ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年07月29日

パチパチ♪♪

今日も、午後から支援センターへ行ってきました手(グー)手(グー) 
今日は暑かったぁぁぁ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


歩いて10分、アスファルトの上を歩いていくのは、結構つらい・・・がく〜(落胆した顔) 
ママ溶けそう・・・。バッド(下向き矢印)
王子はもっと暑いんだろうなもうやだ〜(悲しい顔) アスファルトの近くは50度近くになってるらしいしむかっ(怒り)むかっ(怒り) 熱中症気をつけないと目


そういえば、気付いたら王子パチパチ〜るんるんわーい(嬉しい顔)って出来るようになってたよぉ〜揺れるハート


待ちに待ったパチパチですよぉぉ〜揺れるハート



今までは、お座りでお腹をポンポン叩いてたんだけど、それが両手を合わせるようになりましたひらめき 

支援センターでも、色んなママさんのところへ行って

「ねぇねぇ〜るんるん


って話しかけて、相手をしてもらえるとうれしくてうれしくてるんるん ニカニカッわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) パチパチ〜るんるんってやって帰ってきます。


私にはあまりやってくれないのに・・・。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔) 

でも、「拍手〜るんるん パチパチ〜るんるん って言ってパチパチやると、機嫌のいいときは真似する様にわーい(嬉しい顔) 
ママはうれしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

うがい.JPG
これ知ってますか??? うがい薬買ったら付いてきたおもちゃかわいい 「さぁexclamation 水で薄めたうがい薬が出来たかな??・・・」って長い間おしゃべりします。
しゃべってる.JPG
王子も、興味シンシン目 「なんかおしゃべりしてるでしゅよむかっ(怒り) ママァ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by えりえりぽん at 23:59 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月28日

子育て支援センター

昨日は暑かったけど、湿気がなくて気持ちよかったので、歩いて10分くらいのところにある「子育て支援センター」へ行ってみました〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 

ママとそうちゃんは、こういうところ初めてですハートたち(複数ハート)
デビューですよぉぉぉ〜ぴかぴか(新しい)

思った以上の人っexclamation×2 混み混みでした〜。たらーっ(汗)
でも、ちょうど近くにいた子達もみんな同じ10月・11月生まれひらめき
王子も楽しそうでした〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 
あんなに広々としたところで、思う存分ハイハイさせてあげられたし、たくさんのお友達と触れ合わせることが出来るし、また行こうダッシュ(走り出すさま)

目いろんな赤ちゃんを見て気付いたこと目

1王子は、歯が生えるのがほんとに遅い。ふらふら
2ハングリー精神が、ものすごいどんっ(衝撃)
 (他の子が追っかけてるおもちゃだろうが、猛烈なスピードのハイハイで横取り)
3この時期、後追いしないのは珍しい。がく〜(落胆した顔)
4人見知りの「ひ」の字もしない。たらーっ(汗)
5ハイハイの形も綺麗だし、スピードは一番だった手(チョキ)
6おしゃべり・・・。(男なのにバッド(下向き矢印)


やっぱり、たくさんのお友達と触れ合うのは大事だな・・・るんるん

マグ1.JPG 
そこの綺麗なママさん揺れるハート いつも遊びに来てくれてありがとうでしゅわーい(嬉しい顔)
マグ2.JPG 
もう僕、ストロー完璧でしぃぃ〜手(チョキ)
マグ3.JPG
最近は、楽な飲み方を覚えたでしっひらめき
マグ4.JPG
こうやって、両手だって離せるんでしゅるんるん うぅ〜ん、ラクチンッひらめき
マグ5.JPG 
だけど、すぐにママに怒られるでしゅよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by えりえりぽん at 15:36 | 🌁 | Comment(16) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月27日

虹〜!!!!

