ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年12月30日

年末

もぉ〜いぃ〜くつねぇ〜るぅ〜とぉ〜・・・♪


早いもので今年もあと2日!!!
・・・う〜ん、なんだろこのテンション(~〜~ヾ)

IMG_0200.JPG 

お風呂気持ちいぃ・・・



去年のこの時期の王子・・・もうすぐ2ヶ月ってとこですな。

IMG_0199.JPG

お風呂最高〜!!!!
もう1回入るでしゅ〜!!





生まれたときから、お風呂が大好きな王子。この時もお風呂直後、発狂してます・・・。



このときから1年・・・もう1年?!

あっという間の1年。

ほんとに王子に振り回されっぱなしの1年でした・・・アハハ…(^∀^;)



今年は、ブログを通していろんな方達と知り合えて、ほんとに楽しく嬉しかったです揺れるハート

また来年も是非是非、王子共々宜しくお願いします ・゚・。☆・゚・*(´∀`人)


では、今年最後に王子の食いっぷりをどうぞ v(。・・。)vイエイ♪・・・なんでやねん


IMG_1926.JPG

 スプーンって上手く使えないでしゅ。



IMG_1928.JPG

 ほらっ、手掴みの方がラクチンでしゅ!



IMG_1928.JPG イチゴっておいしぃな〜!



王子はイチゴが大好きです!・・・よりにもよって今年はイチゴが高い・・・(-ω-*)んー
そんなに買い物行く度には買って上げられません。

だからなのかイチゴを見つけると、ご飯そっちのけでイチゴにかぶりつき・・・


やっぱりご飯をしっかり食べて欲しいんですけどね・・・(ー゙ー;)うーん


ひらめき今日の動画ひらめき

初めて撮った動画です。8月20日・・・9か月半のころですね。
なんとかお座りから自力で立っちが出来るようになったころです。
移動はハイハイ・しょっちゅうつかまり立ちをして、ゴテッ!と転んで大泣きしてたころ。


  クリックicon07_123.gif


・・・えぇぇ〜?! こんなんだったけっ??

つい4ヶ月前のことなのに、もう忘れかけてる・・・。

そういえば、ハイハイし出すのは遅かった王子。(8ヶ月になってから)
ハイハイし出すまでの方が楽だったな・・・(→.←)

いやいや、成長は嬉しいですよ。・・・ってか成長してくれないと困りますから( ̄ii ̄)


来年も、どうが元気ですくすく成長しますように・・・
・・・いたづらはほどほどにしてね f(→ 。←)f

では、皆様良いお年を・・・


来年もどうが御贔屓に・・・


クリックいつもありがとうございます。
また今年の2日!と来年もクリックお願い致します!
子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 16:11 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(4) | 王子の成長

2005年12月28日

忘年会

IMG_2174.JPG

これ王子の足です。生まれたときから思ってたんですが、
すっごく指が長い・・・

この写真分かります?? 足の指なのに一つ一つ違う動きしてます・・・


しかも・・・、

IMG_2175.JPG


親指が異様ににデカイッ!! (¨O¨;)


私の手の親指と太さは変わりません・・・


だからアンヨも早かったのかな〜って思うんですが・・・


しかし・・・、よくこんなにもパンパンにお肉が付いたものです (^^;ゞ


日々の食べ物にも困ることなく、「食べれる」ことが当たり前の日常の生活・・・
ほんとにありがたいです。
そうは言っても平和ボケしちゃってる現状・・・、もし生まれる国が違っていたら??
人として当たり前の生活すらままならない・・・そんな人生を送ってたかもしれない。

ほんとに今の生活に感謝、感謝です・・・。
同時に、今も世界のどこかでは王子と同じくらいの赤ちゃんが餓死寸前で苦しんでる・・・。
なんとも胸が苦しく、何も出来ない自分がもどかしい・・・。


どうか・・・、どうか・・・、


無力な、なんの罪もない世界の子供たちの命を、世界中の人達で救ってあげられる日が、一刻も早く来ますように・・・。


王子の成長を見守りながら、そんなことを思った1年でした。




さてさて、昨日は私が働いている会社(今は育休中)の忘年会があり、挨拶も兼ねて顔を出しに行きました。(≡∇≡)>”



実は、出産後一度も会社に顔を出しておらず・・・えっ?! マジで?!



