ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年10月31日

獲物・・・。

NEW 遅くなりましたが、お返事させて頂きました・・・。NEW


この日・・・、王子の獲物となったのはパパのipod


パパは、愛しのipodを救出出来るのか・・・。


ipod4.JPG


ipod5.JPG


ipod2.JPG


ipod3.JPG


ipod6.JPG


惜しくも、ipodを救出出来なかったパパ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この後、必死に王子のよだれを泣きながら拭き取る仕事が増えたたらーっ(汗)


子育てブログランキングいつもありがとうございます揺れるハート 今日もワンクリお願いしますムード
posted by えりえりぽん at 13:00 | 🌁 | Comment(19) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月28日

謝れない子

NEW みなさんコメントいつもありがとうございますキスマーク
お返事が送れてすみません・・・もうやだ〜(悲しい顔) でも必ずお返事しますんで、ちょこちょこ覗きに来てやって下さいひらめき これからもどうぞっexclamation×2御贔屓に・・・手(チョキ)

テレビに夢中1.JPG テレビに夢中1.JPG
「おかあさんといっしょ」に夢中目 なんと緊張感のない顔ふらふら 

今日は、いい天気でした晴れ
王子のうんにょさんも、いい感じで回数も減ってきてます揺れるハート
っということで、いつも買い物の付き合いだけじゃ、王子もストレスが溜まっちゃうので、
支援センターへ行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

王子、狂ったように歩きまくりダッシュ(走り出すさま) はしゃぎまくってました爆弾

おぅ、そうか・・・。楽しいか・・・(*´ノ∀`)オホホホホ…
・・・良いことをしてやったという自己満足┐( ̄ー ̄)┌

そしたら事件勃発ですよ、奥さん爆弾爆弾

一人の5歳くらい?の男の子が、王子を突き飛ばしましたがく〜(落胆した顔)

王子びっくりして大泣きです・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・まぁ、子供のすることですわーい(嬉しい顔) 気にしないでいきましょうよ、謝ればねっ爆弾

しかし、その子泣く王子を見ても知らん顔"σ( ̄^ ̄;)

それを見た私、頭の中でゴングが・・・カンッどんっ(衝撃)ファイト爆弾爆弾

私「僕、小さい子にそんなことしたらダメでしょっどんっ(衝撃)
男の子「・・・」(私から隠れる。)

私さらに・・・(炎_炎)メラメラ なんと大人気ないバッド(下向き矢印)

私「泣かしちゃった時は、なんて言うの???」(男の子の真正面に座り、同じ目線になってね。)
男の子「・・・」

謝らないっ爆弾・・・ここで王子は、嘘のようにご機嫌になり、逃亡ダッシュ(走り出すさま) 追いかける羽目に・・・。

男の子とはそれから接触は無かったんだけどふらふら

私の迫力がすごかったから??? 恐かったかしら???
「ごめんなさい」ってなんで出てこない???

「こういうときはごめんなさいでしょ爆弾って「ごめんなさい」を言わせるのは簡単かもしれない。

でも、大事なのは「ごめんなさい」の意味だと思う。
どういうときに「ごめんなさい」を言うのか、
どういう気持ちの時に「ごめんなさい」って言うのか、

そしてなによりも大事なのは、

(悪いことしちゃったな・・・。)って思ったときに、
素直に「ごめんなさい。」がいえる事

私は王子には、素直に「ごめんなさい。」と言える伝えられる子になって欲しいぴかぴか(新しい)

っていうかっどんっ(衝撃) 母親はどこじゃぁ〜いっ爆弾爆弾爆弾

ジロジロ後で観察した結果、生まれたばかりの弟を連れてきてたひらめき
そりゃ・・・、お兄ちゃんほったらかしになっちゃうかもね・・・。
・・・って、畳の上に寝かせちゃってこれもまたほったらかしで、ママ友と話しに夢中爆弾爆弾

・・・結構多いんだよね〜、我が子はほったらかしで話に夢中のママさんちっ(怒った顔)

あのさっexclamation×2 我が子をほったらかしに出来るほど夢中になれる話って、どんなんよっ爆弾爆弾

そんなにおもしろい話なら、私も是非是非聞いてみたいもんだわっ(<●>Д<●>)=33

興奮冷めやらないえりえりぽんでした( ̄‥ ̄)=3

ひらめき今日の動画ですひらめき
題して、「バイバイ出来るよ揺れるハートです。
やっと撮れたので、見てやって下さい手(チョキ)


クリックしてねicon07_123.gif


子育てブログなるものに登録してみました揺れるハート 子育てブログランキング
子育てブログばっかりでするんるん 一緒に登録しませんか?? ポチッとお願いしますひらめき



車検安いよ〜揺れるハート 見積もりしてもらおうるんるん
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月27日

お風呂大好き♪

我が家の猛獣・・・、お風呂の中でも暴れまくりですふらふら

頭を洗う度にギャオゥ〜! ガウゥゥ〜!! ガルルゥゥ〜!!!
っと吠えまくるので、以前シャンプーハットを買ってあげましたダッシュ(走り出すさま)

それもこれも、吠えまくる王子様さまのためにですよっ その時の記事はこちらicon07_123.gif

なのにっ!! なのにっ!!! なのにっ!!!