昨日夕方6時ごろ、買い物に行って外へ出たら・・・・、
虹 左.JPG虹 右.JPG

虹が出てたよぉぉぉ〜ぴかぴか(新しい) 

写真じゃ分かり図らいけど、左から右へクル〜ッってはっきり半円を描いてわーい(嬉しい顔) しかも、外側にももうひとつっるんるん

三十年近く生きてきて、こんな虹を見たのは初めて揺れるハート


でも、直後の空・・・、

不気味.JPG
下の方は、黄色 上の方はピンク はっきり分かれてる・・・。exclamation

なんだか不気味・・・バッド(下向き矢印) 台風のせいかながく〜(落胆した顔)


最近、地球の危機をひしひしと感じる私・・・ふらふら


今日は、珍しく真面目な話ですよ・・・、奥さん



異常気象、温暖化・・・、ほんと、おかしくなってきてる気がするもうやだ〜(悲しい顔)

day after tomorrowみたいになる日も近いんじゃないかと、思ってしまう目

地球にとって、人間はウイルスですからたらーっ(汗) 資源を食い尽くすと、次の獲物を探して移動。ダッシュ(走り出すさま) 現に月・火星・金星の土地売ってるし・・・。


私だって、王子が出来るまでは「後のことなんか、知ったこっちゃない。」 って気もあった。

でも今exclamation王子が出来た今exclamation×2全然人事じゃないむかっ(怒り) 
私が知らない、将来の子供達が苦しむ・・・がく〜(落胆した顔) もっと、真剣に考えた方がいいに決まってる手(グー)

ウイルスの私達人間には、絶対共存っていうのは無理なのか・・・。
地球を支配してるのは、人間じゃない。っと思うのね、私。


ただただ単純に、子供達を苦しめたくない・・・。それだけのこともうやだ〜(悲しい顔)
だからって、なにか出来るかって・・・、何も出来ないんだけどもうやだ〜(悲しい顔)


・・・矛盾してるな、私がく〜(落胆した顔)


ペットボトル.JPG
おかちいな・・・、パパはこうやってゴクゴク飲んでたんだ・・・ひらめき なんにも出てこないでしゅ・・・ふらふら
posted by えりえりぽん at 11:36 | 🌁 | Comment(11) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月26日

世界最強の爆弾・・・。

最近、王子のうんにょさん、コロコロカチカチになってきましたふらふら
2回食が定着したからexclamation&question ミルクの量が減ったからexclamation&question


おかげで、1日1回の爆弾投下じゃ済まない・・・たらーっ(汗)
力むのも結構大変なご様子ちっ(怒った顔)
服の上からも、投下された爆弾がわかるようになった私です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



さてさて、オムツご開帳〜演劇イベント演劇イベント



暴れる王子・・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



・・・・・・・・・・・




見事オムツから転がって、布団へと再投下される爆弾がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




王子・・・、おぬしまだ爆弾の本質がわかってないわねサーチ(調べる)
ご自分の爆弾を踏んだら、形を変えて地雷となるのよぉぉぉ爆弾爆弾爆弾


誰が片付けると思ってらっしゃるのぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



だから、綿棒隊に出動願おうかと思ってしまうんだけど(最強の爆弾投下は1回にしてほしいから。)、浣腸と同じで癖になっちゃうからね〜もうやだ〜(悲しい顔) 力を振り絞り、力んでくださいなるんるん 王子たらーっ(汗)




まぁ・・・、気を取り直して手(グー)手(グー)




爆弾撤去完了〜揺れるハート (臭いが強烈なので、トイレに爆弾は流します。)



・・・・帰ってくると、王子すでに脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



はるかかなたで、つかまり立ちで「お帰り〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)」って迎えてくださいますふらふらたらーっ(汗)



片手離すなっちゅうにっどんっ(衝撃)・・・アワワ、アワワ。



慌てて、今度は後ろで両手を広げ、着陸待機ですわ・・・がく〜(落胆した顔)
はいはいわかりましたよもうやだ〜(悲しい顔) いつでも準備オッケイィ〜手(チョキ)カモ〜ンですよ、隊長もうやだ〜(悲しい顔) 



そんなこんなで一日が過ぎる今日この頃です夜
りりしい顔.JPG  なんだか、すごくお兄ちゃんになってきたね〜わーい(嬉しい顔)
posted by えりえりぽん at 10:48 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月24日

大阪のおばちゃん?!