結構ドキドキ・・・Σ( ̄▽ ̄ι)


しかもメンバーがほとんど変わっていて、まさに「そして誰もいなくなった・・・。」状態・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…


こ〜見えても人見知り〜の私・・・


そんなほぼ初対面の人達ばかりの場に、一人で乗り込むなんて相当の覚悟がいるわけです・・・q(▽≦q)がんばれぇ〜


本当はパパと王子も一緒に行くはずが、パパは仕事が終わらず、こんな夜の寒空に王子を連れ出すわけにも行かず・・・。

ばぁばに王子を託し、一人電車に乗って行きましたよ〜。

考えたら産後、一人で電車に乗ることすら初めて・・・( ̄0 ̄)゛


電車に乗ることすら緊張しちゃったわ〜☆<( ̄□ ̄;)>☆


バクバクドキドキ緊張して、
いざ戦場に突撃・・・(р≧о≦)р




インターネット外国為替証拠金取引。高金利通貨を買えば・・・揺れるハート

続きを読む
posted by えりえりぽん at 15:54 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月26日

クリスマス

IMG_2242.JPG

メリクリィ〜((*′∀`人′∀`*))



真っ赤なおっ鼻っのぉ〜トナカァ〜イさぁ〜んはぁ・・・



IMG_2283.JPG 

んっ? 僕でしゅか??



いっつもみ〜ん〜な〜のぉ〜・・・




IMG_2286.JPG

おひょ!? みんなの人気者でしゅか?! 




わぁ〜らぁ〜いものぉ〜・・・





IMG_2287.JPG

笑いモノってなんでしゅか・・・(-ロ-。゙)



昨日はクリスマスでしたね〜゚+.(ノ。・ω・)ノ*。

みなさんは素敵なクリスマスを過ごされましたか???

うちは、王子にはこのトナカイ着ぐるみを着せてお出かけしました。


どこへ行っても、

「あっ!!! トナカイさんだっ!!!」


っと大人気・・・キャ━(*≧∇≦*)━☆★

思惑通りでございました・・・(o^щ^o)ムフッ


サンタの着ぐるみベビーに絶対会うなっと思っていたのに、あまりいないんですね〜・・・。

帰り間際になって、ちょっと王子だけ浮いてたか??っと思っちゃいました。・・・おそっ!!


1組のヤンキー親子がやってきて、

「トナカイさんがいるよ〜!! うちの子にサンタ着せて来ればよかったね〜。」

っと言いながら去っていきました・・・。


「なにをぉぉ! うちのトナカイさんに、お宅のサンタを引けってかっ!!カチコーン( ̄∀ ̄メ)」


と勝手に悪い方へ解釈し、熱くなってしまいました・・・。



サーチ(調べる) バーゲンやってるよ!! サーチ(調べる)

クリスマスプレゼントは?
posted by えりえりぽん at 23:55 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月24日

イブ♪

IMG_2164.JPGほう・・・、高原結婚でしゅか。



今日は、恋人達のクリスマスイブですね〜(≡∇≡)>”


・・・って王子が生まれた今、イブよりも25日が重要になり、イブってま〜ったくって言っていいほど、興味なしのえりえりぽんです。(* ̄_J ̄)ん?


えっ?? 年賀状???








・・・まだ出来てません・・・やっぱりかお前っ!





だってあの豪雪ですよ! 外に出たら危険です・・・言い訳

目標26日で今、印刷&コメント頑張ってまぁ〜す (〜 ̄▽ ̄)〜ふれー♪

頑張りついでに、お昼に王子にライス団子を作りました d(-д☆)キラリ
2005_12_14 1.JPG




食べてくれるかな???





続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:58 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月22日

豪雪じゃ〜!

2005_12_18 2.JPG

わぁ〜い!!雪じゃ〜!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


っとのん気に騒いでいられるのも、その日だけだと気付いたお馬鹿なえりえりぽんです・・・。

そうよね、降った次の日には

道路は凍る



ベビーカーでの外出は不可能


買い物すら行けないんだわ〜(┬_┬)


っということで今日は一日お家でまったりのんびり・・・ボォ〜(  ̄‐ ̄)゚*。゚


でも暇じゃないですよ ε=ε=┌(;-.-)┘

とにかく、どこでも登ることを覚えた王子・・・

追いかけるだけでヘトヘトです ε=(-Д-;)ハァハァ



年賀状だって作ったしっ! "σ( ̄^ ̄;)えっへん 
・・・えっ!? 今頃ですか、奥さん


王子が寝てる間にコソコソっとデザインを考えて・・・、

起きたので、

いざプリントアウト〜!! ♪(@ノ゚▽゚@)ノ

(プリンターが王子の寝てる部屋にあるので、プリンターの音で起きちゃうのでね。)




・・・インク切れです・・・( ̄。 ̄)〜゜゜ポー



そうそう、だいたいいつもこういう切羽詰った時に限って、ハプニングって起きるもんよね。
・・・作り出すのが遅いからだろがっ!


