへ★
そうなのよ・・・。もう胸の筋肉も付き始めてる模様。(汗) うちもパパはそうやって近づくと消してる。そうやって覚えさせるのもいいね〜!! ・・・って多分、全くうちは覚えてくれないだろうな・・・。そのうち付け方を逆に覚えちゃいそうだわ。

★まみさんへ★
案の定、今日はテーブルに乗ってるPS2に掴まろうとして、PS2ごと滑って頭から落っこちましたよ・・・。(汗)
もう絶対テーブル片付けるわ!!!

★あすかさんへ★
ほんと恐るべしだよ・・・。(泣)
こんな調子だから、ほんの少しでも目が離せなくて・・・。 大人しくママの足元で座っててくれないかな〜。

★ようちんさんへ★
ゆったんのお登り姿も見たことあるぞっ!!!
何回怒っても全然効き目ないんだよね・・・。
落っこちたことだってあるのに!!
とにかくテーブルはなんとかしなきゃ・・・。
Posted by ★お返事→みなさんへ★ at 2005年12月15日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10594963
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。