王子は、ぴかぴか(新しい)ひかりものぴかぴか(新しい)が大好きです・・・。

リング、ネックレス、ラメラメの付いたTシャツ、スパンコールetc.

大阪のおばちゃんバリに、ひかりものには目がない王子・・・。

今日も、いつものように朝からパパの部屋へハイハイで移動ダッシュ(走り出すさま)
テーブルの上にある、パパのシルバーのウォレットチェーンを発見っ!!!!ひらめきひらめきひらめき


いとも簡単につかまり立ち手(チョキ) ウォレットチェーンをわしづかみっ! ゲットッ!手(パー)目



その後・・・、ちょこんとお座り揺れるハート





?!







おっ、おっ、おすわりぃぃ〜〜exclamation&question




ハイハイ soonsoon つかまり立ち soonsoon 自分でお座り しました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 


ハイハイ soonsoon お座り soonsoon ハイハイ にオプションがつきました〜黒ハート 

もう、なんでもかんでもつかまって、立ちたいっ!立ちたいっ!ふらふらグッド(上向き矢印) 

立ちたい病にかかった王子でございます・・・。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今はパパの後ろに立って、ふくらはぎを支えに立っち・・・むかっ(怒り) その後、パンツに手を伸ばしてつかまり・・・がく〜(落胆した顔) 
パパはパンツ脱がされ、お尻丸出しです・・・。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 

ええケツしてまんな〜黒ハート・・・って違うわっ!!!!

IMG_0236.JPG

生後2ヶ月の王子とパパ揺れるハート 王子、目でかっ目 しかも触覚立ってまぁすグッド(上向き矢印) ゲゲゲの鬼太郎ムード 
posted by えりえりぽん at 12:38 | 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月22日

「世界戦争」??

ちょいと前になりますが、トム・クルーズの「宇宙戦争」観て来ました。映画




・・・・・・





おいおいスピルバーグ、どうしちゃった???? ¥2000-返してくれぇぇぇ〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


これなら、お家で王子と遊んでいればよかったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


っていうか「war of the worlds」って「宇宙戦争」なの???? 「世界戦争」ちゃうの??? 「s」が付いて複数形だから???
お馬鹿な私・・・。


ここで、私のお勧め映画〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)のコーナーです


キスマークX−MENX−MEN2キスマーク
単純明快なストーリーじゃないと、楽しめない私にとってヒーローものは最高わーい(嬉しい顔) ウルヴァリン最高ですハートたち(複数ハート) 

キスマークヴァンヘルシングキスマーク
ヒュー・ジャックマンつながりで・・・。面白すぎですハートたち(複数ハート) 


キスマークパイレーツ・オブ・カリビアンキスマーク
ジョニー・デップ、久々のはまり役ひらめき オーランド・ブルームもなんて綺麗なお顔揺れるハート

キスマークマトリックス(3部作)キスマーク
こちらはキアヌのはまり役ひらめき 旦那様と初めてデートしたときの思い出の映画映画 でもストーリーが、難しいふらふら 何回も観ました目

キスマークロード・オブ・ザ・リングキスマーク
オーランド・ブルームがかっこよすぎでしょハートたち(複数ハート) っていうか、まだストーリーを理解してない私がく〜(落胆した顔) 登場キャストが多すぎったらーっ(汗) 訳わかんないよもうやだ〜(悲しい顔)

etc.

