ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年09月29日

悩んだ末に・・・。

そう、タイトルどおり・・・


悩みに悩み抜いた結果・・・


買ってしまいました・・・

えっ?? 何を?? なになに???
posted by えりえりぽん at 23:55 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月28日

こんにちは♪

最近、一つおにゅうの芸を覚えた王子・・・。

こんにちは こんにちはって言いながら、お辞儀をして見せると・・・。

クリックしてみて!

こんにちはってお辞儀をしてくれます


・・・・でも、お辞儀の仕方が・・・。




奈良公園の、鹿みたい・・・




とりあえず、餌もらう為にナリフリ構わずっ・・・みたいに見えちゃうのは私だけ???


オムツ姿で、失礼致しました

posted by えりえりぽん at 12:18 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月26日

お勧め〜。

ふぅ・・・、まだまだ旅行の余韻に浸ってる私です

そうそう、思い出したんだけど、渋谷でメンズ・ノンノなんかに載ってるリヒトに会ったよぉ〜・・・ってリヒトを知らなかった私ふらふら パパに帰って来てから雑誌を見ながら教えてもらったのさ

関東人気取りの、イカれたかなりイッちゃってる私が、いつも行くお店のご紹介揺れるハート

渋谷のビームスカフェ
カフェするスペースもあり、雑貨を売ってるスペースもあります。
ただ、あの服のBEAMSと、同じグループなのか・・・???

CA4LA
カシラと読むそうな・・・。
横浜赤レンガ倉庫内1Fにあります。
ここの帽子は、どれもおしゃれでかっこいい揺れるハート 行く度に買ってしまいますふらふら

art-berg do
同じく、横浜赤レンガ倉庫内1Fにあります。CA4LAの横にあります。
だからいつもこの2店舗は、必ず見るお店揺れるハート

KUA `AINA  
同じく赤レンガ倉庫内1F。今回、ここに初めて寄ったんだけど、めちゃめちゃおいしかったるんるん・・・お腹空いてたせいかな

CA4LAも渋谷に店あるし、art-berg doなんて名古屋にあるし・・・たらーっ(汗)

これからは、食事をするところでおいしいところを探したいなグッド(上向き矢印)
かなり大旅行だしそんなに行けないけど、どこか、渋谷・横浜でおすすめのおいしいところ知りませんかぁサーチ(調べる)

今日の王子・・。

撮影パパ

ヨチ.JPG

パパに向かってヨチヨチ・・・揺れるハート


ジャーン.JPG

パパのとこまで到着・・・るんるん


あそぼ.JPG

ねぇねぇ、メガネちょーだい揺れるハート(メガネ大好きな王子ぴかぴか(新しい)
posted by えりえりぽん at 17:55 | 🌁 | Comment(20) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月24日

東京・横浜報告〜!

やっと写真を整理したので、王子より報告会です揺れるハート お付き合い下さいぴかぴか(新しい)

9月21日
新幹線.JPG 新幹線でしゅ・・・新幹線 なんだかみんな静かにしてるでしゅよ・・・ふらふら 僕もちゃんと静かに出来たよるんるん

横浜.JPG 横浜でしゅ・・・ひらめき 大きなビルがたくさん・・・目 でも、お腹空いたな〜ちっ(怒った顔)

赤レンガ.JPG 赤レンガ倉庫だって〜かわいい ママはここが大好きなんだって揺れるハート ココに来たらいつも、CA4LAってお店で帽子を買ってるんだってexclamation ここでお昼ごはんをやっともらえたの・・・たらーっ(汗) パパとママが食べてたハンバーガーおいしそうだったな〜ムード 僕はバンズの部分だけをちょこっと・・・バッド(下向き矢印)



 


続きを読む
posted by えりえりぽん at 11:33 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月22日

東京・横浜

あやあや、久しぶりの更新になっちゃいました・・・がく〜(落胆した顔)
実は実は、昨日と今日と東京と横浜へ一泊旅行へ行ってきました揺れるハート
パパが遅いお盆休みだったので・・・って遅すぎだろふらふら
写真アップは、次回へるんるん こうご期待ひらめきひらめきひらめき

ってことで、今回動画尽くしですたらーっ(汗)

最近の王子のお気に入り・・・、

それは・・・、

ipodのCM

CMが始まると、一目散にテレビに寄って来て・・・、


こんな調子わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 

一体このCMのどこら辺がツボにはまるのか、ママは理解不能です・・・あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:14 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月18日

グズグズ!!

