ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年12月05日

1歳1ヶ月

4日で王子も1歳と1ヶ月になりました。

毎月恒例の、ママさぁ〜んっチェェ〜ックッ爆弾
は次回に・・・ムード

IMG_1996.JPG みんなありがとうでしゅ揺れるハート

颯爽と浴室から登場です・・・浴室て(=。=)
最近は、低い段差ならこうやって自分でアンヨのまんま降りれるようになりました。

IMG_1997.JPG おっ、おいしそうでしゅね

お昼はおいなりさんです。王子はが大好きるんるん

IMG_1998.JPG ウホッ!これおいちいでしゅ・・・

お得意のクシャ顔が出てくれました >^_^<☆



そうそう、やっと毎日の耳鼻科通いから開放されそうです゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

やっと王子の耳垂れも出なくなったので、今度は明後日でいいそうな・・・揺れるハート

今日なんて、耳鼻科の入り口を通っただけで泣き出しました・・・(T_T;)

IMG_2050.JPG ・・・なんか嫌な予感がするでしゅ・・・

着替えの最中から、ソワソワ何かを察知してるような・・・

IMG_2028.JPG ・・・なんか今日は外に出たくないでしゅ・・・

恐怖におののく顔・・・もうわかってるようです。


確実に耳鼻科嫌いになりましたね・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…

何はともあれ、完治の日も近しでするんるん

みなさん、暖かいコメントほんとにありがとう 〃8(≧∀≦)8〃





実はひらめき、パパは12月2日から社員旅行に行っていて、今日帰ってきました〜 ☆≧∀≦☆

パパがいない間、王子が夜熱出したりしたらどうしよう・・・とかかなり不安でした。
しかし、日本ではもう初雪だ〜と騒いでいるのに、日焼けをして帰ってきましたよ・・・かなり挑戦的爆弾

いいもん、そのうち私も王子もパパに連れて行ってもらうもんっだ・・・そのうちっていつだろう(ー゙ー;)うーん



ひらめき今日の動画ひらめき
題して、「ママはいつもこんな声なんでしゅよ。」です。



     クリックicon07_123.gif

王子がスプーンを落とした時に、私が「あっどんっ(衝撃)っと言っていつも拾っていたらしく、こうやって自分でスプーンを落として「あ〜どんっ(衝撃)っと言って真似して楽しむようになっちゃいました・・・しかもすごいドス声でたらーっ(汗)


これからは言動に注意しなきゃ・・・ワンクリックお願いします。子育てブログランキング

ひらめき次回予告
1歳1ヶ月になって、できるようになったこと。
ハルママさんから、強奪した経験バトン

です揺れるハート
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長
この記事へのコメント
そうちゃん良くなってきているようで安心しました!!
子供一生懸命食べている姿っていいですね!!うちのパパは娘が一生懸命食べている姿が大好きなようです。私は散らかされて片付けとかそんな余裕ないんですけど・・・(~_~;)
アンパンやおいなりさん食べている姿可愛いです!!うちの娘もお米大好きです!!
Posted by まみ at 2005年12月06日 10:47
ども〜〜はるでございます!!

お耳もよくなってきているようで安心しました!
完治ももうすぐですね♪

やっぱり病院はみんな嫌いになってきちゃうん
ですかねぇ〜〜
Posted by はる at 2005年12月06日 11:14
王子クン1歳1ヶ月おめでとぅ〜!!
ぅちの王子も同じ1歳1ヶ月だぁ〜(^−^)
1ヶ月って本当に早いょねぇ〜!!
1ヶ月が早いって言う事は・・・・・
1年も早いって事だね・・・。チョッピリ寂しいデス(涙)
王子クンお耳良くなってきてるんだね。
よかったA★☆
りくも風邪があと少しで完治でございます!!
Posted by みほ at 2005年12月06日 11:26
はやいものですねぇ。
↑っていっつもこのコメントのような・・。
だって本当に早く感じるんだもん!!
うちは「あ〜ぁ」を真似されています。
Posted by しーちゃん at 2005年12月06日 12:35
そうそう子供って本当によく見たり聞いたりしてるよね(;・∀・)
うりも最近私の言動を真似てるもん・・・きをつけなくては!
そうちゃん耳鼻科通い明後日になったんだね!
良かったねΣd(*ゝω・´*)
えりえりぽんもよく頑張ったね〜!
そうちゃんは色々と勘が鋭いんだろうね(●σ´Д)σNE★でかける前からえりえりぽんの胸中を察してたりして!
Posted by ゆきゆき at 2005年12月06日 14:19
王子おめでとー!!一歳一ヶ月でこんなにしっかり歩くんだねー。うちはまだまだ生まれたての小鹿ちゃんです・・・・。
おいなりさんがスキなんて、なかなか王子、通好みだわね。
Posted by てけてけママ at 2005年12月06日 16:50
やっぱ耳鼻科にビビッてしまうように
なっちゃったんだぁ・・・。
颯良は今のとこ何もビビッてないなぁ。
あっ!!掃除機は嫌いだけどね!

