ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年11月30日

耳鼻科A

月曜日から私・・・、熱&青っぱなでグロッキーでしたぁぁ・・・(*∋μ∈*)

と言っても、王子は元気元気っ(*α∀α*) 

家中を奇声をあげながら走り回る・・・εε=(┏^∀^)┛

色んなものを持ち歩く・・・ε=ε=┌{;・_・}┘

そこら中にあるものを散らかしまくる・・・ε=ε=┏(*>▽<)┛

5分もほかっておけば、

そこは空き巣が入った後のよう・・・( ̄∵ ̄;)


そんな訳で、お布団で横になるなんて出来ないので、リビングに掛け布団だけを持ち込み包まっておりました・・・(〒‐〒)

でも王子も異変に気付くのか、
そっと私のホッペに王子の肩があたるように座りに来たり
ホッペや目にチュウしてくれたり・・・揺れるハート 
ほんと王子に救われてます・・・

なにが一番つらいかって・・・


嗅覚が全くきかないこと(('゚;Д,゚、.))


王子のご飯を作っても、味見が出来ません・・・
ウンチをしていても、臭いで気付いてあげられません・・・



万が一、ガス漏れしていても気付きません・・・
万が一、隣の部屋で火事が起きていてもすぐには気付きません・・・



・・・「におい」ってすごく大事だな〜って実感してるところです。

想像してみてください・・・においゼロの世界・・・



そうそう、まして王子の中耳炎治療に毎日耳鼻科へ通わなくてはならないし・・・

ちゃんと昨日も今日も行って来ましたよ〜・・・耳鼻科ふらふら

ィ鼻科@.JPG
 
昨日の王子です・・・行く時からブルーもうやだ〜(悲しい顔)


ィ鼻科@-1.JPG
 
風も強いし、行きたくないね〜たらーっ(汗) でも頑張ろう手(グー)


ィ鼻科A.JPG

今日の王子・・・やっぱりブルーもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
posted by えりえりぽん at 16:33 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月28日

耳鼻科

王子はだいぶ元気になったものの、週末はパパと私がグロッキーでしたぁ〜・・・アハハ (*; ̄▽ ̄*)~゚

二人して7度〜8度の熱を出しておりました・・・でも王子の相手もしなきゃいけないし・・・( ̄ω ̄;)

二人で交代で相手をしました・・・
まぁ、王子が元気なのが一番ラクだし嬉しいことですけどね・・・\(⌒∇⌒)/

IMG_1908.JPG

ばぁちゃん、ユ〜ラユ〜ラしてくだしゃい揺れるハート

王子の最近のマイブーム、かごに入ること〜るんるん


IMG_1910.JPG

??? なにをくれるでしゅか??


IMG_1912.JPG

???食べれるでしゅか??


・・・このあと、お口へINとなったことは言うまでもない・・・


そうそう、前の記事のおっいしぃおっいしぃダンスは、
最近は王子もするようになりましたよ〜、なんてったって陽気な王子ですからねるんるん


「そうちゃん、おっいしぃおっいしぃは??」
と聞くと、
座ってる時は、頭を左右にフッリフリィ〜♪o(^-^o)♪
立ってるときは、腰を左右にフッリフリィ〜♪(o^-^)o♪

そうこんな感じで・・・

   クリックicon07_123.gif

この時はカラのミルクの缶を太鼓みたいに叩いたら、踊り始めました・・・るんるん

最近は、ほんとに言葉が分かってきてるんですね〜 (〇ο〇)
お腹が空いてきたら「マンマン・・・。」って言い出すので、
ご飯を作って
「マンマだよ〜。」っと言うと、いつもご飯の時に座ってるハイ&ローチェアのところに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

この前は、「ジューシュ」(ジュースのこと。)ってはっきり言ったし。・・・「でゅっexclamation×2 でゅっexclamation×2」ってうちの子はよく言うので、偶然の産物って話もある・・・。

「こんにちは」「ごちそうさま」「ありがとう」と言うとお辞儀をするし・・・み〜んな同じだけど・・・。 
でも、初めて会う人に「こんにちは揺れるハートってお辞儀をするのを見ると、ほんと食べたくなる・・・揺れるハート

そうそう、今日の本題・・・、
小児科の先生から、青っぱながなかなか治らないので、念の為耳鼻科に行って下さい。と言われ、今日の朝一から行ってきました・・・ダッシュ(走り出すさま)


・・・そしたら大変なことに・・・爆弾爆弾爆弾

続きを読む
posted by えりえりぽん at 15:20 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月25日

ダンスィ〜ング!

IMG_1761.JPG 毛糸はムズムズするでしゅよ・・・。
今度はこの帽子で公園へ行こう〜揺れるハート・・・ってまだ風邪引いてますけどね。今日も朝起きたら8度2分熱が出てました・・・(:∩;*)

昨日の夜は、結局王子8時ちょい前に起きました・・・。

それからご飯を食べさせ、お風呂に入れて・・・、ってやってたら寝かせるのが10時半くらいになっちゃって・・・(┛_┗;)

そしたら王子、速攻で寝ちゃいましたo *。(_ _ )。.o*0

8時に起きた時点ですでに本格寝モードだったようで・・・ご飯中からご機嫌ナナメ ( ̄Д ̄;)

優しく「マンマよ〜揺れるハートって微笑んでも、
「おいしくないんじゃぁ〜、ぼけぇ〜(Ω`ε´Ω)」とイヤイヤされちゃいまして・・・(# ̄  ̄)へ

そんな時は・・・、毎回我が家ではおっいしぃ〜おっいしぃダンスが登場します。♪♪(ノ^▽^)ノ

無理やり食べさせようとしても逆効果ですからね・・・、ましてこちらがイライラするとイヤイヤ度もパワーアップしちゃうし爆弾 

イヤイヤが始まったら、私が王子のご飯を食べる振りをして、
「ご飯おっいしいなぁ〜exclamation×2 おっいしぃおっいしぃ〜るんるん
と踊って見せるんです♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪

具体的な踊り???・・・聞いちゃいました???