まだまだありますが、今回はこの辺で・・・。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今日の王子はといいますと・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今日は、チーズデビューしました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
なんの迷いもなく、ただ淡々とモグモグ・・・ムードムードムード 


なんか、反応せい・・・。バッド(下向き矢印)


迷彩柄.JPG
posted by えりえりぽん at 11:59 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月21日

いろいろ貼り付けてみました♪

ちょこっとずつではあるけれど、ブログにペタペタ貼り付けてみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ぽけでびは結構おもしろいですわーい(嬉しい顔) 
*がきゅのいちにち*のしーちゃんさんとこに遊びに行かせてもらって、面白かったのでひらめきひらめきひらめき

さっそく「コスチューム占い」をやってみた・・・。
(ここに遊びに来てくれる度に、いろいろゲームや占いなどがランダムに出てきます。)

私に一番合う職業は????




・・・・・・・




医者〜〜病院病院病院




・・・ありえねぇぇぇ〜たらーっ(汗) ふらふらふらふら




一番合わない職業は????





・・・・・・・・・





カウボーイがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



カウボーイって、職業か?????

蜂.JPG

みつばちハッチでぇぇすっ これも、オークションでゲット手(グー) ¥50-なりふくろ 王子遊んでごめんよ〜わーい(嬉しい顔)

posted by えりえりぽん at 11:14 | 🌁 | Comment(19) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月20日

苦手・・・。

うちの王子には、もうすでに苦手なものがいくつかあります・・・。がく〜(落胆した顔)



たかいたかぁ〜いるんるん




普通、赤ちゃんって喜ぶはず・・・。わーい(嬉しい顔)
しかしっ爆弾 うちの王子は、両手握り締めて体は硬直たらーっ(汗) 目も見開いて、口は真一文字に結んで・・・。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

3回るんるんたかいたかぁ〜いるんるんってやると、もうダメ・・・。ふらふら 泣き出しちゃいます。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
この歳で、すでに高所恐怖症exclamation&question



「はぁ〜い揺れるハート」の返事





パパの「保育園で「そうくんグッド(上向き矢印)」って呼ばれたら、はぁ〜いるんるんって返事するんだよ揺れるハート」のはぁ〜いに以上に反応目耳 

はぁ〜いって目の前で3回言うともうダメ・・・。もうやだ〜(悲しい顔) 2回目で顔は泣き顔ふらふら 3回目で本気の泣きモードもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) なんでやろ??? 怒られてると思うのかな???

ストローマグ.JPG

ほら揺れるハート 僕ストロー上手に使えるんだよわーい(嬉しい顔)

野菜&フルーツ.JPG

ジュースだって、一気に飲み干せちゃうんだよわーい(嬉しい顔)
posted by えりえりぽん at 14:52 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月19日

ストローで飲めたよ♪&ネットオークション

練習して3日・・・、ストローでお茶を飲めるようになりましたぁぁぁ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

最初は、
ストロー+吸う=お茶が出てくる。


この意味がわからなかったらしく、私が大げさに「ここから吸うんだよ〜!!チュー!!」目ってやっても全く反応なし・・・。ガジガジひたすら噛むだけもうやだ〜(悲しい顔)むしろニコニコ笑ってるしふらふら 
そこで考えたのが、ストローの先にお茶を少しつけて口の中に・・・。キスマーク これが成功手(チョキ)グッド(上向き矢印)

上手に口を結んで、チュウチュウ吸える様にハートたち(複数ハート) そういえば、ここんとこよだれあせあせ(飛び散る汗)も前みたいにダラダラ出っ放しじゃなくなって来たし、ほんと成長してるんだね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



私、最近ネットオークションに初挑戦してみました。ひらめきひらめきひらめき 王子の服をたっくさんと私の服を3枚ほど・・・。

トラブルがあるんじゃないかと(振込みをしたけど物が届かないとか・・・。)ドキドキした〜爆弾 でも、今のところ良心的な出品者の人たちばかりわーい(嬉しい顔)
 
