ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年12月07日

経験バトン

今日は、魔の耳鼻科の日・・・(ΘωΘ#)ゥゲ…

「・・・またあそこへ連れて行く気でしゅかぁぁ〜・・・゚゚。(>□<)゚。゚゚」

っとでも言うかのように、ベビーカーに乗せた途端に泣き出しちゃいました・・・。

毎回治療が終わってベビーカーに乗せて歩き出した途端、力尽き・・・o *。(_ _ )。.o*0zzz

これが大体お昼の12時くらい・・・
いつもお昼ご飯の時間が遅くなっちゃいます。

長いとこのまま2時間くらい寝ちゃいます・・・(→.←) ん〜…

まぁ、お腹空いたら起きるでしょ・・・のん気な駄目ママです (´・・`?え?

で1歳1ヶ月になったし〜と思って身長と体重を測りに行きました。・・・当然起きてからですよ。(^^;ゞ

身長・・・76.4cm
体重・・・11.28kg


・・・バランス的にデブリンチョまっしぐらです・・・(=□=;)ショック

でも、足や手を見てもそんなにブクブクしてないんだよな・・・やっぱり骨太だから??


クインテット.jpg クインテットでしゅ! 今日はなんの曲かな?
王子は、夕方4時から6時までのNHK番組が大好き・・・ってたぶん、みんな好きだよね〜揺れるハート
王子は特にクイテットがお好みるんるん
クラシック大人しく聞いてるよ〜るんるん
◆ルール◆
経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。5名にバトンを回す。