・・・仕方ないですね〜、今回だけですよ〜・・・<( ̄3 ̄)>〜♪

右手にスプーン、左手にお皿、それを交互に上げ下げしましょうぅ〜♪
上げ下げと同時に腰を左右に振りましょうぅ〜♪フリフリィ〜♪
そして、歌いましょうぅ〜「おっいしぃ〜おっいしぃ〜るんるん
ちょっとのためらいも禁物ですぞ・・・、子供には分かっちゃいますからね ( ̄□ ̄;)!


そうすると王子はグズグズだったのが、ビックリ・・・あっけに取られてるって話もある。
「・・・そっ、そうなの??? んじゃ・・・、一口食べてみようかな・・・?」
と、口を開けてくれるんですよ〜 キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ・・・ダンサー冥利に尽きる。



しかし、このおっいしぃダンスもいつまで通用するやら・・・そのときはダンスもパワーアップしなきゃ d (>ε<) b SAMに弟子入りしようかしら。・・・違うってなにが??(・_・?)はて?



ひらめき今日の動画ひらめき
題して、「わぁ、お空って青いでしゅね。」です。


   クリックicon07_123.gif
空を見上げて一生懸命何かお話してます ε- (´ー`*)


働いてた時は、こうやって昼間に空を仰ぐなんてことなかったな・・・( ^o^)ホッ=3
クリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 22:36 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月24日

夜怖い・・・。

今、お昼寝第二弾に入り(しかも5時から)、6時に一度起きたものの王子は大変ご立腹(`□´!!)、ワンワン泣きながら「もっと寝させろやっ!!Σ凸(▽曲"▽#)※」と、あたりを蹴りまくり・・・たらーっ(汗) 



あごに平手をくらい・・・、


みぞおちに蹴りをくらい・・・、


髪はひっぱられ・・・、


目には指を突っ込まれ・・・、


・・・仕方ないでしょ・・・ε_( ̄。 ̄;)_з、どうぞねんねして下さいな・・・。



・・・そして今7時20分・・・、




今日の夜はすんなり寝てくれませんね、確実にっ(;>_<;)


風邪はかなり良くなってきた王子、かなり元気です・・・。☆ミ(/ ̄^ ̄)/

ただ鼻だけは、詰まり&鼻水で常に鼻の下が光ってる&カピカピです。
・・・昭和初期の子供か (→_←)・・・。

で、念の為また病院へ行きました。IMG_1843.JPG わぁ〜いっ! 久々のお散歩でしゅ。(^一^) 

王子は人が好きなので、先生に聴診器をあてられてもニコニコ・・・。
「くすぐったいでしゅよ〜・・・。」って感じで手を払いのけます・・・。

口の中を診るのに、看護士さんに頭を抑えられてもニコニコ・・・。先生も爆笑です・・・。(≧〜≦))ププッ ちゃんとバイバイして帰ってきました。


食欲も完璧に戻ったようで・・・。
続きを読む
posted by えりえりぽん at 19:17 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月22日

青っぱな

みなさん、コメントありがとうございました〜 ワァァァ\(●▽●)/

昨日の夜は、なんとか熱も出ず寝てくれました。
今は、青っぱなと咳が出ております・・・。

この場合は、耳鼻科の方がいいのかな???

鼻が詰まって寝苦しそうだし、当然寝付きもよくありません・・・(ノД`)カナシイ…

お昼寝中の王子の顔を見ると・・・、

青っぱなが小さな王子の鼻の穴を蓋しちゃってますっ!

表面はカピカピになっちゃって、頑固に張り付いております・・・。

えぇぇい・・・、憎き青っぱなめっ・・・カチコーン( ̄∀ ̄メ)

退治してくれようぞっ!!・・・って王子は寝てる (ε_ε)Z@zz

しかし退治したい・・・( ̄ω ̄;)う〜ん…

お昼寝をし始めて2時間・・・、(途中で何度も起きてますが) 
もうそろそろ起きるかな??っと、ドキドキしながら更新中です (*o*;)
・・・そしたら夜にしたらどうですか???・・・

起きたら、速攻憎き青っぱなを退治してやるんだ・・・(= ̄+∇ ̄=)v

下の続きをクリックしてね揺れるハート


宅配エリアが拡大したらしいですよ〜るんるん
続きを読む
posted by えりえりぽん at 16:16 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月21日

ヤバイ・・・。

いきなりですが、王子と全く関係のない話・・・、

出産後、よりいっそう涙腺が弱くなった私・・・、今とっても泣けるものがありますたらーっ(汗)





それは・・・、「コブクロ」クリックしたらどんな人たちかわかるよるんるん





あの人たちの歌、いいですね〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

声を聞くだけど、スイッチひらめき入っちゃいます (;_<)



・・・ピンっと張り詰めてる、涙腺を日本刀でパサッと振り落とされるかのように・・・

・・・表面張力だけで溢れるのを抑えてる、涙の瓶を真横から叩き割られるかのように・・・


歌聴くと、私ヤバイです・・・ (*∋μ∈*)


「めざましテレビ」にちょっと前に出てて、司会の小倉さんが、

「アルバムを買ったら、まず歌詞を読んでください。この人たちは、すごい詞を書きますexclamation

って言ってたけど、ほんとそうだと思う揺れるハート

是非是非一度、歌聴いて見てくださいなるんるん(・・・決して、回し者ではありません。)


ひらめき ではでは、王子ネタひらめき


続きを読む
posted by えりえりぽん at 16:17 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月19日

