ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年12月06日

出来る様になったこと

去年のちょうど今頃の王子・・・。


IMG_0147.JPG


最近の王子・・・。


IMG_2038.JPG
 
僕だって、パソコン出来るでしゅよ!


パソコンどころの騒ぎじゃなく、今日はこのテーブルに登ってました・・・(⇔ο⇔)コワイコワイ

では、この1ヶ月で出来るようになったこと。

ただ、もう目で見えてはっきりわかる成長じゃないからたぶんこの1ヶ月で・・・って感じ。

ひらめき コップが使えるようになったよ。
ひらめき マラカスやタンバリン、笛のオモチャの遊び方が分かるようになったよ。
ひらめき 車のオモチャで遊ぶ時や、ブーブーだねと言うと「ブーブー」というようになったよ。
ひらめき お腹が空くと「マンマン・・・。」と言うようになったよ。
ひらめき 哺乳ビンなしでも夜たまに寝れるようになったよ。
ひらめき 「クルクルは?」というと、その場で回るようになったよ。(たまに後ろ周りのときもあるよ。)
ひらめき 後ろ歩きをするようになったよ。



     こんな感じicon07_123.gif 途中から撮ったのでちょこっとしか歩いてないけど・・・。

ひらめき 音楽にあわせてのダンスが激しくなってきたよ。
ひらめき カタカタじゃなく、ハイ&ローチェアを押して歩くようになったよ。
ひらめき バイバイが、手をニギニギするやり方に変わって来たよ。
ひらめき モノに指を指すようになってきたよ。
ひらめき 「マンマだよ〜。」っと言うと、いつもご飯の時に座ってるハイ&ローチェアのところに猛ダッシュするよ。
ひらめき 「こんにちは」「ごちそうさま」「ありがとう」と言うとお辞儀をするよ。
ひらめき ドアを自分で開けるようになったよ。




    こんな感じicon07_123.gif maaさんとこのあかねちゃんの動画と同じですね揺れるハート

ひらめき 「ものを入れる」ってことが分かるようになったよ。
     お皿にスプーン、コップにストロー etc.




    こんな感じicon07_123.gif カラになったヤクルトにストローを入れることが出来て喜んでます。

ひらめき 思い通りにいかないとイライラするようになったよ。



    こんな感じicon07_123.gif うまくストローが入らなくてキーってなってます。


・・・う〜、あげだすとキリが無い・・・



今日はこれでもかってくらいに動画満載でお送りしましたるんるん

ってか、ちゃんと見れるんだろうか・・・


ぴかぴか(新しい) ハルママさんから、強奪した経験バトン・・・かなり長いのでまた次回るんるん


動画ばっかりでお時間取らせてすみません・・・ワンクリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:57 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
王子の動画、全部ちゃんと見れたよ♪♪

きーってなってるところ私も一緒になって
きーってなっちゃいました・・・。
どれ位の勢いでイライラしてるんだろうねぇ。
とても気になる!!
1歳ってこんなに出来ることいっぱいなのぉ?
もしや王子は天才なんでは?!

これからさくらも王子のように、後ろ歩きや
くるくるなんかも出来るようになっちゃうのかなぁ?楽しみだなぁ☆
Posted by あい at 2005年12月07日 00:56
わぁー!すごいっ!!王子様はできることいっぱいですね!!動画全部見たけどしっかりあんよしてるし。いいなぁ。しゅんさんいまだ1歩も歩かずです(苦笑)。まだ自力でたっちもしません。だけどなぜかドアは開けます。王子様のように縁に捕まって。ドアまではいはいで行ってつかまり立ちしてドア開けてまたはいはい・・みたいな(笑)。早くあんよしないかなぁ?
Posted by ゆき at 2005年12月07日 00:57
王子君は成長が早いねぇ。
出来ることを見てたら、お嬢と一緒くらいだよ。
Posted by chiegin at 2005年12月07日 06:03
へぇぇっぇ!!ほんとに1歳になると色んなことが次々できるようになるんだねー★
ほんと1歳迎えるのが楽しみだわー♪
後ろ歩きもすごいなぁ。
思いどうりにいかないとイライラ・・・か。
魔の二歳児にちかずくごとに増すのかな??
ひぇぇぇぇぇーーー恐るべし!!
王子は良い子に育ってちょうよ**
Posted by あすか at 2005年12月07日 12:39
お店情報のメールありがとう♪
おばあちゃんが近くに住んでるから知ってたぁ!
今度掘り出し物探しにのぞいてみるよ(^-^)