月9のドラマだってそうじゃない・・・。

ヒロインはこういう人生最大ってくらいのハプニングをクリアしてハッピーエンドになるのよっ!
・・・この奥さん松嶋奈○子と同等レベルのつもりか?? しかも年賀状が人生最大のハプニング?? 



・・・果たして明日インクを買いに行けるのだろうか??


・・・年賀状は無事作れるのだろうか??

次回最終回! 15分拡大版でお送りします。
・・・はやっ! しかも視聴率良かったんだ・・・


続きも読んで行ってね! 下をクリック

テレビなどでも話題で絵本感覚で英語が身に付くんだって!


BOOのキノコ!
posted by えりえりぽん at 23:14 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月20日

怒る母親

IMG_2143.JPG フムフム・・・、清原はオリックスか・・・。




王子の耳鼻科通院も、今日で
しゅ〜りょ〜ぅぅぅ〜(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

無事、中耳炎も鼻風邪も完治したようです・・・。

やっとこれで予防接種が打てる・・・また王子を泣かす気か(>ω<;)


今日は、ちょこっと考えさせられることがあったので、是非読んで下さいな・・・(^ーωー)ノ


今日の耳鼻科でのこと・・・、


王子を膝に座らせて待合室で待ってると(耳鼻科では借りて来た猫みたいに大人しい王子)、4歳くらいのお兄ちゃんicon06_057.gif3ヶ月くらいの弟icon06_062.gifを連れてお母さんicon06_611.gifがやってきました。


そのお兄ちゃんicon06_057.gifは、4歳くらいで当然ジッとなんてしてません・・・。

狭い椅子と椅子との間、人の間、関係なく走り回ります・・・。

仕方ないですよね〜大人しくなんてしてられる訳がないですよ アハハ…(^∀^;)

でも、やっぱり母親としては気になる・・・icon06_062.gifを抱っこしながら、追いかけて怒る訳です・・・ヽ(`Д´)ノウガー!! 
でも、なにせ抱っこしてるから、追いかけるにも限界が・・・(ー゙ー;)


そうすると、やっぱり声はデカくなるし口調もきつくなって・・・Σ凸(▽曲"▽#)※

その母親の気持ちもすっごく分かる・・・


でも、様子を見てるうちになんか違うぞ〜って思っちゃって( ̄ω ̄;)う〜ん…


その母親icon06_611.gif、ずっとお兄ちゃんicon06_057.gifを怒ってるの・・・


「叱る」じゃなくて「怒る」・・・。


ママ〜!!って絵本を持ってきても「そんなん知らんわっ!」・・・


ママ〜!!ってぬいぐるみを持ってきても「汚いからやめてっ!」・・・


オモチャをちゃんと片付けて、「偉いでしょ!」って感じでママ〜!って寄ってきても無視・・・。



この母親icon06_611.gifから、お兄ちゃんicon06_057.gifへの愛情が全く感じられない・・・?(゚_。)?(。_゚)?


それとこのお兄ちゃんicon06_057.gif、このくらいの歳にしてはどうもしゃべるということが苦手のよう・・・。(見てる間「ママ」しか言葉を発しない。)


グズグズ言う時も「ママママ・・・。」連発です。


なんだか、すごく切なくなっちゃって・・・(≧へ≦)

確かに、大人しくしててくれなくて、周りの人には迷惑かけてて申し訳ないって気持ちも分からなくもない・・・。

でも、私にはそのお兄ちゃんicon06_057.gifの行動全てが、お母さんicon06_611.gifに、

かまってもらいたいっ!!!


ギュってして欲しいっ!!!



っていう、体を使った精一杯の意思表示に思えて仕方がなくて・・・。

「ママ」って連呼してるのも、赤ちゃん返りの一つなのかな〜??