おくるみ

いやぁ・・・、今日はとっても風が強くて寒い {{(>∩<)}}サムイィィ

IMG_1852.JPG

この寒さでよく寝れるわね・・・たらーっ(汗)
 

今日はさすがに公園は途中で断念致しました・・・(o"_"o)

昨日あたりから、咳をゴホゴホしてるんだよね〜・・・
風邪引かせちゃったかな〜 ガーン(=。=|||) このまま熱が出ないことを祈ります・・・Σ人≧δ≦;)

ちょっと余談・・・、この上の写真すごく赤ちゃんっぽい〜 .゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚ 
秋生まれなので、お外に良く出るようになったときは、ちょうど冬・・・いつもこんな感じでおくるみで包まれておりました、うちの王子揺れるハート
(新生児時代は、白いおくるみでした。これでもかっexclamation×2ってくらいに赤ちゃん赤ちゃんさせてました。
IMG_0133.JPGこんなんや、IMG_0226.JPGこんな感じ)

1枚目と3枚目の寝てる写真、同じベビーカーに乗ってるんだけどね・・・W("o")W~~

ほんとに大きくなったね〜 Σ(゚◇゚;)?!

おじいちゃんやおばあちゃんが、いつまでも私と会うたびに「大きくなったな〜exclamation×2って言う気持ちがわかる (;゚◆゚)σ

そして、1ヶ月と2日目の王子の動画も携帯から発見exclamation×2 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


最後の辺でやっとカメラが引き気味になって、王子の全身が写ります。
長いよ〜・・・覚悟してね爆弾

 クリックicon07_123.gif

何故、こんな撮り方なのか・・・??
私の携帯は、とてもレトロなものなんですよ。(要は型が古い。)
動画は撮れても、転送出来ません・・・。
撮影しましたひらめき→見ましたひらめき・・・終了〜・・・( ̄∵ ̄;)

なので、こうやってデジカメで撮りましたカメラ

・・・テレビにマイクを向けて、家族全員に「し〜っexclamation×2って言いながら
、テープレコーダーに歌を録音してた小学校3年くらいの時代を思い出した・・・
そういうときに限って、黒電話が鳴ったりしてたな・・・。リンリンッるんるんって超度迫力爆弾

・・・っつうか、おめぇ歳いくつだっ ☆<( ̄□ ̄;)>☆・・・聞こえませんよ〜っだっ ?(゚_。)?(。_゚)?

・・・で、動画・・・。動かねぇ〜・・・ってそりゃ赤ちゃんだもんな・・・  (* ̄▽ ̄*)~゚ しかも可愛ええ・・・揺れるハート いやいや、今だって可愛いですけどねるんるん 

こんなに大きくなったって、寝顔は同じですね〜揺れるハート

いつもありがとうございまするんるん 今日も最後にワンクリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 14:23 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月18日

公園さみしい

。*o(÷。÷)o゚*O・・・おはようございます・・・。*o(÷。÷)o゚*O

11月18日朝.JPG  11月18日朝1.JPG

王子爆睡中をカメラ 無防備過ぎるぞ・・・スターたるもの、いつレンズが来てもいいように顔はつくっておかねば・・・"σ( ̄^ ̄;)

ほんと寝相が悪いっexclamation×2 だんだん布団の上へ上へと・・・ダッシュ(走り出すさま)
かろうじて頭も布団に残ってますね・・・だいたいいつも頭は布団の外へ落ちちゃってます(→。←;

今日もいいお天気晴れ お日様の光を浴びないともったいないっしょるんるん
いつもの如く、公園へ ε=ε=┏(*>▽<)┛ 11月18日公園1.JPG また誰もいないでしゅか??

ほんと、なんでこんなに人っ子ひとりいないんでしょ・・・( ̄0 ̄)゛
続きを読む
posted by えりえりぽん at 15:40 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月17日

ザ・青春バトン

今度は、ザ・青春バトンを受け取りましたよるんるん
では、早速・・・、

ひらめき 小中高で一番思い出深い時期は?

中3かな・・・?? 私の人生の中で一番賢い時期だった ☆<( ̄□ ̄;)>☆
学校も授業楽しかったもんるんるん・・・その後成績は下がっていく一方バッド(下向き矢印) 

ひらめき 一番お世話になった先生は?

高3の時の担任かな・・・。大学受験の時、推薦希望出してた大学の推薦枠に入れるように、学校に私をすごく押してくれたるんるん この頭で大学に入れたのも、その先生のおかげ揺れるハート

ひらめき 得意科目

美術・音楽・英語・数学(中学まで限定だけど・・・。)

ひらめき 苦手科目

体育(バレーボール・水泳以外の授業は、ほんと朝からブルーだった。要は運動オンチ)
国語・社会

ひらめき 想い出に残った学校行事3つ

 1 高校のスポーツ大会(市内のいろんな会場に市立高校のスポーツ部が集まって、スポーツ大会をやるんです。他の市立高校の生徒とも仲良くなるチャンス揺れるハート で、見たい大会をを生徒が自由に見に行けましたるんるん みんな好きな男の子を見に行ってキャキャー言ってたなムード ほかの高校の有名な子なんかも見れたしね揺れるハート

 2 小学校の写生大会(美術が得意だったので、一日絵を描けるなんて最高だった。)

 3 遠足(やっぱりおやつでしょるんるん 「バナナはおやつに入りますか???」でもめた・・・。)

トータルでいうと、やっぱり大学(短大部だけど)が一番楽しかったるんるん

ひらめき 学生時代の呼び名

小学校はあんこちゃん(苗字がで始まるから。なんと単純爆弾
それ以降は、苗字呼び捨てだったり名前呼び捨てだったり。

ひらめき 好きな給食メニュー

かぼちゃのフライ・イカリング

ひらめき 学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?

