ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年08月31日

後追い・・・。

またまた、先ほどアドレスのご連絡を頂いたみなさんにメール送りましたが届いてますか???

ここ最近・・・、典型的な我が道を行くタイプの我が家の王子にも、後追いらしい行動が出てきました。・・・たぶん。

キッチンに行ってゴソゴソやってると、それまでオモチャに夢中だったのに、「はっ?!」と我に返り、キッチンに超特急スピードダッシュ(走り出すさま)のハイハイでおいでになり・・・、

私と目が合うと、「み〜つけたっ揺れるハートと言わんとばかりに「あ〜っexclamation×2」と言いながら、
満面のそうちゃんスマイル

・・・その笑顔の作り方、マックのお姉様方にも教えてやれ・・・。¥0−じゃなくて、値段がつくぞ・・・

泣いて追ってくる訳じゃないけど、これって後追いだよねたらーっ(汗) 違うかな 追っかけるのも私だけじゃないし・・・。(パパが帰ってくると、私そっちのけで狂ったようにパパを追っかけるダッシュ(走り出すさま)

そして昨日、待ちに待ったカタカタが届きましたぁぁ・・・これもオークションでゲット手(グー) オークションバカと呼んでくれっふらふら
上手に使えました揺れるハート









毎回動画で、ブログが重くなってる・・・。すんませんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by えりえりぽん at 11:50 | 🌁 | Comment(15) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月30日

第一歩♪

昨日、コメント頂く時にメールアドレス入れて頂いた皆さんに、パスのご連絡をメールでしましたが、届いてますかぁ????


9/1日からまたブログをパス制にするのに伴って、(でも、文字が動いてます。)
「もう忘れちゃったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)とか「念のため、教えてわーい(嬉しい顔)って思ってくださった方は、コメント頂くときに、名前の下のアドレス欄にアドレス入れてくださいなっ手(チョキ)

こちらからメール送らせて頂きます

ったく、面倒くさいな・・・。

なんて思わないで、宜しくねるんるん

さてさて、またまた王子ネタ・・・。

昨晩、記念すべき第一歩を踏み出しましたよ・・・。・・・ってほんとに一歩だけ。

シャッターチャンスは逃したものの、パパと二人で見守ることが出来てよかったです・・・。



デジカメのストラップが気になる・・・。パクッダッシュ(走り出すさま)

posted by えりえりぽん at 10:46 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月29日

パパの誕生日♪

ご飯中の王子ですサーチ(調べる) めちゃめちゃ幸せそう・・・黒ハート

うんめぇ〜.JPG

はぁ・・・なんでこんなにご飯はおいしいんだろうるんるん

キラキラ.JPG

はぁ・・・し・あ・わ・せ・・・揺れるハート


8月27日で、うちのパパは32歳になりましたぁ

いやぁ、めでたいねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私と知り合ったのがパパが26歳の時だから、もう約6年一緒にいるんだね〜
今年の誕生日は、王子も一緒揺れるハート

それが、きっと一番うれしいんだろうな

でも、誕生日なのにパパは接待ゴルフです・・・。
顔と腕と首元を真っ赤にして帰ってきました


日曜日はそれもあって、パパのじぃじとばぁばと大ばぁばとお食事をしました
座敷で中華レストラン おいしかった〜揺れるハート揺れるハート

そこで王子は、初めて片手を離してあんよしました
今までは両手を支えてあげないと、いっちにぃ〜さんしぃ〜ってあんよしなかったのに・・・。

じぃじとばぁばと大ばぁばの前で、いいとこ見せたかったのかしら・・・  
posted by えりえりぽん at 10:54 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月26日

このCMに物申すっ! パート2

某英会話のCM・・・。

タクシーに乗り込んで、
「おぅ・・・。あい はぶ べりぃ〜 いんぽぉ〜たんと みぃ〜てぃんぐっ!」

・・・って発音ひどすぎっexclamation×2exclamation×2 


あの発音で英会話のCMなんて、やっていいのだろうか・・・。爆弾

せめてもっと練習させろっパンチ本


と、思う今日この頃・・・。

王子は相変わらず、たっちが思うように出来ると、
大喜びです・・・。



ママ〜揺れるハート ほらっるんるん たっち出来たよぴかぴか(新しい)


ほんと成長って早いな・・。グッド(上向き矢印)
つい2日前までは、ハイハイで10cmくらいの段差を降りられず、ギャーギャー文句言ってたのに、今日は当たり前のようにハイハイで降りることが出来てる・・・。ぴかぴか(新しい)

頭の中も、日に日に成長してるんだね

当たり前のことなんだけど、ものすごく実感した日でした
posted by えりえりぽん at 16:04 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月25日

このCMに物申すっ!!