シャンプーハットに結局活躍の場を作ってあげられません・・・バッド(下向き矢印)

シャンプーハットをつけてる暇がないからですっ爆弾爆弾爆弾

このまま使わずに終わってしまうでしょう・・・ふらふら もったいないお化けが出てくるね、きっと
お風呂1.JPG

お風呂2.JPG

お風呂3.JPG

お風呂4.JPG

でもね、このままシャンプーを克服出来そうな気配揺れるハート その方がいいもんね手(グー) 

今日の動画ですひらめき
題して、「パパとのお風呂って楽しい〜るんるんです。
ちょっと笑い声がデカイので、深夜やベビちゃんが横で寝てる方は声を小さくしてねるんるん
是非ご覧あれ揺れるハートicon07_123.gif


オススメ商品です揺れるハート

東急ハンズで売り上げNO.1のシャンプーるんるん


それからオススメサイト揺れるハート 

 アフェリエイトで有名だよね。ブログに広告を貼り付けるだけでお小遣いが稼げちゃうよるんるん 是非登録をひらめき
   
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月26日

乳糖なし???

我が子でもこんなに可愛いのに、孫なんて出来ちゃったらどうなるんだろう・・・と今から真剣に心配しちゃってるえりえりぽんですがく〜(落胆した顔) 

確実にっexclamation×2 世に言う、嫁に嫌われる典型的な姑になりますよ手(グー) 

王子の嫁さん、お覚悟を・・・爆弾爆弾


昨日の出来事ですよ晴れ
昨日は病院へ連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
なかなか赤ちゃんの下痢って完治しませんな・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今回は、念の為ということで食物アレルギーを抑える薬が出ましたふらふら
先生も「今まで全然アレルギー出てないから、アレルギーないと思うけど・・・。」ってバッド(下向き矢印)

あと、「お母さん、今日から乳糖の入ってないミルクに変えてみて。」って爆弾

やっぱりか・・・、色々調べたら下痢が治らない時は乳糖を分解する力が弱ってるので、乳糖の入ってないミルクに変えてみましょう。と書いてあったしふらふら 是非お試しあれひらめき
・・・っていうか、
私先生のお母さんじゃありませんからっexclamation×2Σ⊂( ̄□ ̄~j


親の心配をよそに、王子はいつものごとくニコニコしてましたわーい(嬉しい顔)
胸・お腹・背中と聴診器をあてられる度に、くすぐったいらしくウフッ揺れるハート アハッ揺れるハート エヘッ揺れるハートってがく〜(落胆した顔)・・・おいおい、遊んでもらってるんと違うぞパンチ

っということでその足で薬局へダッシュ(走り出すさま)
ミルクミルク・・・ウロウロ キヨロ(¨*)(*¨)キヨロ

・・・?!☆<( ̄□ ̄;)>☆


たっけ〜のぉぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) でも仕方ないふらふら これで王子の下痢が治るなら爆弾

この腸の弱さはパパ似だな・・・、私に似てれば多少痛んだもんだって平気で食べられるのにるんるん
賞味期限の切れた納豆、微妙な臭いのしてるご飯、「何日前の?」って感じで表面がカチカチのお饅頭・・・etc.・・・どこが多少たらーっ(汗)

やっぱり生まれ持ったものだから、もう腸は強くならないのかな・・・もうやだ〜(悲しい顔)



やっとバンザ〜イ手(パー)が撮れました揺れるハート


それからそれから・・・、
エンジェル.JPG

これ出産時にお祝いで頂いたイズムのロンパースです揺れるハート 出たっexclamationつなぎひらめき 去年は、「赤ちゃんに黒ふらふら」って思って着せませんでしたバッド(下向き矢印)
もらったのにすみませんもうやだ〜(悲しい顔)
でっexclamation 今年は着せてみました揺れるハート 背中の羽がIT’S SO CUTE揺れるハート でもやっぱりサイズが50〜70なんでちっちぇ〜爆弾



 赤ちゃんの発達と遊びを考える子育てを応援する「おもちゃ」プログラム 是非、覗いて見てください揺れるハート 
posted by えりえりぽん at 11:40 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月24日