これまでの人生の証。頻繁に連絡とって遊ぶって訳じゃないけど、絶対にいてほしい存在ぴかぴか(新しい) お互い、必要な時には助けになるし、なってもらえる・・・、原動力のひとつかわいい

ひらめき 次に回す人5人

これは毎回の如く、あえて指名はしませ〜んexclamation×2 是非是非誰か受け取って下さいな手(グー)

では、今日の王子ネタ・・・るんるん
続きを読む
posted by えりえりぽん at 16:11 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月16日

パトラッシュ・・・。

今日も懲りずに公園へレッツゴーダッシュ(走り出すさま) 11月16日1.JPG 
王子もベビーカーの用意をし出すとお出かけが分かるらしく、ソワソワし出す様に・・・るんるん
11月16日2.JPG 全然寒くないでしゅよ揺れるハート
子供は風の子ですからね、歩き回るとすぐに汗をかくので遊ぶ時は薄着にしてますかわいい

11月16日3.JPG

いつも誰もいなくて寂しいでしゅね・・・。たらーっ(汗)


11月16日4.JPG 最近は、階段らしいものを見つけると登りたがるように・・・あせあせ(飛び散る汗) 
11月16日5.JPG 足がすぐに落ちちゃうでしゅ・・・爆弾 普通の階段でもまだ後ろにゴロンといく時もあるのに、ここはまだまだ無理・・・ふらふら



あれ以来、夜の寝かしつけは哺乳ビンなしで頑張ってますえりえりぽんです (р≧о≦)р・・・ってまだ3日。哺乳ビンがストローマグに変わっただけって話もありですが・・・。

でもまだまだお昼寝は哺乳ビンじゃないと寝てくれません・・・号泣です ゚゚。(>□<)゚。゚゚

でも、これが不思議と夜は泣かないんです・・・、ストローでミルクを飲んだり、布団でゴロゴロしたり、ウロウロ歩き回ったり、抱っこでユラユラしてみたり・・・。

そうしているうちに、だんだん夢の世界とゴチャゴチャになるみたいで、一人でおしゃべりし出し・・・暗闇で天井見ながらだと、結構怖い。

最後は、笑い出します・・・キャハハ、ケラケラ・・・眠い(睡眠)

時間にして、1時間弱くらいでしょうか・・・夜
この時間が、だんだん楽しくなってきました ゚+.(・∀・)゚+.゚
ホント眠りに落ちる寸前まで、動いてるんだもん・・・L(^。^ )=3
その姿を見守るのは、すごくおもしろい・・・(o^щ^o)ムフッ
そして夜中はというと・・・、昨日の夜は、3時ごろにモゾモゾ起きたけどストローで少しミルクをあげたら、すぐに「もういい・・・。」と横を向いて眠い(睡眠)
う〜ん・・・、確かにミルクミルクダッシュ(走り出すさま)って起きる回数が減りつつあるかな〜・・・って感じぴかぴか(新しい)

でも、まだ2・3日のことだし、まだまだわかりませんね・・・(*>_<*)/
・・・結局結論はこれかっ(>ω<;)

それでは、本題へ・・・るんるん続きを読む
posted by えりえりぽん at 15:11 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月14日

パパと公園

昨日の夜と今日の夜と、二夜連続で哺乳ビンなしでの寝かしつけに成功しましたよv( ̄∇+ ̄)

でも昨日の夜中も起きたし(哺乳ビン登場バッド(下向き矢印))あんまり意味なかったりして・・・〜(-o- )〜

でも、朝9時近くまで寝てました・・・今までこんなことはありません( ̄_ ̄)
約11時間寝たことになります。(連続じゃないけどね。)

果たして、今日の夜中はどうでしょう・・・・゚・。☆・゚・*(´∀`人)

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました゚+.(・∀・)゚+.゚

同じように、がんばってるママさん達がいると思うと、これからますます頑張ろうと思います揺れるハート

でも、まだ焦ってはいません。 ゆっく〜り、ぼちぼち、気長にやっていこうと思ってます。ポジティブに考えないと毎日楽しくないですからね (o\∀\o)



さてさて、昨日は、パパが公園デビューしました。


会ミ.JPG 今から、パパが近くの大きな公園へ連れて行ってくれるんでしゅよ〜v(。・・。)v

市外の大きな公園へ行きました。城公園.JPG早速、ベビーカーから降ろしましたよ揺れるハート

城公園1.JPG

なんであんな遠くにパパはいるでしゅか・・・(`へ´)%★♂@※


パパを見つけて、猛ダッシュεε=(┏^∀^)┛
I城公園2.JPG手はいいでしゅっexclamation×2 放してくだしゃいっどんっ(衝撃)

目の前にある池に興味シンシン(●_●)

そのまま中へ入ろうと必死・・・。あんたどうなるかわかってんの・・・
パパは捕まえるのに必死・・・。ナンなら一緒に入ります???

そこへ鳩さんが・・・るんるん ナイスタイミング揺れるハート
もう池はどうでもいいふらふら ・・・しょせんおいらはこんなもんさ・・・(池の声)
城公園3.JPGパパ歩くの遅いでしゅねるんるん

もう歩くスピードはパパと変わりませんε=ε=(o゚ー゚)o
あんよも上手になったね〜揺れるハート

やっぱり太陽の光を浴びるってのは、いいですね〜るんるん ほんと癒されますぴかぴか(新しい) だから公園通いはやめられない・・・。

ひらめき今日の動画です。ひらめき
最近、技が増えました手(チョキ) 「そうちゃん、クルクルは??」っていうと、こうやって得意気にやってくれるようになりました揺れるハート



    クリックしてねicon07_123.gif
目が回らないのかしら??? 心配ながらも可愛くって、何回もリクエストしちゃう私でした揺れるハート

では今日も・・・お願いします、ワンクリック子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 23:29 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月12日

UFO・・・?