帽子いやっ.JPG
僕は帽子がいやなんだよぉぉ〜ちっ(怒った顔)


某CMより・・・、

るんるん「うちぃ〜の支店で一番〜、光ってるぅのはぁ〜、三日前から来ているぅ〜派遣社員の・・・るんるん

・・・派遣社員が一番光ってる会社ってどんなんじゃっ


しかも三日前から来てるのにっ


社員は何をやっとんじゃいっ


っといつもツッコミを入れてる今日この頃です

ひらめきひらめきひらめき 派遣社員を否定してるのではなく、社員って・・・。っと単純に思っただけですよひらめきひらめきひらめき


さてさて・・・、


今日から、我が家の王子もフォローアップミルクへ昇進いたしましたぁぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)続きを読む
posted by えりえりぽん at 16:00 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月24日

怒りっ!!

先日郵便局でのこと爆弾

2歳くらいの男の子が局内を走り回ってるんですよね・・・。しかも裸足でダッシュ(走り出すさま) 
雨上がりだよがく〜(落胆した顔) 当然足の裏は真っ黒むかっ(怒り) 手の平も真っ黒。その手で顔とか触っちゃうんだろうね、顔も真っ黒
おまけに白いピングーのカバーオール着てたんだけど、どこでも座っちゃうんだろうね、服も真っ黒がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

お母さんはと言うと・・・、ほったらかしで窓口で手続き中目 一度も息子を見ることも無く・・・たらーっ(汗) 

で、その子がオモチャを私の横に置きっぱなしで帰っちゃったんで、「忘れ物〜サーチ(調べる)って、その親子を追っかけたんです・・・。

そしたら、そのお母さんなんて言ったと思いますexclamation&questionexclamation&question
 


続きを読む
posted by えりえりぽん at 12:56 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月22日

立っちゃった・・・。

今日、つかまり立ちじゃなくて、

一人で立っちしちゃいました・・・。


最近、立っちの状態でもスクワットジャンプも、するようになった王子・・・。ふらふら 

その辺でふっつぅ〜につかまり立ちして、両手を離してジャンプジャンプっるんるん 楽しいらしくキャッキャッ一人で笑ってるし・・・

今日の朝は、パワワップ体操手(グー)に似合わせてジャンプジャンプッるんるん 首をフリフリ・・・

そうそう最近、音楽がなると体を揺らすようにもなったんですよ〜るんるん

・・・っていうか、首を振ってるんだけど


当然、立っちで首をフリフリしたときは、100パーセントに近い確率でゴロンッ

大泣きですわ・・・


ほんと、ちっとは学習せい・・・。


余裕.JPG
posted by えりえりぽん at 23:38 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月20日

フォトアルバム

右斜め上右斜め上右斜め上 そうちゃんのフォトアルバム作りましたぁぁぁNEWNEWNEW


いやぁ、めちゃめちゃ時間かかりましたふらふらふらふら

って、90枚くらいアップロードして一枚一枚にコメント入れたからねぴかぴか(新しい)

これでも、選んで選んで選び抜いた写真なんですぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

一体何枚撮ってんだよ・・・。



一度覗いてやってください手(チョキ)目
スライドショーはちょっといただけません・・・。 コメントは見えないし、スライドのスピードがMAXでも遅すぎるっちっ(怒った顔) 

素直にNEXTで進んでもらった方が、早いと思いまするんるんるんるんるんるん


スヤスヤ2.JPG 
爆睡中の王子眠い(睡眠) いつもは猛獣でも、この時だけは天使に見える・・・揺れるハート
posted by えりえりぽん at 17:50 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月18日

バックアップのとり方

Javaとか、チンプンカンプンのくせに、いろいろ貼り付けちゃって、そのうちブログが崩壊するんじゃないかと思ってる今日この頃です・・・。


ひらめきひらめきそれではっひらめきひらめき


バックアップのとり方〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ドンドンッるんるんパフパフゥゥ〜演劇演劇


これはハルママさんに教えてもらいました

まずっひらめきひらめき


ここからダウンロード

はいっexclamation×2 次っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

解凍してくだちゃいっサーチ(調べる)サーチ(調べる)

はいっexclamation×2 次っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ファイルを開いて、サイトを登録〜手(グー)手(グー)

はいっexclamation×2 次っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

保存先を格納先に指定っ次項有次項有

はいっexclamation×2 次っダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ダウンロードボタンをポチッとな〜揺れるハート揺れるハート


出来ましたか〜???? 最初私はパスを付けてたので、最後のダウンロードをポチッとしてもダウンロードできなかったんですな・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


さてさて、ここ2・3日の王子揺れるハート揺れるハート揺れるハート


立っちの時、後ろで両手を広げて手(パー)手(パー)着地準備していなくても、ほぼ大丈夫になって来ました手(チョキ)手(チョキ) 自分で、このままお座り出来るようになって来ました
たっち!.JPGたっち!.JPG

・・・・たまには、まだこうやってドンッむかっ(怒り)ってしりもちつくけど・・・
posted by えりえりぽん at 23:49 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月17日

お知らせ!!!!