冬だね

NEW MyblogList外しましたあせあせ(飛び散る汗) あれブログに付けてる方にしつもぉ〜ん手(パー) あれ、めっさ重くねぇ〜???がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔) 更新状況とかわかって便利なんだけどさ・・・、夜なんて自分のブログなのに開きやしない・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

さてさて、王子の下痢・・・なんとな〜く良くなってきた気がしまするんるん
オムツかぶれもツルッツルでプリプリおけつぅ〜になりましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) みなさんコメントありがとう揺れるハート揺れるハート

最近もうめっきり冬っぽくなりましたね雪
風邪が流行ってますもうやだ〜(悲しい顔) 気をつけましょうるんるん・・・ってしっかり王子は風邪を引いたので私は言う資格ありませんが・・・。

冬って大好きです揺れるハート モコモコの服ってかわいいからるんるん 私達は重ね着を楽しめるからかわいい
私は赤ちゃんっぽい服がたまらなく好き揺れるハート 
いわゆるつなぎでするんるん オーバーオール・ロンパースたまらなく可愛いわ・・・揺れるハート揺れるハート

ほらほら、モコモコの赤ちゃんが歩いてますよるんるん


おしりのプーさん、大人気でしたキスマーク


こういうつなぎ系って、きっとすぐに着なくなっちゃうから、今思う存分楽しませて頂きます

あと帽子ひらめきひらめき かぶせるの大好き揺れるハート
くまさん.JPG チューリップハット.JPG
こんな熊さんのニット帽や派手派手チューリップハットるんるん かわいいな揺れるハート

でも最近、イヤイヤしてすぐに取っちゃうんだよね・・・もうやだ〜(悲しい顔) 気付いたら自分で取ってムシャムシャ食べてるし
この冬は、帽子は無理かなバッド(下向き矢印)


夜も布団掛けても掛けても足で
うりゃぁぁ〜
どりゃぁぁ〜って、すぐに端っこへ追いやられちゃう・・・

王子、あんたまた絶対風邪引くでぇぇぇ〜exclamation×2
posted by えりえりぽん at 23:46 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月21日

成長する

王子も、1歳までカウントダウンが始まっております揺れるハート(いつからカウントダウンするつもりなんだ爆弾

なんだか、産まれてからのことをシミジミ振り返ることが多くなりましたムード

難産だった私・・・、産んだ直後分娩台から降りる体力も残ってなくて、看護士さんに肩をかりて車椅子へ座った私ふらふら

産まれた直後に胸の上に座った小さな小さな王子を、もう一度膝の上に座らせてくれました揺れるハート なんて小さい手手(パー) なんて細い腕と足ぴかぴか(新しい) なんて小さな体揺れるハート(それより吸引カップの跡がクッキリの頭の方が気になったたらーっ(汗)

そして、部屋へ戻ってベッドに横になる・・・。(この時も看護士さんに助けてもらう。)

その後、母子別々の時間の丸2日間寝たきり状態・・・爆弾

すごく王子に会いに行きたかったもうやだ〜(悲しい顔) 
産んだ直後から離れたくなかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、体が言うことを聞いてくれない・・・たらーっ(汗)

ベッドで横になってる間、ずっと赤ちゃんの泣き声が聞こえる度に、「王子の声かな?? お腹空いてるのかな??」なんて思っちゃったりふらふら 

トイレすら行けない状態ダッシュ(走り出すさま) だってベッドから起き上がることも自分で出来ないんだもん・・・ふらふら ほんの2mくらいの距離がめちゃくちゃ遠い・・・ダッシュ(走り出すさま) 壁をつたって必死に歩く・・・あせあせ(飛び散る汗) でも自分で便座に座れないっexclamation×2 
ここでナースコールをする羽目に・・・ひらめき 看護士さんの肩をかりて、ようやく下着を脱ぐことが出来るたらーっ(汗) 産褥用のナプキンだって換えられないもうやだ〜(悲しい顔)

正直、こんなにつらいなんて思わなかったたらーっ(汗) おしもはバンバンに内出血で腫れ、お○ん○んが付いたみたい爆弾爆弾爆弾 普通のいすに座ってなんておっぱいもあげられないふらふら 全身がむくみ、足首なんてどこへやら・・・むかっ(怒り)