今日はとってもいい天気でした晴れ
こうえん.JPG
 お空が青いでしゅよ・・・゚+.(・∀・)゚+.゚

ひらめき 写真の右端ど真ん中・・・、白い発光体がダッシュ(走り出すさま) しかも尾を引いてる・・・がく〜(落胆した顔) 撮ったカメラときは気付かなかったがく〜(落胆した顔) 

またまた公園へ・・・ダッシュ(走り出すさま)

クリックこうえん1.JPG

そして、またまたやりましたよ、シャボン玉揺れるハート・・・一袋に4本も入ってて、想像以上になかなかなくならないんだもんふらふら 
こうえん2.JPG  こうえん3.JPG わぁ・・・キラキラキレイでしゅね ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

初めて見るかのように喜ぶ王子・・・るんるん


そして、やっぱり滑り台ひらめき
こうえん5.JPG うっ、うまく登れないでしゅ・・・(ー゙ー;)


うんうん、そうだろうね・・・たらーっ(汗) この前も同じとこやってたで・・・ふらふら

そして・・・、こうえん4.JPG ふんだっ (`⌒´)!! もういいでしゅ・・・。
やっぱりすぐに諦める・・・。

とっても楽しんだ王子でしたわーい(嬉しい顔)

そして、お外でランチを食べましたレストラン

    クリックしてねicon07_123.gif 大好きなパンを必死で食べてるでしょ揺れるハート


    クリックしてねicon07_123.gifこうやって、ジュースやお茶を必死で飲んでる顔、大好きです揺れるハート 私の人差し指の先っぽくらいの小さいお口・・・可愛いな揺れるハート 

まだまだ公園通いは続きそうですかわいい

そうそう、最近不安というか心配なことが・・・、

続きを読む
posted by えりえりぽん at 17:10 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月11日

着ぐるみ

またまた、こんなものをオークションでゲットしちゃいました・・・(★>∀<★)

牛.JPG モゥモゥ、牛さんでしゅよ〜揺れるハート 
牛2.JPG 可愛いだなんてそんな・・・(* ̄▽ ̄*)~゚




・・・果たして、いつまで着せられるのか・・・( ̄∵ ̄;)



これで外へ出るのはどんなもんでしょ・・・ΣΣ┌| ̄ロ ̄;|┐・・・出る気か、おぬし


「可哀想にね・・・親のオモチャにされちゃって・・・たらーっ(汗)って声を聞く羽目になるのか・・・f(→ 。←)f
続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:24 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月10日

公園デビュー

やっと、うちの王子(・・・っというか私のがく〜(落胆した顔))も公園デビューしましたよ揺れるハート


いつもはおしゃぶりはもうしませんが、さすがに公園で小石枯葉犬のう○ちやらを食べられると困るので、今日はおしゃぶりんこです ☆<( ̄□ ̄;)>☆

近所を意識して見渡すと、結構公園ってあるんだね〜るんるん

しかも、結構キレイじゃん└(●^□^●)┘

まだ公園遊び用のオモチャなど、何一つ無い我が家・・・。

行く途中、100円ショップへ立ち寄りましたぴかぴか(新しい) 何か遊べるおもちゃは無いかな・・・サーチ(調べる)


おっ・・・・☆━━《《‖b=(゚O゚;



発見しましたよ、シャボン玉・・・ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
懐かしい・・・これだけで癒される (o´〜`o)


公園で早速シャボン玉・・・
7日公園12.JPG 何が始まるでしゅか??  7日公園13.JPG ほっ??  7日公園14.JPG キラキラキレイでしゅね・・・食べれるでしゅか??

興味を示したところで、ベビーカーから降ろしましたムード
7日公園1.JPG わぁ・・・゚+.(・∀・)゚+.゚ すごくキレイでしゅね揺れるハート

シャボン玉を追いかけ始め・・・、ジャングルジムを発見ひらめき 7日公園2.JPG ありゃりゃ??? どうやって外へ出るでしゅか?? 注;このあと、スムーズに出てきました。マグレだな・・・がく〜(落胆した顔)

テクテク・・・7日公園3.JPG 大きなトンネルでしゅね揺れるハート(中へ入ろうとする爆弾 注;これは、さすがに止めさせましたダッシュ(走り出すさま)

ふんっどんっ(衝撃) いいもぉ〜んだっ(`⌒´)!!  7日公園4.JPG あのユラユラ揺れてるのは何でしゅか??ダッシュ(走り出すさま)続きを読む
posted by えりえりぽん at 16:33 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月09日

1歳児検診

朝、大人しいのでふと王子の顔を見ると・・・、
おせんべい2.JPG パパの食べ残しのおせんべいをかじってるぅぅ爆弾 

おせんべい1.JPG 何がそんなにおかしいでしゅか?? 僕も一緒に笑っとこわーい(嬉しい顔)


午後から、1歳児検診へ行ってきました〜晴れ 

10月くらいから、ず〜っと「市から案内が来るはずだわ〜るんるん まだかな?? まだかな??」っとのん気に構えてた私・・・(;¬_¬)

11月になり、ここでやっとおかしいな〜・・・ってことに気付きひらめき

小児科へ行った時に、看護士さんに聞いてみた・・・
「1歳児検診って・・・、案内って来ないんですか??」


看護士さん 「あぁ・・・、ここの市は来ないよ〜るんるん(あっさりと、そしてバッサリと斬られる・・・(*_*(0=('ヘ')=0)+o+)



それなら早く言ってよっ爆弾・・・怒りの矛先が違うだろ(┛_┗;)


慌てて市役所へ問い合わせphone to 

そして、今日お散歩しながら行ってきましたよかわいい・・・んっ? これまでに何かございました??(。∵。)ポ…?