では、やってみようぅひらめき

○ 入院     出産で生まれて初めて!
× 骨折  
× 献血  
× 失神     貧血持ちなんで、やばい時はあったけど・・・。
○ 結婚     
× 離婚  
× フーゾク   女が行くフーゾクって?
× しゃぶしゃぶ   
× エスカルゴ   
× 万引き     食い逃げならあるよ・・・、ホテルのバイキングランチ 
× 補導       
× 女を殴る     
× 男を殴る   
○ 就職     ひらめき1・・・下で詳しく。
○ 退職
○ 転職     今で4社目です。
○ アルバイト  ユーストアとユニクロの短期
○ 海外旅行    ハワイ(大学のゼミ旅行で)とシンガポール(大学の卒業旅行で)グアム(社員旅行で)。
× ギター     
○ ピアノ     高3までこれでもやってました。
× バイオリン  
○ メガネ    ド近眼 0.03くらい?
○ コンタクト  普段はコンタクトです。  
× オペラ鑑賞 
× テレビ出演  
○ パチンコ    昔の彼氏について行って試しに¥3,000−くらいやった。あっけないお金の消え方に恐くなったので、それ以来行ってない。
○ 競馬      同じく・・・。全く面白さがわからん・・・。 
× ラグビー 
× ライヴ出演 
○ 合コン     大学時代はよく・・・。  
○ 北海道     いくら・うにがおいしい〜♪ 
× 沖縄      行って見たいけど・・・。(田舎が似たような島なんで、そっちに行っちゃう。)
× 四国   
○ 大阪   
○ 名古屋     いいとこだよ♪ 
× 仙台   
○ 漫画喫茶     時間制なのがどうも落ち着かない・・・。
× ネットカフェ 
× 油絵        
× エスカレーターを逆走  
× フルマラソン   運動オンチな私が??
○ 自動車の運転   ゴールドだもん!・・・ほとんど乗ってないからね。
○ バイク運転    教習所で・・・恐くてもう二度と乗るものかと誓った・・・。
× 10kg以上減量   8`減量なら高校行く直前に・・・。 
○ エステ      なんと贅沢な・・・。
× 交通事故    
× 電車とホームの隙間に落ちる    
○ お年玉をあげる   パパの兄弟はまだ大学生なので・・・。
× ドストエフスキー  
× 大江健三郎     ・・・? どういう意味だろう・・・。
× ゲーテ       同じく
× 一万円以上拾う  
× 一万円以上落とす
× 徹夜で並ぶ    そんな根性ないです。
○ ピアス      全然手入れしてないけど、穴ふさがらないんだよね♪
○ 50万円以上の買い物   うちの車・・・。
○ ローン      エステで・・・。 
× 両国国技館     
× 日本武道館   
× 日清パワーステーション
× 横浜アリーナ   
× ラヴレターをもらう    手紙でもらったらいつまでもしまっていくかも♪
× 手術       
○ 選挙の投票    パパと付き合うようになってから・・・。
× イヌネコを飼う  
× 一目ぼれ     
× 幽体離脱 
× 前世の記憶     
× ヨガ        
× OSの再インストール 
× ヴォイスチャット   
× 先生に殴られる    要領の良さだけがとりえなので・・・。
× 廊下に立たされる    同じく・・・。
× 徒競走で一位     常に最下位。オデブちゃんと張り合ってた・・・。
× リレーの選手     50m 9秒切ったことないのに??
× メルヴィル     
○ 妊婦に席をゆずる   自分もギリギリまで電車で通勤してたんで・・・。 
○ 他人の子どもをしかる  王子が泣かされた時に、ひどかったので思わず・・・。 
○ 20過ぎてしらふで転ぶ   よくある・・・。 
× コスプレ      
× ジャケ買い    
○ 同棲         パパと半年ほど・・・。
× ストリート誌に載る  
× 2メートル以上の高さから落ちる   
× ものもらい  
× 学級委員長     
× ちばあきお      ?? ナンだ?
× ちばてつや      同じく・・・。
× 岡崎京子       ・・・。
× 南Q太        ・・・。 
× 恋人が外国人  
× 治験
× へそピアス  
○ ナンパ      昔は・・・。
× 逆ナンパ   
○ 蒙古斑     生まれたときはあったんじゃ?
○ 出産      王子・・・死ぬかと思った。
× コミケ      
○ 飛行機        
○ ディズニーランド    CM見るたび行きたくなる。
× 一人暮らし    
× スキー     
○ スノボ     全く上達しない!・・・運動オンチだから? 
× サーフィン
× フジロック    
× 異性に告白 
× 同性から告白される    
× 中退
× 留年
× 浪人  
○ 喫煙      成人してから興味本意で・・・全くハマル意味がわからなかった。
× 禁煙    
× 酔って記憶をなくす    昔は強かった。
× 出待ち
× 飲酒運転
× 公文式      
○ 進研ゼミ      いかにして分からないようにサボろうかと思ってた私、成績なんて上がるはずが無い・・・。
○ 結婚式に出席   いとこのやつに。・・・もう離婚しちゃったけど。
× 葬式に出席   
× 親が死ぬ
× 喪主
× 保証人
× 幽霊を見る
○ UFOを見る    最近、アップもしたけど王子の写真を撮ってあとから見たら・・・。 
× 先生を殴る 
× 親を殴る     そんなことできるわけが。  
× 犯罪者を捕まえる 
× ケーキを焼く   お菓子は難しい・・・。
× 歌舞伎 
× 三島由紀夫    だからこういうのどういう意味・・・?
× 尾崎豊       同じく・・・。 CDならパパが持ってるよ。
× ビートルズ    CDなら持ってる。
○ 怪我痕      擦り傷とかたくさん・・・。
× スピリタス   
○ サイト運営    ブログも入るなら・・・。
× キセル     
× 読経    
× 食中毒     
× 無言電話   
× ピンポンダッシュ   
× 決闘     
× 踊り食い 
× 同人           
○ ドラクエ
× ガンダム 


ぐわぁ・・・長かった・・・(;´Д`)ハァハァ

ひらめき1 大学卒業後、某大手保険会社の外交員で新卒採用・・とにかく就職難でなかなか決まらず・・・どこでもいい!!で決めちゃった。
結局、1年しか持たず退社。

その後3ヶ月ニート・・・。

で、文具会社の営業事務で採用が決まる手(チョキ)・・・ここの取締役とパパが幼馴染でパパと知り合う揺れるハート 3年働くも会社が倒産・・・社長、専務(奥さん)、取締役(パパの幼馴染)3人揃って自己破産・・・逃亡・・・行方知れずたらーっ(汗) 仕事好きだったのにな〜たらーっ(汗) ここで働いている間にパパと結婚揺れるハート

その後、同じビルのテナントさんに拾ってもらい、派遣会社の総務で採用・・・といっても、全く仕事がないっexclamation×2 仕事がないって忙しいよりつらい・・・で半年後、今の会社の採用面接を受ける。オフィス家具の販売etc.をしてます。

全く採用の希望もなく、仕事の内容がすごく興味あったので話だけ聞きたかった。既婚者・子供なしだし無理なのは分かってたのよ・・・、でも採用してもらっちゃたグッド(上向き矢印)