Posted by 颯良ママ♪ at 2005年12月06日 17:30
遅くなりましたが王子くん1歳1ヶ月おめでとう♪
みんみも米大好き。海苔と米だけしか食べなくて困ってます。栄養が・・・。
耳鼻科も開放されそうでよかったですね。
Posted by みんみ at 2005年12月06日 18:31
お耳よくなってきて、よかったね。
みんな病院キライになるんだ。
ウチの子だけかな、好きなのは・・・
だから、いつまでたっても気管支炎治らないんだ。
あ、1歳1ヶ月、おめでとう。
Posted by てんこ at 2005年12月06日 20:59
こんばんは^^
王子くんと うちのパパ
同じ誕生日なのね^^うれしいです。
耳鼻科 ほのも何回もいくけど
毎回おお泣きで困るよ〜。
今度 インフルエンザ 耳鼻科で
受けます^^家族みんなで♪
またおお泣きしちゃいそう^^;
Posted by ほのママ at 2005年12月06日 21:05
王子、よくなってきてて安心だわ
Σ(´□`;)ハゥ
耳鼻科嫌いになっちまったのね…

外出前から察するとは、なんと洞察力のある
王子…やるなぁ〜

いつかといわず、近い将来で約束とっちゃえ!
パパしゃーーーん、
えりえりぽんと王子を南の国に連れてってぇぇ
Posted by るぅママ at 2005年12月06日 22:25
すぐに言葉真似しちゃうよね!
うちも私の「あー!」とか、「はぁ?」とか、「あ〜あっ」とか。最近は「おはよう」とか「こんにちわ」とかも真似するようになったからほんと言葉には気を付けないと!と思ってるんだけど、なかなかそんな余裕なかったりするんだよね(ーー;)
Posted by maa at 2005年12月07日 00:13
★まみさんへ★
ありがとう!!! 
お米大好きだと助かるよね〜。
私も一生懸命食べてる姿好きだよ〜!!
かわいいよね。

★はるさんへ★
ありがとうございます!今まで病院で泣いたこと無かったんだけど、耳鼻科でやっぱり痛い思いしちゃったんで、耳鼻科だけはしっかり覚えたようです・・・。

★みほさんへ★
ほんと1ヶ月早いっ!!!
気付くともう過ぎてたって感じ・・・。
それだけ日に日に成長してるんだよね〜。確かに嬉しいような淋しいような・・・。
いつまでもママ〜って抱きついてきてほしい!!!

★しーちゃんさんへ★
ほんと早いっ!!!!
それだけ毎日バッタバタなんだけどね・・・。
全然退屈じゃないし♪
がきゅちゃんも真似するんだ〜かわいい♪

★ゆきゆきさんへ★
ありがとう!!!
私の方が連れて行くのに、泣かれることを考えるとブルーになっちゃって・・・それが伝わるのかな〜。(涙)

★てけてけママさんへ★
ありがとう!!!
あんよし出す時期は、ほんと人それぞれだからね〜。プチちゃんもすぐに走りまわるようになるよ♪・・・大変だぞ〜頑張れ!!

★颯良ママ♪さんへ★
治療が終わるまでは、もうビビッちゃって大泣きだよ・・・。終わったとたんにケロッとしてるけど。
うちはドライヤーが嫌いだよ。使い出すと、猛スピードで逃げて行く!!

★みんみさんへ★
ありがとう!!!
うちもおにぎりだけの昼食とかたまにあります・・・。栄養考えてあげないといけませんね、反省。

★てんこさんへ★
ありがとう!!
うちも今回までは病院全然平気だったんだけど、耳鼻科で初日に痛い思いしちゃってから耳鼻科駄目になっちゃいました・・・。

★ほのママさんへ★
あらっ! きっと素敵なパパさんですね〜♪
うちも耳鼻科で予防接種受けようかと思ってたんだけど、こりゃ無理だわ・・・。
場所変えなきゃ・・・。

★るぅママさんへ★
ありがとう!!
おかげで耳鼻科は前を通るだけで、ビビルようになっちゃよ・・・。(涙)
旅行、海外行きたいんだ〜!!! こう寒いとやっぱり暖かいとこに行きたくなる♪

★maaさんへ★
うちは言葉の真似は、最近始まったよ〜。
あまり真似とかしない、我が道行く子だからちょっとビックリしたよ。
Posted by ★お返事→みなさんへ★ at 2005年12月07日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。