10分ほど遅れて会場に到着るんるん・・・なにやら騒がしいわね〜<(^ー^ι)

問診票を受け取る・・・NO.60・・・んっ??? これって60番ってことですか??( ̄ii ̄)


ここでやっと、待合スペースの騒がしさに納得ダッシュ(走り出すさま)
60人の赤ちゃん・・・ ふれー〜( ̄▽ ̄〜)(〜 ̄▽ ̄)〜ふれー♪ あ・た・し・・・たらーっ(汗) 

他の子達は、みんなママのお膝の上で大人しくお座りしてたり、ママの「おいで〜揺れるハート」 の声に必死にハイハイしたり・・・、

おぉ・・・、微笑ましいじゃないですかぁ〜+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+



・・・そんなゆったりまったりの空間を、この猛獣が壊しまくる・・・( ̄ω ̄;)


ほかの子が遊んでるおもちゃは取り上げる爆弾、歩き回るダッシュ(走り出すさま) 寝てる子だって起こすたらーっ(汗) 

とにかく黙ってないっ爆弾  
私が行く手を阻めば、キ〜ッちっ(怒った顔)って怒るふらふら

この寒空の中、私汗だくです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

中には、パパとママの間にちょこんとお座りして、待ってる子もいるのよがく〜(落胆した顔)
そのパパとママなんてうたた寝しちゃってるし・・・( ̄0 ̄)゛

ほんとに同じ11月生まれ・・・???
おぉ・・・、神よ・・・今私にもうたた寝の時間を下さいませ・・・(* ̄- ̄)人

先生の診察を待ってる間もとにかくウロウロ歩き回り・・・先に待ってるママさんが順番を譲ってくれちゃったり・・・(*- -)(*_ _)ほんとすみませんたらーっ(汗)

大変な1歳児検診でした・・・《(@_☆)》

あぁ・・・結果は・・・、

身長 74.5cm・・・くらいかな?・・・くらいってなんだぁ〜??(-"-;) しかも先月より小さいし
体重 10.3kg・・・にしとこう ・・・おいおい、そんないい加減な仕事でいいのか??(-"-;) 

まぁ、それもこれも王子が暴れるからなんだけどねたらーっ(汗)

先生の診察もニコニコで終わったよ揺れるハート 最後にバイバイして来ました手(パー)


そうそうひらめき、王子もコップでお茶が飲めるようになりました手(チョキ)


どうぞ見てやってねicon07_123.gif


でもすぐにこうやってブクブク吹いて遊び出しちゃうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


では、最後に今日もワンクリックお願いします。子育てブログランキング
posted by えりえりぽん at 20:03 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月08日

お誕生日会

週末の、「王子、あんたも1歳ね〜揺れるハート 赤ちゃん卒業やねダッシュ(走り出すさま)の会」の報告です

うちでは、11月4日にケーキを買って、ケーキ.JPGクリックしたら大きくなるよグッド(上向き矢印) 苺のタルトのケーキにしたよ揺れるハート これなら王子もカスタードクリーム以外のところは全部食べれるしね手(チョキ) 

食べた王子の感想は???

その前に、「ケーキを目の前にした王子」お楽しみ下さい揺れるハートicon07_123.gifいつまで待たせるんじゃいっちっ(怒った顔) と怒られましたよふらふら
ところで、肝心の感想は??? 「ママ、たまにはやるね〜・・・めちゃめちゃおいしかったでしゅよるんるん・・・私にはこうとしか聞こえませんっ┐( ̄▽ ̄;)┌
 
1本のローソクに火をともし・・・電気を消して、パパとHAPPY BIRTHDAYの歌を歌って・・・るんるん 
ケーキ2.JPG 

さぁ王子、フゥ〜っと吹き消しなさい・・・ダッシュ(走り出すさま)











フゥ〜〜・・・ダッシュ(走り出すさま)(火が消えるどんっ(衝撃)) 


 続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:13 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月07日

TDL&TDS裏技

昨日の夜、王子に「パパに、おやすみってバイバイは??」って言ったら、ちゃんとパパを見てバイバイをした王子 
「うぉ〜むかっ(怒り) 意味がわかるのね〜揺れるハートっと興奮してしまったえりえりぽんでするんるん・・・偶然かもしれないけどたらーっ(汗)
偶然じゃないよ〜ムード ガルル〜、僕ドラキュラでしゅよ〜夜 IMG_1707.JPG 

では、長らくお待たせ致しました手(グー) 
裏技&オススメショップですどんっ(衝撃)

ひらめき まず始めに、これはあくまでも私一個人の感想だったり、好みだったりします。五感に関する意見は、人それぞれです。それを、十分ふまえた上で、少しでも参考になればと思います揺れるハート 年間パスポートを持っていたり、もっともっと詳しい方が読んだら、鼻で笑われる内容かもしれませんが・・・バッド(下向き矢印)

では・・・、
ひらめき 「混み」を避けるなら、平日に行きましょう車(RV)(出来れば、火・水・木曜日がベスト)
やっぱり週末・大型連休に行くと、「混み」は避けられません。ただ、パパの仕事の状況など、仕方がない場合は参考になりませんね。

ひらめき TDLよりTDSの方が空いています。
ゆったりと雰囲気を楽しみたい時は、TDSがオススメです。 マーメイドラグーン・アラビアンコースト・海底2万マイルは、抱っこしながらでも一緒に楽しめるスペースですので、十分ベビちゃんも楽しめますよ揺れるハート