ばぶばぶ.JPG立ってる.JPG
左斜め上ばぶばぶって言う時の顔わーい(嬉しい顔) 右斜め上 一人で立っちしてます揺れるハート揺れるハート おしゃぶりを取ってちゃんと向き考えてます。余裕ね〜るんるん

そうそう、みなさん、ブログのバックアップってとってますか???

今まで何度もチャレンジしたけど、どうも上手くいかず・・・。

一度、パスを外してみるか・・・。無料無料


結果・・・。

出来ましたぁぁ


っと言うわけで、今パスが外されちゃってます・・・

記憶されたパスワードが、一端消えてしまうので・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

1週間後(8/27)から、またパス制にしようかなって思ってます。
ユーザー名、パス共に前と同じです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


「忘れちゃったよ〜たらーっ(汗)とか、「念のためもう一度教えて。るんるん
って方は、お手数ですがコメント頂く時に、メールアドレスを入れて頂けますでしょうかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほんと面倒掛けますが・・・、宜しくです



NEWぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)もう気付いていらっしゃると思いますが、
右斜め上「今日は何の日??」右斜め上「ホワイトバンド」右斜め下「王子の出産話」、追加ですNEWぴかぴか(新しい)NEWぴかぴか(新しい)

posted by えりえりぽん at 10:16 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月16日

遺伝子

パパのちいさいころ.JPG

こんにちは揺れるハート そうちゃんですハートたち(複数ハート)

・・・・なんかレトロチックな写真の仕上がりでしょわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by えりえりぽん at 11:32 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月15日

カタカタ

今日は私の自動車の免許の更新に行ってきました
ゴールドなんで、近くの警察署でしてもらえるので、ラクチン揺れるハート(←ペーパーだもん、あたりまえもうやだ〜(悲しい顔)

そのあと、王子の手押し車を見に行きました。続きを読む
posted by えりえりぽん at 23:00 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月12日

シャンプーハット♪

シャンプーハット.JPG

ウッフ〜ンッ揺れるハート


シャンプーハットを買ってみましたるんるん

さすがにもう、ベビースポンジに仰向け状態でのお風呂は無理無理・・・

お座り&つかまり立ちでゴシゴシしています


王子、頭の上からザバ〜ッexclamation×2とやると、やっぱりまだウワ〜ンッです、ハイ・・・。


そこで・・・、



シャンプーハットひらめきひらめきひらめき 思いついてしまったんですな〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 私にしては、かなり名案じゃぁ〜んグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも・・・、かぶせた直後・・・。
posted by えりえりぽん at 15:43 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月11日

おなかのアルバム♪

おなかのアルバム.JPG
注文していた、「おなかのアルバム」が出来てきました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

エコーの写真の保存にいいかな〜・・・って思ってるんるん
でも、パパってエコーの写真はあまり興味がないらしいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
「だって、エイリアンみたいじゃぁ〜ん


「なんですとぉぉぉ〜!!!!」


妊婦検診でパパは、初めて心音を聞いた時は感動してた・・・グッド(上向き矢印)

妊娠8か月くらいで、外から見ても王子が動いてるのがわかるようになると、私が「触ってみて!!」って言った時は、パパは触って感動してた・・・グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

生まれたらどうなるんだろうと思ってた・・・





結果・・・





全身の筋肉が緩みっぱなしのパパ・・・デレデレです

ねぇねぇ.JPG
ねぇねぇ、パパァ〜・・・・るんるんるんるん
ねぇねぇ2.JPG
あのね、あのね・・・るんるんるんるん 
posted by えりえりぽん at 11:19 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月09日

三種3回目♪

今日は、三種の3回目に行って来ましたぁ〜

もう、この暑い中3時から・・・

歩きの私達には・・・、
かなり地獄です

支援センターの親子教室といい、予防接種といい、

なぜ王子のお寝んねタイムと重なるのさぁぁ〜

親子教室は朝10時、予防接種は午後3時

ほんと、嫌がらせとしか思えない・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今日も、行きも帰りもベビーカーが止まればグズグズ・・・
猛獣へ変身 シャキィィィーンッ