今日は王子には珍しく、眠くてグズグズ言ってたので思わず撮影してしまった・・・カメラ


・・・かっ、かわええぇぇ・・・ってか、早く寝せてやれもうやだ〜(悲しい顔)
最後は、怒ってるでしょ?? がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

日に日にあんよが上達してる王子・・・、今日はもうハイハイよりあんよで移動することが多くなってる・・・ 

同時に、ものすごく甘えん坊になってきた気がする・・・目
座ってると、膝の上にほっぺをくっつけて「ママ揺れるハート」って感じで顔を見る・・・ムード 立っちのときは、肩にほっぺをくっつけて・・・るんるん私が他ごとをやってると「ママ揺れるハート」って覗いて私の視界に入ろうとするサーチ(調べる)


まだ、人の真似やバイバイなんかはまったくしないし出来ない王子・・・、どうもおつむの方は・・・ まぁ、元気が一番だよねるんるん 気長に待つことにしよう

こんな王子でも、かわええと抱きしめたくなる技がちょこっとあるんです・・・、
1 おでこゴッチン
 「おでこゴッチンして揺れるハート」っと、おでこを王子の顔に近付けると、機嫌のいい時はゴッチンって王子もおでこをつけてくれる黒ハート

2 イヤイヤ
「これはダメでしょちっ(怒った顔)」っと顔を横に振って怒ると、王子もイヤイヤっと顔を横に振って怒るっ爆弾

3 パチパチ
ご覧の通り・・・、



4 チュウキスマーク
「チュウして黒ハート」と口を尖らして近付けると、機嫌のいい時はカパッふらふらチュウしてくれるるんるん

5 おいでおいで
両手を広げて「おいで揺れるハート」と言うと、満面の笑みでここポイント)、ヨチヨチあんよでやってくるハートたち(複数ハート)

ちょこっとずつ、言ってることがわかって来てるのかな・・・ぴかぴか(新しい)
ゆっくりではあるけれど、彼は彼なりのペースでおつむも成長してるのかな??? 
成長を見守るって、すごく楽しいっ
posted by えりえりぽん at 17:39 | 🌁 | Comment(17) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月16日

おむつ換え パートA

IMG_1067.JPG

ひらめき↑↑ひらめき フォトアルバムに写真を追加しました揺れるハート
見たいよ〜るんるんるんるんっと思って下さった方は、コメント頂くときにメール欄にアド入れて下さいぴかぴか(新しい) 追ってご連絡差し上げますわーい(嬉しい顔)


今日は久しぶりに、下ネタ
最近の王子は、オムツを取ると途端にお○ん○んを・・・
触るっexclamation引っ張るっexclamation×2握るっexclamationexclamationexclamation
つまむっexclamation つねるっexclamation×2たたくっexclamationexclamationexclamation・・・ってたたきはしないなたらーっ(汗)

とにかくっ、裸にすると、いっつもっ
動画を撮ってアップしたいくらいですが、それをすると、ごく少数派・マニアのただのエロブログになってしまうので、控えさせてもらいますがく〜(落胆した顔)

(おぅぅぅ・・・たらーっ(汗) 「うちの子もそうだよ〜るんるん」っていう、救いのコメントお待ちしておりますふらふら
だから当然、ウンニョさんの時はオムツ換えは毎回王子とバトルッ・・・カンッむかっ(怒り) ファイトッパンチパンチ

王子は、ほとんどコロコロウンニョじゃなく、これまたええ感じのゆるさサーチ(調べる) しかも、大量のウンニョさんを一日3回も4回も

・・・いっぱい出たね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
な〜んて、口では言いながら、
・・・うりゃぁぁっどんっ(衝撃) ○ン○ン触んな〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) ウンニョ食う気かぁ〜爆弾