で、今育休中・・・。このご時世、既婚者を採用してくれて、尚且つ産後カムバ〜ックって言ってくれるとこなんてないよ爆弾

すごくありがたく思ってまするんるん 絶対復帰したら頑張るんだ・・・手(グー)

もう社会人10年ですからね〜・・・。
確かに一つの会社で長〜く働くことってすごいと思う。
でも、いろんな会社で働くことで今までの自分の常識が間違ってたってことに気付くし、いろんな世界も経験できた・・・。

そして、何より働くことで「社会の厳しさ」をほんの少しでも経験できたこと。

これは、人生の財産だと思う・・・。

パパの立場もほんの少しだけどわかるし、それをふまえてこれから王子に話が出来ると思う・・・。

パパは、こんな大変な思いをしてお仕事してるんだよ・・・。

パパは、すごい人なんだよ・・・。

パパは、尊敬できるんだよ・・・。


ってね揺れるハート

ひらめき今日の動画ひらめき
題して、「ありがとうって何でしゅか?」です。




    クリックicon07_123.gif

意味は分かってないけど、ありがとうってお辞儀してるでしょ揺れるハート


はぁ、長かった・・・ワンクリックお願いします。子育てブログランキング

posted by えりえりぽん at 23:55 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
おひさでーす。
しばらくみないうちに、またまたそうちゃん大きくなったね!!!

えりえりぽんさんも育休中なんですね。いつ復帰するんですか??
わたしは4月に復帰予定だけど、はなれるの寂しいよ〜。
Posted by ちゃかこ at 2005年12月08日 07:42
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪!わかる!4時からはTVに釘付けだよね〜。その間にご飯支度ができるから嬉しいけどね〜。チビちゃん11キロもあるんだ・・家の子3歳でやっと14キロだよ・・
下は1歳で9キロ位かな?最近は少食になってきたよ・・
Posted by かなひろ at 2005年12月08日 07:47
そうちゃんすくすく成長中だねぇ〜
このバトンめちゃめちゃ長かったね。
今産休中なんだよね?ずっと前に職場の事が書いてあった時に東京か横浜って言ってなかったっけ?でも、職場はこっち?
いつから復帰予定なのぉかな。
また働くなんてえらいなぁ〜私なんてすっかり専業主婦で、今さら働けるかどうか。。。
でも、いつかパートはしたいなぁ。
Posted by Mia at 2005年12月08日 11:05
ども〜〜です!!

このバトンめっちゃ長っ!!!
でも、見ごたえありました♪
途中、途中意味不明なのありましたね?
あれ、なんなんでしょ?

パパの大変さを説いてくれるなんてっ!!
僕からしたら、すげぇ〜〜ありがたいこと!!
よ〜〜く言ってくださいねぇ〜〜♪
ついでに尾ひれもつけて。。。(;・∀・)

Posted by はる at 2005年12月08日 13:46
経験バトン長いね〜。
でも、面白そう。やって見てもいいですか???
みんみも今日から耳鼻科復活です。今日も大泣き。明日も大泣きだろうなぁ。
みんみもクインテット大好き。オープニングとエンディングには釘付け。
Posted by みんみ at 2005年12月08日 21:17
経験バトン、面白かったよ!!
えりえりぽんさんとかなり親しくなったような
気がしたよぉ!!
私は同じ会社に9年間いましたよぉ。最初は辞めたくて死にそうだったのに慣れると都って感じで!!パパとはそこで知り合いましたぁ。新入社員で入社してきたのさ。去年の春に退社しました。パパが転勤多いので、復活は出来なかったけど、機会があったらまたそこで働きたいなぁ。

ありがと王子、かわいいねぇ!
キューンとなっちゃいます!!
最後にボタッと落とすところがまたナイスな演出です!!
Posted by あい。 at 2005年12月08日 22:01
そうそう4時からは母の時間だよね!
釘付け・・・たまに興味ない番組になったら足元にテロテロまとわりつくけど。。。
そうちゃん今日も耳鼻科頑張ったんだね!えらい!
お腹が空いたら起きるでしょ?発言・・・うちもそうですよ(;・∀・)
朝なんかわざわざ起こして食べささなくても良いじゃん・・・って寝かせてるし・・・
でも保健婦さんには起こした方が良いと言われたから一応起こしてはみるけど辛そうだし・・・
寝ぼすけになっちゃうからいけないんだろうけど・・・
夜は早く寝るのに誰に似たのかいくらでも寝てるのよ・・・誰に似た?って私か・・・ははは。。。
Posted by ゆきゆき at 2005年12月08日 23:37
おぉ王子もう11キあるんですか!?すごい!!しゅんは1歳1ヶ月ではまだ測ってないけど1歳のときは身長76.4センチ、体重8900グラムでした。けどこれでももう抱っこが重いーと思います(苦笑)。先が思いやられます・・。
Posted by ゆき at 2005年12月09日 01:47
そうちゃん大きくなりましたね〜!!とってもいいことですね♪うちの子も体重は同じか、そうちゃんにぬかされちゃったぐらいです!