ひらめき 開園と同時に入場しましょう。
なんてたって、キャラクター達がたくさん迎えてくれます揺れるハート ベビちゃんも大喜びです揺れるハート

ひらめき (アトラクションに乗る場合)ファストパスをフル活用しましょう。
特に新しいアトラクション(TDSのレイジングスピリッツ・TDLのバズ・ライトヤーのアストロブラスター・プーさんのハニーハント)は、スタンバイ(普通に並ぶこと)では、何時間先になるか分かりません。
そこでっ手(グー) パパの見せ場です爆弾 とりあえず、乗りたいアトラクションを一つ選んで、パパにアトラクションまで走ってもらいましょう 当然、乗る人の分のパスポートは、パパに渡してくださいね。
ただ、一度ファストパスを取ってしまうと、他のファストパスは取れない時間帯があります。(ファストパスを2種類同時に持てる時間が限られてる。)ので慎重に・・・。

ひらめき 身長制限があるようなベビちゃんの乗れないアトラクションに乗りたい場合は、もう一人一緒について来てもらいましょう。
(ここでは、ファストパスを3人が同時間帯に取った場合の話をします。)
icon06_032.gifパパ、icon06_617.gifママ、icon06_598.gifベビちゃんだけでは、アトラクションには乗れません失恋 シングルライダー(一人で乗ること)でも、私達は構わないわ揺れるハートって方達は、全然問題ないですが・・・グッド(上向き矢印)

ただ、ここでももう一人ついて来てもらってもicon06_032.gifパパ、icon06_617.gifママ、icon06_619.gifばぁば、icon06_598.gifベビちゃん
この大人3人では、アトラクションはどうしてもシングルライダーが出てしまいますね。(アトラクションは大抵二人乗りが多いので。)

icon06_032.gifパパ&icon06_617.gifママicon06_617.gifママ&icon06_619.gifばぁば のセットで、乗ろうにもicon06_617.gifママはファストパスを1枚しか持ってません。

そうすると、どうしてもicon06_032.gifパパが「いいよ、俺一人で・・・たらーっ(汗)」ってことになりますもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、ここでちょっと待ったぁ〜

ベビを連れて、アトラクションの入り口に立ってるお兄さんかお姉さんに訴えましょう。
「大人3人で、ファストパスを同時に取ったんですけど、icon06_032.gifパパ&icon06_617.gifママicon06_617.gifママ&icon06_619.gifばぁば のセットで乗りたいんですが・・・。」 
そうすると、なんとっ ちゃんと対応出来るチケットがあるんですっ爆弾

最初のicon06_032.gifパパ&icon06_617.gifママは、ファストパスで乗ります。
そして、その直後、ばぁばとベビと出口付近で待ち合わせ・・・、icon06_617.gifママ&icon06_619.gifばぁば は、その対応チケットで、そのまま出口から乗り場まで係員に案内してもらえます。
アトラクションって入り口から乗り場までもかなりの距離を歩きますよね。それすら短縮出来るんです。

・・・意味わかりますかね・・・???

さすが、子供に優しいディズニー様です揺れるハート 待ち時間を少なくしてくれるんですよ揺れるハート これってすごいことだと思いまするんるん続きを読む
posted by えりえりぽん at 13:10 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月05日

TDS

ひらめき いつもコメントありがとうございます揺れるハート 毎回、名前やアドレス入れてもらって、お手数掛けてます。毎回のことだから結構面倒なんだよね・・・ふらふら クッキー保存がseesaaさん、出来ないんですよね・・・。頼むよ、seesaaさん爆弾 これ基本でしょちっ(怒った顔) 
ってことで、一応カスタマイズしてみましたムード 面倒ですが、一度名前とアドレス入れてコメントして下さいませたらーっ(汗) 多分、次回はその情報が残ってると思いますので・・・ムード

お待たせ致しました〜
TDS報告から・・・

ディズニーリゾート・オフィシャルホテル(ディズニーリゾート内に位置するホテル。オフィシャルホテルならではの特典が盛りだくさん揺れるハート)の一つに泊った私達は、朝ゆっくり起きてそのままTDSへ

開園を待つこと5分・・・

入ったら・・・、TDS1.JPG グーフィーがいました揺れるハート

プーさんもチップ&デールもいたよ揺れるハート プーさんはすでに写真を撮る為に行列が・・・がく〜(落胆した顔) アトラクションの一つと化してるバッド(下向き矢印)

っていうか、昨日のTDLが嘘のように空いてる・・・゚+.(・∀・)゚+.゚
ファストパス(予約券みたいなものですな。設置してあるアトラクションとないアトラクションがあり、各アトラクションの入り口付近に発券用の機械があります。パスポートを差し込むと何時から何時と時間の明記がある券が出てきます。あとはその明記された時間帯にそのアトラクションへ行くと、優先的に乗せてくれる。)は、どのアトラクションも発券すらしていないるんるん 
そして、ピノキオIMG_1704.JPGクリックしたら大きくなるよるんるん 
王子、泣くかと思ったら・・・鼻持ってるぅぅぅ〜Σ(゚□゚(゚□゚*)
さすがのピノキオさんも固まってました・・・( ̄□ ̄;)

そして、マーメイドシアターにて、アリエルのショーを見るためならんでたところ・・・

王子、国際交流に勤しんでおりましたダッシュ(走り出すさま) TDS4.JPG・・・あんた、ほんとに恐いもの知らずね(>ω<;)

そして、この二人の周りには、「かわいいぃぃ〜揺れるハートと連呼するおねえちゃまの群れが・・・たらーっ(汗) これもまた、ひとつのアトラクションと化してるふらふら

おめめのあおぉ〜い、御両親には「come’n babies揺れるハートと写真を撮られまくりカメラ 負けじと私も・・・カメラ 

王子は、この子の頭や顔をバシバシ・・・ヾ(;゚曲゚)ノ
「sorry・・・がく〜(落胆した顔)を連呼する私・・・、「OK,OK〜るんるんを連呼するご両親・・・たらーっ(汗) 私一人で変な汗をかいてたよ・・・ダッシュ(走り出すさま)