っと必死で両手両足を押さえる・・・ふらふら 
私だって両手両足使ってのバトルッ爆弾

あげく、もう○ン○ンはこの体勢では触れないとすぐ諦める王子・・・、
次は寝返りっ

どりゃぁぁどんっ(衝撃) 今度はウンニョまみれになりたいかぁぁちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

・・・バトルバトルバトルッ

・・・こんなことをしながら、あっという間に一日が過ぎるのです
posted by えりえりぽん at 11:38 | 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月14日

あんよ、あんよ♪

IMG_1251.JPG

もう気分は冬スキースキー 帽子をかぶせて遊んでみたよわーい(嬉しい顔)



王子は、たま〜にあんよで180度の方向転換が出来るようになりました
いやぁ〜・・・、ほんとに成長って早いねぇ〜・・・しみじみ







これが1週間前ダッシュ(走り出すさま)

で、これが今日・・・ひらめき








地味にっexclamation×2 でも着実にっ6 進歩してるぅぅ揺れるハート
やっぱりあんたは、天才だわ・・・。親ばかふらふら
posted by えりえりぽん at 22:53 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月13日

美術館

授乳コ.JPG IMG_1217.JPG
今日の話じゃないんだけど・・・、
この前の土曜日、美術館でポップアート展がやってたので、3人で行ってきました 
王子、美術館デビューです
でも、やっぱり途中で叫びまくり・・・
係員の人には、白い目で見られ・・・
ゆっくりなんて見れないよね〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
お騒がせ致しました


美術館へ行く前に、とても素敵なカフェを見つけちゃったのです・・・揺れるハート

共同経営ってやつで、昼はおしゃれなカフェ喫茶店 夜は、ジャズが流れるバーCD
めちゃめちゃいい感じ揺れるハート揺れるハート
カフェ1.JPG
そこでランチを食べ・・・うまいっおいしいっムードひらめき

いい店を見つけてしまった・・・ムフフ

帰りの車は王子、爆睡です・・・眠い(睡眠)
チャイルドシート2.JPGチャイルドシート1.JPG
posted by えりえりぽん at 23:33 | 🌁 | Comment(7) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月12日

10ヶ月検診

最初にっexclamation×2 最近頂いたコメントにお返事出来ていません・・・ふらふらふらふら

すみません・・・。明日、まとめてお返事しますんで・・・もうやだ〜(悲しい顔) 
これに懲りずに、また遊びに来てやってください



今日は、10ヶ月検診へ行ってきました揺れるハート揺れるハート

いつもの通り、夕方3時半から・・・・・・だからお昼寝タイムだって爆弾

しかし王子は、これまたいつもの通り、検診中終始ご機嫌愛想フリフリわーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート

結果ひらめきひらめきひらめき

身長→73.6cm
体重→9,745g
胸囲→47cm
頭囲→45.5cm


・・・めちゃめちゃデカイです、ハイ

測定してくれた看護士さんも、先生も、王子を抱っこした途端・・・、
うっ、重いね〜


今日の感じ悪かったで賞を、見事に受賞されましたパンチパンチパンチ

おめでとうございますぅぅぅ〜










ご機嫌王子揺れるハート 狂う寸前です・・・がく〜(落胆した顔)
posted by えりえりぽん at 23:58 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月09日

万博!!!

実は今日、パパと私と王子とばぁばの4人で万博へ行ってきましたイベントぴかぴか(新しい)

会場へ着くまでで、午前中を使い切ってしまった・・・。・・・ありえんだろ、普通がく〜(落胆した顔)

感想???


・・・あらら、聞いちゃいました??? 

暑いっパンチパンチ バカ混みっ爆弾爆弾 並びすぎっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

夏嫌いな私には、地獄でしたわ・・・

企業パビリオンなんて、何一つ入れやしないっちっ(怒った顔) 

国連館、キューバ館、マンモスこの3つだけは、見てきたよ目サーチ(調べる)ぴかぴか(新しい)

最初の二つは、たまたま通りかかって空いてたから 

マンモスは、私が見たいというわがままから80分、4人で並んで見たよ・・・

感想???


・・・またまた聞いちゃいました???