えりえりぽんさんのお話を聞くと、仕事続けてたらよかったかな?って思っちゃいました。辞めるまでに三度退職のお願いに行ったので・・・。引き止められるなんて幸せだったんだ・・・。

Posted by まみ at 2005年12月09日 13:14
大きくなってる♪順調順調だね!
男の子は大きくていいよ。元気に育ってくれればね。

バトン長かったね!
私もやってみたいと思ったけど、これには○付けたらヤバい!?ってのがたくさんあって、ちょっと勇気がいるな…
私も新卒で入社した会社、3ヶ月でリストラにあって、社長が自殺して、1年後に潰れたなんてことがあったよ。。。3ヶ月の間に社員旅行、香港まで行って得した気分だったけど、再就職が大変だった。
これもいい経験なんだよね!
Posted by maa at 2005年12月09日 14:54
★ちゃかこさんへ★
そうなんだ〜!! 淋しいサビシイ・・・。(泣)
私は2月です!!・・・でも保育園入園の決定が、1月25日前後らしくて・・・。
そんな真近になって、駄目を言われても困っちゃうんですけどね!!

★かなひろさんへ★
げっ・・・、もうすぐ3歳児と同じくらいだ・・・。(汗)
もう重くて抱っこしてられないんですよ・・・。片手で抱っこしながら、他ごとも出来なくて・・・。

★Miaさんへ★
復帰は2月からなんだ〜。・・・でも保育園入園の決定が、1月25日前後らしくて・・・。
そんな真近になって、駄目を言われても困っちゃうんだけどね!!
会社は、本社が東京で私は名古屋の営業所で働くよ♪

★はるさんへ★
ほんとめちゃめちゃ長かった!!!
でも、すごく面白そうだな〜って思って、バトン奪ってしまったのです・・・!!
パパはほんと大変だよ・・・。
将来、きっと王子もパパに暴言を吐く日が来るけど、しっかり怒れるママになりたいわ〜♪

★みんみさんへ★
そうそう・・・!!ハニホヘトイロハ・・・♪って始まると大喜び♪
バトン是非是非受け取って〜♪

★あいさんへ★
9年ってすごいね〜!!!!
確かに慣れて居心地良くなると都だよね〜♪

ありがとう、って全く意味はわかってないから余計に面白いんだよね〜。

★ゆきゆきさんへ★
うちも朝は、パンとヨーグルトを食べれるだけあげてるよ♪ ヨーグルトだけの日もあるし・・・。むりやり食べさせるものでもないかな〜って感じで♪ 
うちは夜は、いつも私がバタバタしちゃって寝かせるのが9時半〜10時半くらいになっちゃって・・・。だから朝起きるのが遅くなっちゃうんだよね〜。(汗)

★ゆきさんへ★
でしょ・・・。もう抱っこなんて重くて重くて・・・。しかも暴れるから!!!
片手で抱っこしながら、他ごとなんて出来ないし・・・。

★まみさんへ★
ほんと大きくなりすぎでしょ〜。(笑)
もうまぁちゃん抜いちゃいましたか?!・・・なんてことだ。

仕事は、どうだろうね〜。
私も、続けていける自信はないんだ〜。
頑張るけど、これからは私一人の頑張りだけじゃどうにもならないことの方が多くなるだろうし・・・。(王子の病気とかね。)
そうなったら、また考えなきゃな〜って思ってるよ。

★maaさんへ★
めちゃめちゃデカなってるよ・・・。(汗)
力もすっごく強いし!!!

バトン是非是非受け取ってよ〜!!!
もう時効だって・・・。
自殺ってそれすごいね〜・・・。めったに経験出来ないことだね。
Posted by ★お返事→みなさんへ★ at 2005年12月10日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。