王子に会いに行けない私を見かねて、看護士さんが王子を連れて来てくれました揺れるハート
2日目.JPG 2日目2.JPG

すごいっexclamation×2 尖ってた頭が治ってるひらめきひらめき

立っているのがやっとの中、オムツの換え方など教えてもらいましたるんるん ほとんど覚えてない・・・ふらふら

でもすごいよね・・・、あんだけ動かなかった体がこの直後、王子見たいひらめき一心で壁をつたって新生児室まで何度も歩けちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3日目から母子同室となり、ほんとご飯なんて食べてる暇などない忙しさ そしてあっという間に退院・・・がく〜(落胆した顔)

でも黄疸がきつくてね・・・、王子がく〜(落胆した顔) 翌日、検査のためにまた病院へバッド(下向き矢印) 結局なんとも無かったんだけどもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・でっexclamation×2



あっという間に今日まで来ちゃったダッシュ(走り出すさま)って感じふらふら

お世話をするってことが大部分だったころに比べたら、最近は一緒に遊んだり笑い合ったり出来るようになって、気持ち的にも余裕が出てきたきがする。
だからこそ、振り返って懐かしく思えるんじゃないかな・・・ムード

首が座る、アンヨが出来る、しゃべれるようになる・・・。
「成長する」って意味はわかっていたつもりひらめき これでも妊娠時期には色々勉強したしるんるん

だけど、なんて言うのかな・・・たらーっ(汗) 普通に出来るようになると思ってたことがその「成長する」に入っていなかった爆弾

ものをじっと見るようになる
手が自分の体の一部だとわかるようになる
声を出して笑うようになる
自分の足を手でつかめるようになる
ものに手を伸ばす様になる・・・

こういうことまでが「成長する」に含まれてて、目の当たりにした時にこんなにも感動出来るなんて思いもしなかった揺れるハート揺れるハート

1ヶ月1.JPG 1ヶ月2.JPG
1ヶ月ちょっとの頃揺れるハート この頃は、ただ仰向けに寝て手足をバタバタるんるん 一日中見てても飽きなかったなムード 顔はこの頃が一番かわいいかも・・・るんるん

それが今や・・・ダッシュ(走り出すさま)

11ヶ月1.JPG 11ヶ月2.JPG 11ヶ月3.JPG
歩くし、目が合ってニコッわーい(嬉しい顔)とするとニコッわーい(嬉しい顔)て返してくれる揺れるハート
仕草などトータルでは今が一番可愛い揺れるハート揺れるハート

1年でこんなにも「成長する」んだねひらめき

今日の動画です揺れるハート
題して「おっどんっ(衝撃) 今日も王子ゴッキゲンだねわーい(嬉しい顔)です。
よかったら見てねキスマークicon07_123.gif 
 
posted by えりえりぽん at 23:41 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月20日

HPかな??

dolbn2_bl.GIF


簡単ですが、HPっぽくしてみましたるんるん

bbsとかメールフォームとかフォトアルバムとかはこちらから行けます揺れるハート

ほんとは、いちからやってみたかったんだけど、途中で挫折しました・・・ふらふらふらふらふらふら

さてさて、今日は王子を病院へ連れて行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)
今回は、整腸剤だけじゃなく下痢止めももらいましたひらめき

オムツかぶれ用にも、塗り薬を・・・。(ちょこっとステロイド入ってるたらーっ(汗)
とにかくっ爆弾 下痢下痢ピッピーを治さないと・・・パンチ

あぁぁぁ・・・、代われるものなら代わってやりたいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、今日はびっくり話が・・・ふらふら
病院の帰りにお買い物してた時のこと・・・るんるん

ちょっとした子供を遊ばせるスペースがあるんだけど、そこへ女3姉妹&赤ちゃん一人がやってきました。

赤ちゃん(多分6ヶ月くらい)を長女が抱っこ、次女は妊婦さん(多分7ヶ月くらい)だった。

ココまではなんてことない風景わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
・・・ココからが問題っ爆弾


妊婦の次女三女が買い物へダッシュ(走り出すさま)、当然その場には長女赤ちゃんムード・・・でも、あんまり赤ちゃんをあやさないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

そこへ三女が帰ってくる・・・ 

三女「○○(次女)、40分くらいしたら戻るって〜。」
長女「はっ?? 子供どうすんのよちっ(怒った顔) (赤ちゃんに向かって)あんたも大変ね〜、あんな母親の元に生まれてexclamation×2 でもこれくらいじゃなきゃ、すぐに二人目なんて作れないか・・・たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・?!



今なんて??? はっ???