象のミイラだよって言われても、わかんないぃぃぃ


とにかく、ヘトヘト・・・がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

ほんと体力落ちたなぁ〜、またジムで泳がねばっ手(グー)ひらめき

とりあえず、ノルマは達成ひらめき 企業パビリオン楽しみましたっ揺れるハート って感じ手(チョキ)・・・大嘘るんるん

パパ.JPG 
ばあばと3人.JPG 
ばぁば.JPG

万博行った揺れるハートって感じでしょひらめきひらめきひらめき 楽しそぉ〜わーい(嬉しい顔)に笑顔で撮ったよexclamation&question・・・もう限界どんっ(衝撃) 王子寝てるし眠い(睡眠)帰りの電車内・・・。
posted by えりえりぽん at 23:58 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月08日

恋愛バトン

恋愛バトンってのが回ってきましたぁ〜

では早速・・・、

@ずばり!!好きな人いる??
 パパ揺れるハート 王子は・・・好きって感情とはまた別

A好きな男性有名人BEST3
1 オダギリジョー・・・キャ〜キャ〜黒ハート めちゃオシャレでかっこいいぴかぴか(新しい)
2 ミスチルの桜井さん・・・昔は追っかけてましたがく〜(落胆した顔) 
3 大沢たかお・・・やさしそうな顔が好き
     伊原剛志・・・なんか顔が好き

     あとは〜、ジュード・ロウジョニー・デップetc.  

B好きな女性有名人(俳優など)BEST3
1 ダントツでaiko・・・めちゃめちゃキャラが可愛い揺れるハート 今どきテレビでダブルピースしちゃうんだもん、ダブルピースだよっexclamation&question・・・あれ見た瞬間に揺れるハートひらめき
2 ・・・もう思いつかない・・・。

C最近、読んでる本・雑誌は??
 ひよこクラブ

D好きなキャラクターは??
 プーさん・・・パパに似てるから揺れるハート

E次にバトンを渡すお友達5人
 ・・・あえて指名はやめときます。

こんな感じで〜す手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ではでは、 今日の王子・・・写真と動画
posted by えりえりぽん at 11:55 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月07日

あんよ

すごいよっすごいっ
今日は王子、1mくらい歩きましたよ・・・
まじで、ビビった・・・

実はこの猛獣さんは天才なんじゃないかと思う・・・でたぁっむかっ(怒り)親ばか手(チョキ)

パパの父様(王子のじぃじね揺れるハート)は、10ヶ月で歩いたそうな・・・ 
まさにパパ方の血を受け継いでますね・・・よかったねぇ、私の方じゃなくて

そうそう、今日久しぶりに王子の大泉門がドクドク波打ってるのを見たわ目目

小児科へ連れて行くと、必ず先生ってここを触りませんか???
「脱水の時は、ここが凹むから気をつけて見ててねサーチ(調べる)

って言われて、しょっちゅうツンツンしてたな・・・ムード

最近閉じてきたかな??って感じ・・・もう赤ちゃん卒業かな???もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1121.JPG

思いっきり寝起き・・・眠い(睡眠) 寝起きはいっつも超ご機嫌揺れるハート

でも、おっさん面でしょふらふら

posted by えりえりぽん at 23:44 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月06日

夢・・・。

前にも書きましたが、私は王子のにおいフェチです・・・
特に耳・うなじ・口・・・最高っす
王子の立っちしてる後ろから抱きつき・・・フガフガ
もうこれは変態以外の何者でもありません・・・王子逃げろぉぉダッシュ(走り出すさま)



そうそう、最近夢に見てることがあります・・・それは、
王子とパパのキャッチボールッ

雲ひとつ無い晴天の公園で、芝生の上にござ敷いてお弁当食べながら揺れるハート そんな二人の何気ない光景を眺める・・・
うぉぉぉぉっ揺れるハート揺れるハート揺れるハート

これまた最高じゃないですかぁぁ

あと何年したら、こんな光景を目の当たりに出来るんだろう・・・ぴかぴか(新しい)
そんな日を夢に見て、明日も頑張りますわよっ手(グー)手(グー)