もうたっくさん色々できるようになったねぇ〜
1歳過ぎるとすごくおおきな成長はないけど
こういう成長が日々増えるね!
突然できるようになったりするからすごいよねえ。
Posted by Mia at 2005年12月07日 14:48
えりえりぽんさん、こんにちわ!先ほどは、コメント頂きありがとうございます(^^)早速遊びにやってまいりました〜。
王子様は、なかなかにりりしいお顔立ちなのですね!なるほど、1歳を過ぎると、こんな風に色々な事ができるようになるんですねぇ・・・
ウチは来年にはお腹の子に会う事ができるので、楽しみです。成長の仕方を、今から参考にさせてもらいます!(・∀・)
Posted by なべなべ at 2005年12月07日 16:01
ども〜〜はるでございます!!

いやいやいや〜〜すごい成長ですよね!
それを列挙できるのもすごい!!!
僕も今度箇条書きにしてみます!!

Posted by はる at 2005年12月07日 16:04
パソコンのマウス触ってる姿
結構さまになってるやん!
将来はIT関係の仕事に就くのかな??

自分の思い通りにならんかったら
王子っちもイライラするの??
颯良もカナリだよ・・・。
困ったもんだぁ(・ω・`??)
Posted by 颯良ママ♪ at 2005年12月07日 19:29
みんみもパソコン触るの大好き♪たまに大人の目を盗んでマウスを持ってパソコンやってるふりをしてるよ。机も乗るし・・・。やんちゃで仕方がない。
王子くんいろんな事が出来る様になったね。子供の成長って嬉しいよね。
Posted by みんみ at 2005年12月07日 20:16
そうちゃんは成長早いね。
うちのがきゅはまだまだ頭を使う成長は遅いのだ・・。
いたずらだけは天下一品だよ。
Posted by しーちゃん at 2005年12月08日 00:24
★あいさんへ★
動画よかった♪
思い通りにいかないと、すぐにワーワー喚いて半べそかいてます。今日も、テーブルにズボンが引っかかって、いつもみたいにすぐに乗れなくて手でテーブルをバシバシ叩いて怒ってた・・・。

★ゆきさんへ★
歩いたら歩いたで大変だよ・・・。
遅かれ早かれ歩くようになると思うから、遅い方がママは楽だよ〜。(汗)
せめて言ってることが理解出来るようになるまでは、ウロウロしないほうが楽・・・。(汗)

★chieginさんへ★
早いのかな〜???
早いのは今は嬉しいけど、遅い早いはあまり気にしない方がいいよね〜♪

★あすかさんへ★
ほんと、1歳過ぎてから急に色々知恵がつくようになったよ〜。
イライラしたり怒り方も、大人と同じだからね・・・。
魔の2歳児・・・恐るべし!!!!
王子はほんと猛獣もいいとこかもしれないわ・・・。(汗)

★Miaさんへ★
お店、あまり期待しないでね・・・。(汗)
掘り出し物が見つかりますように!!!!

そうそう、日に日に知恵が付いててこちらが付いていけない! 

★なべなべさんへ★
いらっしゃいませ♪
りりしいですか??? 顔のどのパーツにも尖ったとこがないんですけどね・・・。(笑)
寒い時期の子は、お風呂入れるのとか大変ですけど、かわいい我が子を見てる間にあっという間に1年過ぎちゃいますよ♪ また遊びに行きますね♪

★はるさんへ★
ども〜!!!
毎月、チェックを書いてるので一応書いてみましたが・・・。いつまで続けよう・・・。

★颯良ママ♪さんへ★
最近は、マウスの真ん中の画面スクロールするヤツを人差し指でグリグリ動かしてるよ・・・。
しかも画面見ながら・・・。
ビックリしちゃったよ〜!!! 
イライラも、すっごいよ・・・。すぐに怒るもん・・・コワイコワイ

★みんみさんへ★
そうそう、マウスで動かすってことが分かったみたいで、いつもマウスカチカチ、グリグリやってる。1歳過ぎてからの知恵の付き方はびっくり!!

★しーちゃんさんへ★
いたずらもすごい知恵が付いてると思うよ〜!!!
ここんとこ、急に知恵が付いてきたらしくこちらが付いていけない・・・。(汗)
Posted by ★お返事→みなさんへ★ at 2005年12月10日 13:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。