って思えちゃって・・・(〒‐〒)うるうる〜




子供って、いつかは絶対に子供の方から親離れしていく。

それまで王子が私を必要としてくれてる間は、精一杯の優しさで包んであげよう。

あなたはみんなから愛されてるんだよってことを、いつも伝えていきたい。



な〜んてっ! この親子を見ながら思っちゃいました。



12/21 10:28 追記です。

ゴメンナサイ。もう一度、読み直してみたらちょこっと付け加えたくなりました。

その母親の二人を世話しながらの生活、きっと想像以上に大変なんだと思います。
私なんて、一人でもいっぱいいっぱいなのに・・・。

親だって人間・・・、イライラして子供を怒っちゃうときもあると思う。
私だって、王子が夜何度も起きる時はイラ〜!!ってしちゃうしね。

下の子が出来て、上の子に今まで見たいに構ってあげられないっていう状況もしかたないですよね〜。

でも、ほんの少しでも褒めてあげる。片腕だけの状況でもギュッとしてあげる。
そういうことって大事なんじゃないかな・・・?

そういうこともやってあげられないほど、いっぱいっぱいになっちゃうのかな・・・?

まぁ、それぞれの家庭の事情やしつけの仕方があるしね。

その時しか、見てないからなんとも言えないけど・・・。

仮にもし、もう一人私達をパパとママに選んでくれる子が現れた時に、王子のちょっとした心の変化・アピールに気が付いてあげられるだろうか・・・っと不安に思った瞬間でした。




ひらめき今日の動画ひらめき

題して、「絶好調〜!!!」です。

   クリックicon07_123.gif

お風呂上りに、絶好調で歩き回ってますよ〜。


子供には、愛されてるってことを伝えるのって何よりも大切だと思うわ〜! クリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:58 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月18日

朝っぱらから

IMG_2139.JPGちょっとお腹痛いでしゅ・・・。

朝、起きて速攻パパの部屋へ行った王子・・・ε=┌( ・_・)┘
パパは私と王子の寝てる部屋へ来て二度寝をしていたので、パパの部屋には誰もいません。


「大人しいな・・・。」っと思いながら、睡魔には勝てず耳だけダンボにして、王子の様子を伺っておりました。






・・・パリパリ・・・ボリボリ・・・





・・・<(;´^`)>…ぅ〜ん。 何の音だろう・・・。


恐る恐る覗きに行くと・・・、







一人で、パパの食べかけのポテチをボリボリ一心不乱にやっておりました・・・( ̄0 ̄)゛


おかげでパパのベッドはポテチまみれ・・・ベッドで食べるパパも悪い( ̄∵ ̄;)

IMG_2142.JPGそうそう、僕は何も悪くないでしゅよ!

テレビのサトエリのポーズ気になる・・・。





続きも読んで行ってね。下をクリック

今ならX’masキャンペーンやってるよ!

そのポテチって、
posted by えりえりぽん at 14:07 | 🌁 | Comment(21) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月16日

よく寝る子

中耳炎が治ってから、哺乳ビンも今のところ必要なくきていて、夜も起きる回数が減ってきました。

1回起きるか起きないかって感じです。


夢を見てるからなのか、いきなり奇声を発したりおしゃぶりを外してブンブン振り回しながら話し出したりハイハイで私の布団に侵入してきたりは相変わらずしますけどね。(*o*)


昨日の夜は、お風呂上がって服を着せていたら途中から寝始め・・・(ρ。-)。о〇


そのまま布団に寝せたら、目を開けたのにそのまま「駄目、もう寝る・・・。」と言うかのように、そのまま夢の世界へ・・・(★´-ω-)。゚


9時に寝て、朝8時起床の11時間就寝・・・。


もうじき、何をやっても起きない幼児時期になるんでしょか・・・( ̄0 ̄)゛

そうなると、夜は楽だな〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


それとも、夜泣きが始まっちゃったりするんだろうか・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…

IMG_1974.JPGあんっ?! 夜は泣かないでしゅよ。

そうそうexclamation×2 このまま朝まで熟睡コースで行きましょうね、王子。

続きがあるよ。下をクリック

今なら、登録するだけで¥1,000-もらえちゃうよ。
click!
続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:56 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月14日

買っちゃった。

NEW お知らせにもありますが、img2229.gifもう一つブログはじました。ほんとはHPにしたいところですが、そんな知識はないので・・・。
ブログ・HPをやってるそこのあなたっexclamation×2爆弾、アフェリエイト始めないともったいないですよ〜・・・。是非覗いてみてくださいねサーチ(調べる)


最初にぃぃぃ・・・、なかなか皆さんのとこのコメント出来なくてごめんなさい・・・(ー人*)ごめんよ〜

覗きにちょこちょこ行ってるんだけど、王子も一緒にキーボードやらマウスやらをポチポチピコピコ始めちゃうので、コメントがなかなか書けなくて・・・(┬_┬)