そうです、長女&赤ちゃんのセットじゃなくて、次女(妊婦)&赤ちゃんだったんです・・・がく〜(落胆した顔)


赤ちゃん6ヶ月で妊娠7ヶ月????・・・・ゴメンナサァ〜イ、ヨクワカラナイデスゥ

思考回路ショートしました・・・ふらふら 

ちょっと人よりのんびり屋さんで成長もゆっくりな8ヶ月の赤ちゃん経産婦で人よりお腹が大きくなりやすい妊娠5ヶ月の次女

こういうことにしときましょう・・・

赤パイロット.JPGペルー帽子.JPG
もう帽子いやでしゅ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

大好きなパイロット帽子をゲットひらめきひらめきひらめき

でもこの調子じゃ、イヤイヤして被ってくれないな・・・がく〜(落胆した顔) 来年なら大丈夫かな???




アフェリエイトで有名ですよねグッド(上向き矢印) せっかくブログやってるなら広告貼り付けて、お小遣い稼ごうよ有料 えっ??? まだやってないの??? ではここから登録ひらめきひらめき
posted by えりえりぽん at 15:08 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月19日

バンザ〜イ

今日はいい天気晴れ 近くの川までお散歩に行きましたよるんるん
お散歩.JPG
昼間は暑いくらいたらーっ(汗) 王子はまだ半袖ですひらめき

いやぁ〜・・・、気持ちいいねぇぇわーい(嬉しい顔)

アルファ波出まくりですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

この時期、外は心地よくて最高っす揺れるハート揺れるハート揺れるハート

しかし、うちの王子・・・
鼻ちょうちん.JPG
ピントズレズレ・・・たらーっ(汗) でも鼻ちょうちんの決定的瞬間ひらめきひらめき
王子、鼻ちょうちんが治ったと思ったら・・・下痢が治りませ〜んっふらふらふらふらふらふら

常にうんにょさんが出てる感じ・・・ダッシュ(走り出すさま)
おまけに起きてる間中、こうやってウロウロしてるから、うんにょさんも出ちゃうわね・・・爆弾
鬼ごっこ.JPG鬼ごっこ2.JPG
お尻が真っ赤でお猿さん状態たらーっ(汗) かわいそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔) 明日は病院の日、朝一で行ける様、予約頑張っちゃおう手(グー)手(グー)

そうそう・・・、2日前あたりから急に、バンザ〜イって出来るようになりました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

「バンザ〜イは???」って言うと、両手をバンザ〜イって上にあげて歩いて来ますダッシュ(走り出すさま)

・・・まさにチンパンジーのパンくんひらめきひらめき

あと、バイバイかな???って感じの手の仕草もするようになって来ました手(パー) まだまだバイバイには程遠いけど、

「バイバイは??」

って言うと、人をねぇねぇって呼ぶ時みたいな手の仕草をしまするんるん

言葉が少しずつ、わかるようになってきたのかな〜るんるん
言葉と言うか、イントネーションかな??? 

いづれにしても、こういうスキンシップってすごく嬉しいし、可愛くてしかたないわ・・・揺れるハート
posted by えりえりぽん at 23:52 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月17日

動物園

日曜日、天気も良かったのでまたまた動物園へ行ってきましたバス
入場料も大人一人¥500−目 なんと経済的なんでしょう・・・わーい(嬉しい顔)

王子に動物を見せてあげたくて・・・揺れるハート
私達は、動物を見に行くんじゃなくて、動物を見ている王子を見たくて・・・ダハハたらーっ(汗)

動物園には3回ほど来ているけど、初めて動物ってモノに興味が沸いて来たみたい・・・るんるん 
おサル1.JPG
おサル2.JPG
偶然赤ちゃんおサルの餌やりを間近で、見ることが出来たよ揺れるハート
・・・って王子は餌をあげてるお兄さんばかりを見てました・・・がく〜(落胆した顔)

パパとあんよ1.JPG
パパとあんよ2.JPG
園内はほとんどアンヨさせました・・・スパルタ爆弾
最初はビビッてた王子・・・、でもすぐに慣れちゃってるんるん

動物園あんよ1.JPG
動物園あんよ2.JPG
一人で本能のままに、行きたいところへダッシュ(走り出すさま)・・・だから言葉がわかるようになってから歩けるようになった方が、安心なんだよもうやだ〜(悲しい顔)

横浜で大泣きした芝生を発見ひらめき
再チャレンジ手(グー)手(グー)手(グー)
 続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:34 | 🌁 | Comment(17) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月15日

イライラ王子

NEWあまり活用しないので、タグふれんず外しました。
この下の記事も新着記事なんで読んでねNEW

アンヨ進化.JPG
最近王子のあんよも、かなりしっかりしてきました
今までは、両手を前に出してバランス取りながらウロウロしてた王子・・・、最近は
左手だけを前後にブルンブルン振りながら歩いたり・・・、
両手を後ろで繋いで歩いたり・・・、
上を見ながらその場でグルグル回ったり・・・ダッシュ(走り出すさま)
あげく途中でこんな格好で一休み・・・喫茶店
休憩.JPG
足に注目・・・ひらめき 組んでるexclamation&question