王子の服は、新品タグ付きのもので1枚¥500−くらいNEW 安〜いるんるんるんるん ノーブランドのものだと¥200−くらい、USED品だと¥50−くらいぴかぴか(新しい) なんて素敵なのひらめきひらめきひらめき くせになりそうだわキスマーク 

甚平イルカ1.JPG 甚平イルカ2.JPG

この甚平もオークションでゲット手(グー) イルカとクジラがたくさんハートたち(複数ハート) さわやかな色が可愛くてわーい(嬉しい顔) ¥280−なりふくろ 
posted by えりえりぽん at 11:08 | 🌁 | Comment(19) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月18日

スタジオアリス♪

やっと、店頭に展示してあった写真を取って来ましたカメラ揺れるハートカメラ揺れるハート

桃太郎パート2.JPG

この笑顔・・・たまりません揺れるハート揺れるハート
posted by えりえりぽん at 16:43 | 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | 王子の成長

祝日☆

今日は祝日演劇 でも、パパはお仕事に行ってしまいました・・・グスンもうやだ〜(悲しい顔)

夜も仕事帰りに、毎日ジムへ車(セダン)・・・といってもプールでスイムですダッシュ(走り出すさま)
だから、きっと今日も遅いんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔) 

そうそう、王子のほっぺのアオあざ
アオあざ.JPG

こんな風になりましたふらふら段々黄色くなってきたので、もう消えるでしょうわーい(嬉しい顔)


 
posted by えりえりぽん at 14:28 | 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月16日

お買い物♪

今日は、ニトリと赤ホンへ行きました〜車(セダン)

ニトリはパズルマットの買い足しNEW
赤ホンは、ミルクの買い足しレストラン そしたら、パンパースフェアをやっていて、あのゾウさん(名前がわからん・・。)がいました揺れるハート 一緒に写真を撮ったりカメラ、風船をもらったりしてました。プレゼント うちは風船だけをもらいました。だってすごく混んでたもん・・・。バッド(下向き矢印) なんでいつも赤ホンってあんなに混んでるのふらふらパンチ



そうそう、今日朝一でもの凄い発見をexclamation×2目


私がステンレスのコップでコーヒーを飲んでたら、王子が「それよこせっちっ(怒った顔)と怒るので、持たせてたら口をつけてガジガジ・・・。爆弾 

コーヒーだから飲むなよ〜。たらーっ(汗)




・・・・・・・




っていうか、ガジガジってexclamation&question口の中を覗き込む・・・。サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
 


別にどうってことない決定 いつもと一緒わーい(嬉しい顔)

またコップを持たせる・・・。レストラン





ガジガジ・・・exclamation&question爆弾exclamation&question爆弾





なにexclamation&question なんの音exclamation&question

今度は指を入れて歯茎を触る・・・。手(パー)手(パー)手(パー)




!!!!!!






歯が出てるぅぅぅぅ!!!!exclamation×2exclamation×2





そうです、8ヶ月半で初めての歯が出てきましたぁぁぁぁ!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
下の前歯もうすぐ、見てわかるくらいに出てきそうです揺れるハート
虫歯の心配が・・・。バッド(下向き矢印)

でも、うれしいな揺れるハート揺れるハート揺れるハート


パパ〜!.JPG
 
ちっ(怒った顔)暑いんだからさ・・・、ウワッあせあせ(飛び散る汗)ベタベタするよ〜耳
posted by えりえりぽん at 22:54 | 🌁 | Comment(10) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月15日

デブリンチョ♪

昨日は、「8ヶ月になったしな〜わーい(嬉しい顔)ってことで、身長と体重を測りに行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)
身長→73.7cm
体重→9460g



exclamation&question爆弾exclamation&question爆弾 でかくないかふらふら 母子手帳は・・・っとサーチ(調べる)
ウギョッふらふら