ほんとだよっ!! リファラ(リンク元)探ってもらうと、ここから飛んでる人がたくさんいると思うので・・・それたぶん、ほとんど私ですよ(* ̄▽ ̄*)~゚アハハ

IMG_2106.JPG ママは独占でしゅよ揺れるハート パソコンなんてさせないでしゅ手(チョキ)



いやぁ〜、しかしホント寒いですね〜・・・ブル{{(>_<)}}ブル・・・

でも、外へ出ないと王子もストレス溜まっちゃうんでね・・・

完全防備でお買い物へ・・・ε=ε=┌(;-.-)┘

IMG_2129.JPG ママ・・・、顔が寒いでしゅよ・・・

ほんとココまで来ると、覆面マスクでも被せたい気分・・・半分面白がってる 




さてさて、いつも近くの大型ショッピングモールへ行くんですが、毎日のようにBOOの商品を扱ってるショップを覗きます。

BOOのアイテムが大好きなのぉぉ〜・・キャ━(*≧∇≦*)━☆★




って、買いませんよ・・・



・・・えぇ・・・毎日なんにも買いません・・・(*≧U≦*)



超高額アイテムばっかりですからね・・・( ̄0 ̄)゛


・・・のくせして、


毎日試着ばっかりさせぇ〜の



店員には「セールっていつからですか?」と聞きまくりぃ〜の



「カタログ見せてもらえますか?」とバカ混みの時に、カタログを探させぇ〜の・・・しかも今カタログをもらいたいと計画中



店員さんとはめちゃめちゃ仲がいいのでっすぅぅ〜v( ̄∇+ ̄)ピース
・・・確実に覚えてもらえてる・・・悪い意味でね(。∵。)ポ…?

さすがに毎日ひやかしばっかりだと、この私でもさすがに心が痛んできたので、お取り寄せをしてもらったよ。

続きがあるよ。下をクリックしてね。

着用スタイルが360度見れる通販だよ!
 何を取り寄せ?
posted by えりえりぽん at 23:06 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月12日

やりたい放題

IMG_1921.JPG

おはようございます・・・(σω-).。o○


しょっぱなですが、王子の愛らしい寝姿を・・・(人″∀゙)



「このミスドのタオルと、シーツの悪趣味な柄はどうよ・・・。」ってドン引きされるのは覚悟の上で、アップしちゃいましたよ・・・(T_T;)



この足・・・まさにカエルでしょう・・・ケロケロ

これでも、足しまってきたんですよ〜(;´^`)ゞ


・・・歩き出すまでは、太ももが破裂するんじゃないかってくらいパンパンに肉が詰まってました・・・。



アンヨと言えば・・・、



きっと、どこのお子様もそうだと思いますが、うちの子もかぶりついて必死でテレビを見るわけですよ・・・


ほかっておくと、ほんとにテレビ画面をハグハグしながら・・・、


さらにほかっておくと、画面をベロベロ嘗め回して見てるんですよ・・・


・・・ここまでいくと、「テレビを見る」というのかどうかすら微妙・・・



っということで、我が家ではテレビの前にテーブルをくっつけて、画面に近付けないようにしておりました・・・ガラス製なので危険だと思ってテーブルを変えようと思ってます。







がっ!!!!!!








その危険があっという間に迫ってきましたよ・・・


下をクリックしてね。続きがあります。

UNTITLED、INDIVI、OZOCが通販出来るよ続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:13 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月09日