おかげで前にもまして目が離せません・・・
そして、icon07_123.gifよかったら見てちょ揺れるハート

こうやって、タマゴボーロを自分で掴んで食べれるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
こんな小さな手で、必死で掴んで食べる姿・・・可愛いねぇぇもうやだ〜(悲しい顔)

あとね、icon07_123.gifよかったら見てちょ揺れるハート

こうやって、ブーブーで一人で遊べるようになりました揺れるハート

でも結局・・・、icon07_123.gifよかったら見てちょ揺れるハート

こうやって、文句言いに来るんだけどね・・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by えりえりぽん at 16:39 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月14日

映画大好き

何度か言っておりますが、私達夫婦映画大好きです揺れるハート
少し前(王子が風邪引く前)、またまた見てきましたよ手(チョキ)手(チョキ)+
ファンタスティック・フォー
クリックすると、公式サイトが見れるよるんるん

感想・・・???

*/もう最高でしたよひらめきひらめき
まさにファンタスティックフォー10001791234_s.jpg・・・吹き出しがフゥーになってるもうやだ〜(悲しい顔)

ヒーローものが大好きな私には、たまりません・・・ふらふらふらふらふらふら揺れるハート

めちゃめちゃ楽しみにしてました・・・ワクワクムード
でも、あまり話題になってないし映画館の会場も定員89名となんとも小さい端っこの会場だったし・・・。不安いっぱいたらーっ(汗)

しかぁ〜し爆弾今回は期待を裏切ることも無く、すっごく楽しめましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

X−MENとかスパイダーマンが面白かったって人は、絶対面白いです手(グー)

DVD出たら、速攻買お〜っと揺れるハート
posted by えりえりぽん at 16:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月13日

お気に入り♪

赤.JPG
男の子でも、ピンクを関係なしに着せちゃう私・・・ふらふら 別にいいべな??? かわいいべ?? 
それにしても、すごい形相でかぶりついてる・・・爆弾 
パタリロ.JPG
外出時は足が寒いので、オーバーオールを揺れるハート
口がパタリロだぁぁ〜ひらめき

さてさて、王子の鼻ちょうちんも、なんとな〜く少なくなってきた気がします揺れるハート
でも、まだ口で息してるし、ウロウロあんよの途中で気付くと鼻水ダーダー・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早く治ってほしいな・・・ぴかぴか(新しい)

もう一方のオムツかぶれダッシュ(走り出すさま)
ワセリン恐るべしっ手(グー)手(グー)手(グー)
あっという間に、きれいになりました〜

・・・っということで、今日の本題ひらめきひらめきひらめき

最近の王子のお気に入り・・・

それは・・・

パパの乳首・・・揺れるハート

お風呂の中でも、上がっても、パパが上半身裸の時は、触りに行くのです・・・がく〜(落胆した顔)

そして、摘んだり、引っ張ったり、どうも取ろうとしてるみたいですたらーっ(汗)

パパはやっぱり痛いので、手で隠す・・・手をどかそうと必死な王子・・・
パパ 「ヒィィィ・・・お代官様、お許しを・・・もうやだ〜(悲しい顔)
王子 「こら娘、いいではないかっexclamation もっと寄らぬかっexclamation×2

・・・私のパイパイには、見向きもしないのにね・・・バッド(下向き矢印)
将来がちょっぴり不安・・・

今日の動画です。
題して、「黄色の紙に狂う王子」 お楽しみ下さい手(パー)
クリックicon07_123.gif

・・・最後は、やっぱり壊れたふらふら
posted by えりえりぽん at 16:31 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月12日

振り返り

まだ、鼻ちょうちんが出来ちゃう王子です・・・ふらふら
すごぶる元気なので、病院へ行くべきか非常に悩むとこです病院
熱でもあれば、行くんだけど・・・たらーっ(汗)

なんだか本格的に寒くなって来ましたね〜雪 
こうやって寒くなると、去年の今頃(臨月真っ只中ひらめき)のころを思い出しますムード

妊婦.JPGIMG_0043.JPG
32週ちょっとの頃るんるん ちなみにまだ逆子ちゃん戻ってません・・・もうやだ〜(悲しい顔) (正確には頭位と逆子をグルグルやってました。)

「なんか胸騒ぎがするっexclamation 検査薬してみてっexclamation×2
というパパの言葉から始まった王子との出会い揺れるハート

14週で早くも感じた胎動るんるん(気のせいじゃない??っと言われればそれまでだけど・・・。)