続きの前にワンクリックお願いします揺れるハート子育てブログランキング
続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:43 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月04日

誕生日♪

ぴかぴか(新しい)王子も今日で1歳になりましたぴかぴか(新しい)


1年前のちょうどこの日、あんた大変な思いをしながら産んだ王子(こんな思いicon07_123.gif そしてicon07_123.gif

床上げだって3ヶ月かかったし爆弾 痔にもなったし爆弾衝撃的告白どんっ(衝撃)) 
「一生、きっと私はこんな体で生活していくんだ・・・もうやだ〜(悲しい顔) これが我が身を犠牲にするってことなのね・・・たらーっ(汗)

な〜んて、悲劇のヒロインを気取ってみたりしておりましたるんるん

ところが人間ってすごいね〜、治っちゃうんだもんるんるん

王子だってこんなに大きくなりました揺れるハート
おぎゃ.JPG生まれてパンパン.JPG3ヶ月経ちはんとし.JPG半年経ち無題.JPG1歳です揺れるハート

それでは、毎月恒例のっどんっ(衝撃) ママさ〜んexclamation チェ〜ックッ手(グー)・・・これも毎月言ってるなふらふら 

ひらめき 全くハイハイをしなくなった。(移動は全部あんよ)
ひらめき 遊んでるものを取り上げると引っ張って抵抗するようになった。
ひらめき 「それちょうだいexclamation」の意思表示がはっきりしてきた。

        こんな感じNEWicon07_123.gif
ひらめき たまごボーロみたいな小さなものも指でつかめるようになった。動画はここから見れるよicon07_123.gif
ひらめき 車のオモチャで遊べるようになった。同じく動画はここからicon07_123.gif
ひらめき バンザイ・バイバイ・パチパチが出来るようになった。 「そうちゃんバンザイは〜??」「パチパチは〜??」って言うとやってくれる揺れるハート
ひらめき ものを見ながらとか、テレビを見ながらとかおしゃべりが多くなってきたるんるん ほんとにしゃべってるかのよう揺れるハート 通訳がほしい〜ふらふら

私にとって、数ある記念日の中でも1歳の誕生日ってのは特別ぴかぴか(新しい)

心からお祝いしてあげなくちゃ・・・

これから毎年、大きくなっていく王子グッド(上向き矢印)

1年後ぴかぴか(新しい) いやいや1ヵ月後ぴかぴか(新しい)だってどれくらい成長してるのか想像出来ないダッシュ(走り出すさま) 

だからこそ、子育てって楽しいんだろうなるんるん

そしていつの日か、手を離れていくんだろうな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

サッカー選手や野球選手になりたいって、高校からもう家を出て、遠く離れた全寮制の高校に行くかもしれない・・・。

英語の勉強がしたいって、留学させてくれって言うかもしれない・・・。

色んな道があり、いろんな壁にぶつかるだろうねたらーっ(汗)
だけど簡単に手を出さず、精一杯後ろから背中を押して上げれるような親になりたいなぴかぴか(新しい)

王子には自分から何でも積極的に行動できる、そして何よりも人の痛みがわかる男になってほしい・・・ムード

そんなことを思いながら、寝てる王子を眺めています揺れるハート

週末にみ〜んなでお祝いしてあげる予定です揺れるハート
また報告しますねるんるん また遊びに来てくださいね手(チョキ)
ココまで読んでくれてありがとう揺れるハート 王子の1歳記念にワンクリックお願いします。子育てブログランキング

P.S.前回予告のTDS報告&裏技&オススメショップは長くなっちゃったので、また次回にさせてねバッド(下向き矢印)
posted by えりえりぽん at 12:57 | 🌁 | Comment(23) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年11月03日

TDL

2日間、更新&皆様のとこへの訪問出来ずにすみませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

っというのも、私達11月1日・2日とでずにぃらんど&でずにぃしぃへ行ってきましたぁぁ〜ダハハ揺れるハート揺れるハート 

王子の1歳記念として、王子を連れて行ってやりたいな〜っと思って(自分が行きたいだけちゃうんか??)、2で〜ぱすぽーとで張り切って遊んできました手(グー)手(グー)
TDL1.JPG

朝、日が昇るのと同時にしゅっぱぁ〜つっ手(グー)
王子は家を出るときに寝てるとこをそ〜っとベビーカーに乗せて人影 

そしたらっexclamation×2、新幹線の中でそれはそれは大型の爆弾を・・・爆弾
おむつはすでにおしっこで定員オーバーだったのね・・・バッド(下向き矢印) ウンニョさんを受け入れられるスペースはなく、服も全部被害を受けがく〜(落胆した顔) 全部換える羽目にダッシュ(走り出すさま) 汗だくでしたたらーっ(汗) 

1日目はTDL揺れるハート

舞浜の駅へ付いた途端、るんるんチャンチャラチャンチャン・・・るんるん うぅ〜ん、どうして、こんなにもワクワクするんでしょうハートたち(複数ハート) いくつになってもTDLは最高揺れるハート

ウォルト・ディズニー、あんた最高だっexclamation×2


平日だというのに、今回は結構混んでたふらふら ちょうど修学旅行一行さん達と時期が一緒だもんな〜・・・バッド(下向き矢印) しまったたらーっ(汗) 読みが甘かったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、しっかりアトラクションは制覇出来たし手(チョキ) ファストパスをフル活用るんるん
めっちゃ楽しかったのぉぉぉ揺れるハート

(王子を連れて行ってやりたかったんじゃなくて???)


王子も楽しそうだったよ〜わーい(嬉しい顔)

登録して、気に入った広告を自分のブログに貼り付けて・・・。クリックあったらお小遣いひらめき ここからさっそく登録を手(グー)



続きを読む
posted by えりえりぽん at 12:49 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