久々の公園

今日は、ほんと寒かった・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

でも、今日も耳鼻科の日です・・・


もう最近はベビーカー=耳鼻科と思うらしく、私が玄関でベビーカーの用意をしていると、部屋中を逃げ回るように・・・┏(>△<;)┛=з


そして、ベビーカーに乗せると・・・




泣くっ!!!゚゚。(>□<)゚。゚゚




やばいっすね・・・(ー゙ー;)うーん


でも、だんだん治療事態も慣れてきたのか、泣いてる時間も短くはなってきてるんだけど・・・。

しかも、耳鼻科の後=ベビーカーで寝るとも思うらしく、

毎回耳鼻科を出て、歩き出した途端に・・・






寝るっ!!!<(= ̄。 ̄=)>スヤスヤ〜


力尽きるって話もあるけど・・・。


耳鼻科の日以外も、家ではなかなかお昼寝をしなくなってきたよ・・・(→.←) ん〜…

だから諦めて、お買い物がてらベビーカーに乗せて歩き出すと・・・、





速攻寝るっ!!!!(∪з∪)ooO




でも、外で寝ちゃうと起きた時に体温逃げてるから、相当寒そう・・・。
だからいつも寝ちゃうと、うちに帰るかお店へ入って起きるのを待ちます・・・。



この前なんて、これをいいことに寝てる王子を見ながら優雅にお茶しちゃったわ喫茶店


ありえねぇぇぇ・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆



今まで王子連れてお茶なんてありえないっexclamation×2
快挙ですよ、快挙・・・爆弾



今日は、寝てから食料の買い足しを・・・。


そして、起きてから久々に公園へ行ったよ〜るんるん


IMG_2070.JPG ?!・・・手に何かついてるでしゅ・・・

手袋をしました揺れるハート 小さい手はすぐに冷たくなってしまうのでるんるん

IMG_2078.JPG ・・・坂も怖いくないでしゅよ。


結構な角度の坂も上ったり下ったり・・・何度も同じことをふらふら

続きがあるよ!下をクリックしてね


 「癒し」の知識・技術を学べるスクールを紹介してるよ〜いい気分(温泉)
続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:58 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月07日

経験バトン

今日は、魔の耳鼻科の日・・・(ΘωΘ#)ゥゲ…

「・・・またあそこへ連れて行く気でしゅかぁぁ〜・・・゚゚。(>□<)゚。゚゚」

っとでも言うかのように、ベビーカーに乗せた途端に泣き出しちゃいました・・・。

毎回治療が終わってベビーカーに乗せて歩き出した途端、力尽き・・・o *。(_ _ )。.o*0zzz

これが大体お昼の12時くらい・・・
いつもお昼ご飯の時間が遅くなっちゃいます。

長いとこのまま2時間くらい寝ちゃいます・・・(→.←) ん〜…

まぁ、お腹空いたら起きるでしょ・・・のん気な駄目ママです (´・・`?え?

で1歳1ヶ月になったし〜と思って身長と体重を測りに行きました。・・・当然起きてからですよ。(^^;ゞ

身長・・・76.4cm
体重・・・11.28kg


・・・バランス的にデブリンチョまっしぐらです・・・(=□=;)ショック

でも、足や手を見てもそんなにブクブクしてないんだよな・・・やっぱり骨太だから??


クインテット.jpg クインテットでしゅ! 今日はなんの曲かな?
王子は、夕方4時から6時までのNHK番組が大好き・・・ってたぶん、みんな好きだよね〜揺れるハート
王子は特にクイテットがお好みるんるん
クラシック大人しく聞いてるよ〜るんるん
経験バトンです!!!
posted by えりえりぽん at 23:55 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月06日

出来る様になったこと

去年のちょうど今頃の王子・・・。


IMG_0147.JPG


最近の王子・・・。


IMG_2038.JPG
 
僕だって、パソコン出来るでしゅよ!


パソコンどころの騒ぎじゃなく、今日はこのテーブルに登ってました・・・(⇔ο⇔)コワイコワイ

では、この1ヶ月で出来るようになったこと。

ただ、もう目で見えてはっきりわかる成長じゃないからたぶんこの1ヶ月で・・・って感じ。

ひらめき コップが使えるようになったよ。
ひらめき マラカスやタンバリン、笛のオモチャの遊び方が分かるようになったよ。
ひらめき 車のオモチャで遊ぶ時や、ブーブーだねと言うと「ブーブー」というようになったよ。
ひらめき お腹が空くと「マンマン・・・。」と言うようになったよ。
ひらめき 哺乳ビンなしでも夜たまに寝れるようになったよ。
ひらめき 「クルクルは?」というと、その場で回るようになったよ。(たまに後ろ周りのときもあるよ。)
ひらめき 後ろ歩きをするようになったよ。



     こんな感じicon07_123.gif 途中から撮ったのでちょこっとしか歩いてないけど・・・。

ひらめき 音楽にあわせてのダンスが激しくなってきたよ。
ひらめき カタカタじゃなく、ハイ&ローチェアを押して歩くようになったよ。
ひらめき バイバイが、手をニギニギするやり方に変わって来たよ。
ひらめき モノに指を指すようになってきたよ。
ひらめき 「マンマだよ〜。」っと言うと、いつもご飯の時に座ってるハイ&ローチェアのところに猛ダッシュするよ。
ひらめき 「こんにちは」「ごちそうさま」「ありがとう」と言うとお辞儀をするよ。
ひらめき ドアを自分で開けるようになったよ。




    こんな感じicon07_123.gif maaさんとこのあかねちゃんの動画と同じですね揺れるハート

ひらめき 「ものを入れる」ってことが分かるようになったよ。
     お皿にスプーン、コップにストロー etc.