逆子にも関わらず、大いに暴れまくってくれた王子たらーっ(汗) 子宮口をかかとでガンガン爆弾(グッふらふらうずくまる私)

34週に入り、やっと頭位に王子も落ち着き一安心ひらめき・・・もつかの間ダッシュ(走り出すさま)
今度はあばらをガンガン爆弾(ウゲッたらーっ(汗)またまたうずくまる私) 

「10ヶ月、赤ちゃんが子宮口の近くまで降りてきて、圧迫されていた胃も楽になります。」

だからこそこの時期を、楽しみに待っていた私・・・るんるん




・・・・全く降りて来やしないじゃないかぁぁぁ〜Σ( ̄□ ̄;)

39週まで「窮屈なんじゃいっ爆弾」 と、私のあばらを蹴り続けた王子ふらふら

最後はついに、卵の殻を割るかのごとく破水から始まった出産・・・パンチ
(出産話はサイドにもありますが、こちらをどうぞ揺れるハート

大変だったな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あの時産んだ子が、もう今歩いてる・・・。
とても不思議な信じられない・・・グッド(上向き矢印)

3ヶ月くらいの時に着せていた、長袖2WAYオールを着せてみた・・・。
2way.JPG
3ヶ月の時はブカブカでまさに大人の服を着た子供exclamation×2 だから「これは来シーズンもいけるかも・・・。」って取って置いたひらめき

そんなブカブカのオールがパッツンパッツンがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

改めて王子の成長を実感したのでした揺れるハート

青2.JPG青1.JPG
posted by えりえりぽん at 12:08 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月11日

痛い痛い

王子・・・鼻水止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
寝る時、ほんと苦しそうです・・・

おまけに、オムツかぶれ・・・痛そうですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
もともとウンニョが柔らかめで、オムツ換えの度に

「うそ・・・、また???」
ってくらいのスパンで出る子なので、治りにくいんでしょうな・・・
おまけに今は薬も飲んでるし・・・たらーっ(汗)

オムツかぶれには、ワセリンが良いと聞きひらめき 早速買ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) まだ使ってないので、効き目の程はいかに・・・爆弾爆弾 また報告しますねるんるんるんるんるんるん

ついでに、11ヶ月になったので・・・身長・体重を測って来ました手(チョキ)手(チョキ)

身長 75.3cm
体重 10.6kg

ついに10kg超えです・・・爆弾爆弾爆弾
そりゃ抱っこも重いわ・・・バッド(下向き矢印) 

でも、全くって言っていいほど、ハイハイをしなくなっちゃいました

ついにハイハイ卒業です・・・ダッシュ(走り出すさま)

このときが最後のハイハイかも・・・
クリックicon07_123.gif

9/30 支援センターへ行ったときでするんるん

超高速ハイハイダッシュ(走り出すさま) 広いなっ揺れるハート 広いなっ揺れるハート



クリックicon07_123.gif

お友達に「こんにちはわーい(嬉しい顔)



クリックicon07_123.gif

そして、お友達追いかけて歩くっひらめき 歩くっひらめき


さようなら・・・ハイハイ姿の王子
posted by えりえりぽん at 15:32 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月09日

鼻水

いやぁ、皆様の「王子はかわいい揺れるハートコメントに、うれしくて顔が緩みっぱなしの親ばかな私です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ただ、みなさんご注意頂きたいのは、

愛嬌があってかわいい。」


のであって、

すごく美形でかわいい。」


のとは違うんですよね・・・

うちの王子は、確かに常に誰でも目が合うとニコッわーい(嬉しい顔)っと、天使猛獣の微笑を投げかけるんで、愛想はいいのよね〜
この愛想のいいのは、一体誰に似たんだろうか・・・

そうそうっ 前回の記事の先輩ママの一言って、ただうれしいだけじゃなくて、すごい力を持ってるな〜ってシミジミ思っちゃって・・・、どうしてもこうやってもう一度書き直したかったのるんるん

もし、私が育児疲れですごくネガティブ・ノイローゼ気味だったら???
きっとあの一言ですご〜く救われるような気がする。きっと忘れてる我が子の可愛さって言うのを、思い出させてくれるんじゃないかなグッド(上向き矢印) 

幸いにも、私はノイローゼでも疲れきってるわけでもないので、あの一言

(やっぱりぃぃるんるん うちの子ってかわいいでしょ揺れるハート


って、なんともお間抜けな受け取り方をしてしまったけど・・・


きっとあの先輩ママは、素敵なママなんだろうな・・・ぴかぴか(新しい)

私も、そういう何気ない優しさ・気配りが出来るママになりたいな〜グッド(上向き矢印)