帰りも買い物どころの騒ぎじゃないわよ・・・、まったく



チックン中の王子はというと・・・、


いつものごとく、針が刺さる直前まで先生と看護士さんに愛想笑い振りまき、振りまきぃぃ〜


針が刺さった2秒後・・・、

ギャオォォォォ〜   
一声泣きました

今日も、王子は頑張りました揺れるハート揺れるハート揺れるハート 偉い偉いるんるん

もうしばらく予防接種はないので、一安心ですムード

肩ヤ.JPG
髪が長い時の王子が懐かしい〜・・・ひらめき
寝起きで目が腫れてる・・・目
posted by えりえりぽん at 20:54 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月07日

散髪3回目♪

ひよこ.JPG
王子のお尻のひよこちゃんでするんるん
ごはん.JPG
おなかしゅいたよぉぉ〜爆弾爆弾爆弾 
今日も朝から、猛獣が叫んでおりますたらーっ(汗)


今日は、ばぁばに髪を切ってもらいました。

仕上がりは・・・・????
posted by えりえりぽん at 23:00 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月06日

芸術家♪

土曜日は義理の妹の作品を、街のデパートへ見に行って来ました。
陶器.JPG
僕はまだ、なんのこっちゃわかんないでしゅ・・・ふらふら

パパには、6つ下に妹、そのまた6つ下に弟がいます。わーい(嬉しい顔)

弟は大学生ビル そう、パパと弟は12コ離れてるのです。(すげ〜・・・。)


そんでもって妹は、ろくろを回して焼き物を作ってます(かっこいい〜ハートたち(複数ハート)
その作品展(exclamation&questionっていうのかな。)が、あったので見に行って着ました。

芸術の世界ってよくわからないけど、こういう才能があるってうらやましい揺れるハート

パパの家系は芸術家が、たくさんサーチ(調べる)

某週刊誌の表紙の絵を描いてるおじさんがいたり写真を撮ってる人がいたり・・・目

王子もその才能を受け継いでたりして・・・揺れるハート揺れるハート


そんな王子は、納豆デビュー
スプーン.JPG
モグモグ・・・
食べれるかな・・・??
posted by えりえりぽん at 23:00 | 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月05日

誕生日♪

私事ではありますが・・・、私の今日は誕生日でございます 


三十路ですよみ・そ・じ


ついに夢にまで見た?? 夢の三十代です・・・アハハもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗) 


でも、ほんとはま〜ったく気にならなかったりする・・・

プレイテーブル.JPG
またまたオークションゲッツ手(グー) プレイテーブル〜るんるん(→ドラえもん風に) 値段は¥300-なり。



というか、今日は朝一からショックな事件がありましたねバッド(下向き矢印)

とてもショックな事件のことを書くので、見たくない人はスルーして下さいね。

続き・・・。
posted by えりえりぽん at 15:49 | 🌁 | Comment(21) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月04日

9ヶ月♪

今日で王子、9ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)



1ヶ月ってほんとに早いっexclamation×2


・・・って言いながら1歳を迎えるんだろうなるんるん

毎月恒例ひらめき この1ヶ月の成長〜揺れるハートひらめきひらめき ドンドンドンッ、パフパフパフ手(グー)

1 自力でお座りができるようになったひらめき
2 ズリハイがハイハイになったひらめき
3 つかまり立ちをするようになったひらめき
    ついでに両手を離して、ゆらゆら一人で立つ・・・。
    つかまり立ちから、お座りが出来るようになった。

4 下の前歯2本が生えてきたひらめき
5 ストローマスターひらめき
6 パチパチ〜が出来るようになったひらめき
 

そんなとこかな揺れるハート でも、ほんの1ヶ月前まではズリハイすらウンショウンショたらーっ(汗) って感じだったのに、今ではハイハイも片膝あげちゃって、もうすぐ4本足の動物みたいに走り出しそうな勢いダッシュ(走り出すさま)


ほんとに成長って早いな〜揺れるハート

パチパチ.JPG

今日で僕9ヶ月でしぃぃ・・・わーい(嬉しい顔) パチパチ〜るんるん
posted by えりえりぽん at 16:36 | 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年08月02日

ぞうさん♪

先日、またまたオークションでこんなデカイぞうさんゲット・・・。 ¥600−なりふくろ



王子は喜んでくれるかな


ぞうさん.JPG
 
揺れるハート揺れるハート おぉぉ・・・うれしそうるんるん

ぞうさんチュウ.JPG

揺れるハート揺れるハートチュウ〜キスマークキスマーク
 
おしゃぶりの上からだけど

喜んでもらえたようですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

P.S. 初登場のかわいい絵文字はブログ友ちゃんのところで、教えてもらいましたNEW
教えてもらったって言わないな・・・。ふらふら
posted by えりえりぽん at 10:11 | 🌁 | Comment(18) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