今までは、標準の範囲内の真ん中の真ん中を、きれいな曲線を描いていたのに、この1ヶ月で急激にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

デブリンチョへの道まっしぐらexclamation&question ほんとにそうの海関取になる日も近い・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

パパ♪1.JPG パパ〜揺れるハート
パパ♪2.JPG 僕もお風呂いい気分(温泉)
パパ♪3.JPG うんしょ・・・うんしょちっ(怒った顔)
パパ♪4.JPG 登れないよ〜もうやだ〜(悲しい顔) (打ちひしがれた王子たらーっ(汗)
posted by えりえりぽん at 11:58 | 🌁 | Comment(14) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月14日

オムツ換え☆

王子が生まれて8ヶ月・・・。ハートたち(複数ハート) 今だに、オムツを換えで

「オムツオープン、ご開帳〜爆弾爆弾


の時は、ドキドキする・・・。ムード

オープンで自由になるせいなのか、オープンしたと同時に

突撃〜爆弾爆弾 放射〜爆弾爆弾


っていう確立が結構高い・・・。がく〜(落胆した顔)

生まれて3日目で、同室になった私達揺れるハート 慣れない私はよくオムツオープンで足を上げたと同時に放射されました。がく〜(落胆した顔)

足を上げた状態で放射されると、男の子の場合どうなるか・・・。
男の子をお持ちのママさんなら、お分かりでしょう・・・。あせあせ(飛び散る汗)

服を飛び越え、放射したはずの自分の顔にかかっちゃうのよね・・・。ふらふら

「寝耳に水」とは、このことか眠い(睡眠)
王子は、ほんと鳩が豆鉄砲くらったみたいに、ビックリしてたどんっ(衝撃) 

そのころよりは、私も大分成長したはず・・。手(チョキ)手(チョキ)

放射直前かどうか、王子のナニの状態でわかるように・・・。手(チョキ)グッド(上向き矢印) 

どんな状態かってexclamation&question


それは、パパさんに聞いて見てください。


そう.JPG 生理現象だもん・・・、仕方ないじゃんふらふら
posted by えりえりぽん at 10:54 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月12日

やっぱりアオあざ・・・★

みなさん、ご心配ありがとうございます。黒ハート 
予想通り、アオあざになりました・・・。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 

今日はパパがお休みだったので、街へレッツゴォォ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 
雨降るかな・・・。小雨っと思ったけど晴れ晴れ晴れ
バーゲンなのよね〜プレゼント でも今日は平日わーい(嬉しい顔) パルコの開店と同時に行きました。ひらめきひらめき 
空き空きだ〜手(チョキ)手(チョキ)めちゃめちゃ買う気マンマン っと言ってもパパの服プレゼント 

なんで男物の服はこんなに高いのぉぉ〜がく〜(落胆した顔) バーゲンの時しか、買ってもらえないパパ・・・たらーっ(汗)
ごめんね、パパ黒ハート


 

そして、3時から王子の三種混合の第2回目病院 今日も、注射の針が刺さるまで先生にわーい(嬉しい顔)と愛想振りまいてた王子揺れるハート 

でも、針が刺さった3秒後・・・爆弾爆弾爆弾

うぎゃぁぁぁぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


一声泣きましたたらーっ(汗) でも、それで終わり手(チョキ) 
今日もチックン(注射のこと)よく頑張ったねわーい(嬉しい顔)

ちなみに、先生に「ほっぺのあざどうしたの???」って聞かれましたバッド(下向き矢印) 
虐待じゃないですからったらーっ(汗)ふらふら

そうの海関.JPG
そうの海関の土俵入りでぇす目

posted by えりえりぽん at 22:09 | 🌁 | Comment(18) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月11日

つかまり立ち♪

最近、ハイハイも手と足の出すタイミングをばっちり覚えたようで、部屋から部屋へあっという間に、移動してしまうように・・・。ダッシュ(走り出すさま) ふらふら 

ベビーサークルの中でも、壁につかまって必死で立つようになって来ました・・・。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