さてっexclamation×2
本題に戻りますよ
posted by えりえりぽん at 13:39 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月07日

流血騒ぎ

昨日の夜・・・、お風呂の後のこといい気分(温泉)

最近王子は物を持ってウロウロすることが多くて、危ないな〜ふらふらふらふらって思ってた矢先

そのときも500mlのペットボトルを両手で持って、おまけに飲み口をくわえてウロウロ・・・

そしたら、王子のお気に入りプレイテーブル
プレイテーブル.JPG

これは8月3日の王子ですよ揺れるハート

の前で、余裕ブッコいてたのかおっとしりもちっドンッexclamation×2



「ぎゃぁぁぁ〜




慌ててパパが抱っこもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


そしたら口からダ〜っと血が・・・
タラ〜って感じじゃなくて、ほんとダ〜ってもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


はじめはあごかと思って、あごを拭くも傷はなし・・・がく〜(落胆した顔)

口の中だっexclamation×2exclamation×2


口を無理やり開けると・・・、



真っ赤〜


王子も痛いのか見せようとしないし、イヤイヤして暴れるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



なんとかパパと格闘して、血を拭き取ると・・・、


どうもそのときに、くわえていたペットボトルの底をプレイテーブルの端っこにぶつけたみたいで、飲み口についていた蓋で、上の前歯の間を切ったみたい・・・

なかなか血が止まらなくて、オロオロしちゃったよぉぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


王子も口の中が気持ち悪いみたいだったので、何度かお茶を飲ませていたら、ご機嫌も直り血も止まり・・・たらーっ(汗)


さすがに夜泣きするかな・・・っと思ったけど、夜泣きもしませんでした

はぁ・・・、もう物を持って歩くのは禁止です手(グー)・・・って言ってもまたやるんだろうなバッド(下向き矢印) 

大事に至らず、ほんとよかったふらふらふらふらふらふら


さてさてっexclamation×2exclamation×2

気を取り直して・・・、予告どおりるんるん酒バトンです。
posted by えりえりぽん at 12:06 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月05日

当選&掲載♪

ちょっと前に、ブログ友のだいさちさんとこのブログで、教えてもらったチルミルの3000人ベビーに、うちも応募してみたら・・・mail to


当選しましたぁぁ・・・



これは、応募するとチルミルの試供品が届いて、ミルクを飲んでる我が子の写真を送ると・・・fax to


このように掲載されますぅぅ揺れるハート クリックしてねicon07_123.gif

うぅぅ・・・ん、なんとも言えぬ快感揺れるハート揺れるハート揺れるハート 親ばかな私にはたまりませんな・・・ふらふらふらふらふらふら
でも、名前はあえて本名は出しませんでしたパスワード 思いっきりブログに載せること前提ダッシュ(走り出すさま)

そしてそして・・・、今日、もう一つうれしいことがあったの揺れるハートそれはね・・・。
posted by えりえりぽん at 14:18 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月04日

11ヶ月

王子も今日で11ヶ月です揺れるハート揺れるハート揺れるハート

毎月の口癖・・・、
早いな〜


そして、これまた恒例の・・・、
ママさ〜んっ、チェ〜ックッひらめきひらめきひらめき


ひらめき 移動はハイハイよりあんよの方が多くなった
ひらめき あんよで方向転換が出来るようになった
ひらめき おでこゴッチン、こんにちはるんるん が出来るようになった
ひらめき 上の歯4本が生えてきた


1歳前にして、もう走り出さすのような勢いの王子・・・ふらふら
やっぱりこの1ヶ月は、あんよの上達が一番でしょうか・・・
今日の動画
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月03日

ポリオ2回目

今日は、ちと早いけどポリオ2回目に行ってきました

ほんとの予定だと、10月24日なんだけど、前みたいなことになると大変なので・・・。

前みたいなことはこちら  icon07_123.gif
gooブログ時代のものなので、絵文字が出てなくて見づらくてすいません・・・。
ひらめきこのあと、半月以上風邪が長引いて三種混合の2回目とポリオと受けられる期間ギリギリに大慌てで受けたのでした・・・。ひらめき
前回の教訓を生かしてっ!
posted by えりえりぽん at 18:50 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年10月02日

まとめて更新

今日は私の友達夫婦と会ってきました揺れるハート

約1年ぶり
彼女は去年7月に結婚したばかりの新婚さんなのですぅぅぅ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ラブラブオーラが出まくり・・・私達だって出てるはず (*^^)(^^*)/~~('_'+)

一緒にランチを食べました

確実にっexclamation×2王子は大人しくしててくれないだろうな〜っと思って、友達には無理を言って、個室を予約しましたるんるん案の定・・・、
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