    こんな感じicon07_123.gif カラになったヤクルトにストローを入れることが出来て喜んでます。

ひらめき 思い通りにいかないとイライラするようになったよ。



    こんな感じicon07_123.gif うまくストローが入らなくてキーってなってます。


・・・う〜、あげだすとキリが無い・・・



今日はこれでもかってくらいに動画満載でお送りしましたるんるん

ってか、ちゃんと見れるんだろうか・・・


ぴかぴか(新しい) ハルママさんから、強奪した経験バトン・・・かなり長いのでまた次回るんるん


動画ばっかりでお時間取らせてすみません・・・ワンクリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:57 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月05日

1歳1ヶ月

4日で王子も1歳と1ヶ月になりました。

毎月恒例の、ママさぁ〜んっチェェ〜ックッ爆弾
は次回に・・・ムード

IMG_1996.JPG みんなありがとうでしゅ揺れるハート

颯爽と浴室から登場です・・・浴室て(=。=)
最近は、低い段差ならこうやって自分でアンヨのまんま降りれるようになりました。

IMG_1997.JPG おっ、おいしそうでしゅね

お昼はおいなりさんです。王子はが大好きるんるん

IMG_1998.JPG ウホッ!これおいちいでしゅ・・・

お得意のクシャ顔が出てくれました >^_^<☆



そうそう、やっと毎日の耳鼻科通いから開放されそうです゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

やっと王子の耳垂れも出なくなったので、今度は明後日でいいそうな・・・揺れるハート

今日なんて、耳鼻科の入り口を通っただけで泣き出しました・・・(T_T;)

IMG_2050.JPG ・・・なんか嫌な予感がするでしゅ・・・

着替えの最中から、ソワソワ何かを察知してるような・・・

IMG_2028.JPG ・・・なんか今日は外に出たくないでしゅ・・・

恐怖におののく顔・・・もうわかってるようです。


確実に耳鼻科嫌いになりましたね・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…

何はともあれ、完治の日も近しでするんるん

みなさん、暖かいコメントほんとにありがとう 〃8(≧∀≦)8〃





実はひらめき、パパは12月2日から社員旅行に行っていて、今日帰ってきました〜 ☆≧∀≦☆

パパがいない間、王子が夜熱出したりしたらどうしよう・・・とかかなり不安でした。
しかし、日本ではもう初雪だ〜と騒いでいるのに、日焼けをして帰ってきましたよ・・・かなり挑戦的爆弾

いいもん、そのうち私も王子もパパに連れて行ってもらうもんっだ・・・そのうちっていつだろう(ー゙ー;)うーん



ひらめき今日の動画ひらめき
題して、「ママはいつもこんな声なんでしゅよ。」です。



     クリックicon07_123.gif

王子がスプーンを落とした時に、私が「あっどんっ(衝撃)っと言っていつも拾っていたらしく、こうやって自分でスプーンを落として「あ〜どんっ(衝撃)っと言って真似して楽しむようになっちゃいました・・・しかもすごいドス声でたらーっ(汗)


これからは言動に注意しなきゃ・・・ワンクリックお願いします。子育てブログランキング

ひらめき次回予告
1歳1ヶ月になって、できるようになったこと。
ハルママさんから、強奪した経験バトン

です揺れるハート
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月03日

くしゃ顔

サーチ(調べる)今日、ヤプログさんのブログどこも入れない・・・なんかあったの????サーチ(調べる)


今日も朝から耳鼻科へ・・・。

ほんと毎日雨じゃなくて助かります・・・(〃´o`)=3


今日は、外の待合室は大丈夫だったっ手(チョキ)・・・中待合室はやっぱり駄目だったけど・・・(;>_<;)ビェェン


そうそうひらめき、耳鼻科に始めていった日から夜泣きを覚悟したけど、今日まで夜泣きありません・・・ワァァァ\(●▽●)/


今まで夜中に、ワンワン泣かれたことが無かったので結構ドキドキしながら毎夜寝てるんだけど・・・


それどころか、夜起きる回数が減ったし眠りが深くなったようです・・・眠い(睡眠)


それだけ、風邪の時は耳が痛かったんだろうな・・・←―(×_×)――

もっと早く連れて来てあげるべきでした・・・(×_×)