おしゃぶりも上手に口に持っていけるようになったよ揺れるハート
 
たまに、赤ちゃんの仮面をかぶったおっさんのような気がしてならない時があるが・・・たらーっ(汗)
posted by えりえりぽん at 23:05 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月05日

ニタニタ♪

IMG_1164.JPG

かっこいいキャップでしょ揺れるハート
IMG_1165.JPG

IMG_1168.JPG

今から車に乗るんだっ車(セダン) でも、僕乗っちゃうとすぐに眠くなっちゃうんだ・・・眠い(睡眠)

・・・ダリッダリッダリッダリッ(巻き舌でるんるん

これ、最近王子がよく吠えます・・・吠えまくってますっ 文句タラタラですっ
最近自分の思うようにいかないと
キッ〜

っと体を震わせて怒る怒る怒る
今日は、ギッ〜ちっ(怒った顔)って私叩かれましたよ・・・もうDVですか

そうそう、今日発見ひらめき
上の歯が一本顔を出してました・・・出しちゃいましたがく〜(落胆した顔)
ますます虫歯がこわい・・・。

NEWP.S.またブログちょこちょこいじってたら(カスタマイズと言うらしいですが・・・。)、またまたパス解除してしまったぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
えぇぇいっどんっ(衝撃) 右クリック禁止で気休めだけしときます・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この先に動画があるよ♪
posted by えりえりぽん at 21:02 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月04日

10ヶ月♪

今日で、我が家の猛獣王子も10ヶ月になりました



ではっexclamation×2 毎月恒例のっひらめき 
ママさぁ〜ん、チェ〜ックッ


るんるんこの1ヶ月で出来るようになったことるんるん
ぴかぴか(新しい) 四つんばいから立っち
ぴかぴか(新しい) 立っちからお座り(たまにスクワットだったりする。)
ぴかぴか(新しい) 音楽に合わせて体と首を振ってダンスィ〜ングッるんるん
ぴかぴか(新しい) ミルク卒業でフォローアップミルクへ
ぴかぴか(新しい) ハイハイが四つんばいハイハイになってきた
ぴかぴか(新しい) あんよ(一歩だけ・・・たらーっ(汗)
ぴかぴか(新しい) 軽い後追いが始まった。
ぴかぴか(新しい) カタカタが押せるようになった


こんな感じです

そうそう、今日は4歩歩いたよ

午前中は、右足を軸に左足が2.3歩出てて、自分でも前へ行きたいのに方向だけが変わっちゃって(これがめちゃめちゃ笑える揺れるハート



って首をかしげてばっかりいたけど、午後4歩歩いてました

ますます目が離せなくなる・・・

おぅ、神よぉ〜 私にトイレにゆっくり行ける時間を下さい・・・

では、今日は10ヶ月を記念致しまして(なんの記念じゃたらーっ(汗)) 

踊る猛獣


でお楽しみ下さい
デジカメを立てて撮影しちゃったので、首を横にしてお楽しみ下さいっ揺れるハート
くれぐれも筋痛めたりしないで下さいダッシュ(走り出すさま) 








posted by えりえりぽん at 17:06 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年09月02日

ウエハース

みなさん、パスのことお手数お掛けしましたるんるん

これからどうしようかと悩み中・・・。
定期的にバックアップはとりたいし、でもまたパス解除しないといけないし・・・。
う〜・・・ なにかいい方法はないものか

さてさて、またまた王子ネタ・・・


赤ちゃんウエハース
なるものが半額だったので、かってみました。・・・っていうかばぁばが勝手に買い物カゴにいれたんだけど。

おいしそうに食べてくれるかな????








結果は????
posted by えりえりぽん at 12:04 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(1) | 王子の成長

2005年09月01日

パス制に・・・。

ブサ.JPG
 
王子の超ブサ顔だよひらめき しゃくれ王子・・・NEW


うぎょうぎょっ


今日に限って、王子が寝ません・・・

元気ハツラツゥ〜???


オフコォ〜スッ


・・・・・・


もうちょっとブログをいじって、パス制にするのは夜になりそうです・・・。たらーっ(汗)

では、また夜に・・・
・・・結局パス制になるのは9/2からじゃねぇかっちっ(怒った顔)
posted by えりえりぽん at 17:22 | 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