 
そしてついに今日・・・、


パパの部屋へハイハイで移動ダッシュ(走り出すさま) そして、テーブルにつかまって自力で立ってしまいましたひらめきひらめきひらめき 

うれしいことだけど、これから傷が耐えないわ・・・。 爆弾がく〜(落胆した顔) 

ついさっきも、柱につかまって立とうとして、途中で足がガクンッとなって、柱の角で顔面を強打・・・。もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り) ほっぺにアオ痰が出来ちゃいました・・・。バッド(下向き矢印)がく〜(落胆した顔) 


そうか・・・、いたるところの角サーチ(調べる) どうしようかな・・・。ふらふらふらふら
立つ.JPG
立った.JPG
立った2.JPG 

posted by えりえりぽん at 16:47 | 🌁 | Comment(25) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月09日

引越し完了♪

IMG_0712.JPGIMG_0713.JPG
ほんと、お手数お掛けします。もうやだ〜(悲しい顔) やっと引越し完了しましたぁぁ〜。わーい(嬉しい顔)

そうそう、リンクなんですが、もし「貼るのやめて下さい。がく〜(落胆した顔) とか、逆に「貼って欲しいな〜揺れるハート って方は、どんどんおっしゃって下さい。 演劇演劇演劇 

これからも是非是非宜しくお願いいたします。手(パー)手(パー)手(パー)

過去の記事も全て移してみましたが、やっぱり絵文字はだめですね〜爆弾 仕方ないかちっ(怒った顔)

posted by えりえりぽん at 15:20 | 🌁 | Comment(13) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月08日

王子積極的♪

昨日は郵便局へダッシュ(走り出すさま) 昨日の郵便局は、ここは保育園exclamation&questionってくらい、赤ちゃん連れたママがたくさんハートたち(複数ハート) 

そこに同じ8ヶ月の女の子がいたんだけど、



王子、その子に揺れるハート揺れるハート黒ハート 


その子の腕にexclamation服にexclamationしがみ付こうと、ベビーカーから身を乗り出し暴れる暴れるむかっ(怒り)


・・・王子、積極的過ぎますからっがく〜(落胆した顔) ・・・押すばっかりじゃダメよ。失恋 


その子のママにも
「男の子は、積極的でいいですね〜。」って。バッド(下向き矢印)

たしかに、くりくりパーマでぽってり唇キスマークでかわいかったもんねハートたち(複数ハート)

おせんべい.JPG
posted by えりえりぽん at 14:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

お引越し♪

11月6日.JPG引越ししてみましたわーい(嬉しい顔) 使い方がいまいち・・・がく〜(落胆した顔) 
ちょっとずつ勉強していこうたらーっ(汗) これからもよろしくぅぅぅ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ) 
いつも仲良くしてくださってる皆様 お手数おかけしましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 
posted by えりえりぽん at 11:12 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年07月07日

ハイハイ♪

昨日から・・・たぶん昨日からハイハイし始めました。

うれしいことですが、・・・まだまだゆっくりでいいのよ〜 っていう気持ちもあります。 

なぜなら・・・、赤ちゃんって言われる時期が、思いのほかあっっという間だから・・・。 

成長はうれしいっ
・・・でもなんだか淋しいそんな複雑な気持ちです。 

ついでに、自力でお座りもするようになりました。・・・足は両方、違う方に向いたり見てるこちらが痛くなりそうな格好で。 

まぁ、これからも王子のペースであせらずゆっくり成長してくれれば・・・。 

相変わらずのぷりぷりおけつぅ
IMG_0721.JPG

おいでおいで〜
IMG_0737.JPG

最近仲良しの、アヒルのあーくんです。
お尻の紐をひっぱるとオルゴールが鳴ります。

IMG_0728.JPG
IMG_0731.JPG 
posted by えりえりぽん at 12:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