最近・・・っというか、1歳過ぎてから脳の成長をヒシヒシと感じるようになってます。グッド(上向き矢印)

家の電話の子機で、ばぁばの仕事場に電話を掛けたり・・・

子機で、外線の呼び出しを勝手に子機優先に設定したり・・・

子機で、リビングの親機に内線を掛けたり・・・


どのボタンを押すと音がするのか、もう覚えてるようです・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆
しかも、子機はボタンが少なく設定もボタンの押す順番があって、一つでも間違えると設定出来ないようになってます・・・。

・・・内線なんかも毎日掛け捲ってて、偶然の産物にしては・・・(ΟдΟ‖)


ほんと、脳のしわが急激に出来てるんだな〜・・・リアルすぎ?!

いいぞっ!!! もっともっとシワシワになりなさいっ (人*"∀"*)


そして・・・、

最近、王子の恍惚の表情が頻繁に出るようになりました・・・

おいちぃ.JPG
おいしさの絶頂でクシャッ爆弾・・・(*´⌒`*)

あんぱん.JPG
このあんこのところ、たまらんでしゅ・・・
アンパンを一つたいらげました (◎_☆;)・・・あんぱんなんて食べさせていいのかどうか・・・

イチゴ.JPG 
イチゴは最高でしゅ・・・

イチゴを頬張って・・・クシャッ爆弾

リンゴにかぶりつき・・・



   クリックicon07_123.gif・・・クシャッ爆弾


まだまだかぶりつきは終わらないよ・・・



   クリックicon07_123.gif・・・クシャッ爆弾


・・・ハミガキ粉のCMからのオファー待ってま〜す ☆(u_u)☆・・・歯ブラシでもいいよ


最近のお買い物ひらめきひらめきひらめき

近くに、めちゃめちゃ安い服屋さんがあるんだけど・・・、

マフラー&帽子.JPG マフラー¥300- 帽子¥380-

ベスト&アウター.JPG ベスト¥300- アウター(マフラー付き)¥687-


・・・ヤバイ・・・、オークションより安い・・・しかも新品るんるん


まぁ、そんなに長い間着ないだろうし・・・ってことで購入ひらめき

確実にママより服持ちになってる王子でした・・・


いつもありがとう!!! 今日もワンクリックお願いします。
子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:31 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月02日

アリスの写真

今日もやっぱり耳鼻科へ行って来ましたよ〜・・・( ; ̄‐ ̄)゚*。゚

今日は中待合室じゃなくて、外の待合室に入った途端に泣き出しましたよ・・・(* ̄0 ̄)


着実に、毎日泣きモードスペースが広がってるぅぅぅ・・・Σ( ̄▽ ̄ι)

明日は入り口から泣き出すのか・・・(ー◇ー;)


さてさて・・・、本題ですひらめき


1歳記念にと思って、スタジオアリスで撮った写真が出来てきましたぁぁぁ・・・゚+.(・∀・)゚+.゚

カメラ注意カメラ 今日アップしてある写真は全て、クリックすると大きくなりますよ。

アリス6.JPG アリス7.JPG

星の王子様で〜す黒ハート


やっぱり上手に撮ってくれるよね〜・・・(*゚▽゚*)

絶対、ウロウロしてジッとしてないから撮るの大変だろうな〜・・・って思ってたけど、
あっさりこんな写真を撮っちゃう・・・(人´∀`)♪

しかも、1歳記念に1枚無料でカレンダーにしてくれると言うので、ケーキの方をカレンダーにしました・・・・゚・。☆・゚・*(´∀`人)


ついでに、今までのアリスの写真だよ。
posted by えりえりぽん at 23:53 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年12月01日

BOOかわいい!

今日も私達親子は耳鼻科に行きましたよ〜・・・( ̄‥ ̄)!

今日は着替えの様子を・・・

着替え1.JPG 肌着、うちは毎日長袖ボディスーツです。

着替え2.JPG 赤いタイツを履きましたよ〜キスマーク

着替え3.JPG 着替え4.JPG
ハイ次っexclamation×2 ロンパースです。 右は前から見たところるんるん

着替え5.JPG そしてアウター、オレンジのデニムジャケぴかぴか(新しい)
さすがにサイズが95だから、でっ・・・デカ過ぎた・・・たらーっ(汗)

着替え6.JPG そして最後、帽子です揺れるハート


・・・やっぱり今日もブルー入ってます・・・


続きも読んでいってね♪
posted by えりえりぽん at 23:51 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

