ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年06月30日

水風呂・・・♪

IMG_0779.JPG
今日も、あっちぃぃぃ・・・

なのについさっき、買い物に行ってしまいました・・・。ほんと溶けるかと思った・・・。 王子にも悪いことしたな〜汗だくにさせちゃった・・・ 

帰ってきて、さっそく温めのお風呂に入れてあげました

すごく楽しそうでしょ

この浮き輪この前買ったやつで

王子、初体験です・・・とてもお気に召したご様子でした 

プカプカ浮かんだ感じと、つま先を動かすだけでゆら〜っと動けるのが、楽しいようでした
興奮してジャンプジャンプするので、顔も頭もビショビショ・・・


楽しく遊べたみたいだから、まぁいいか・・・   

IMG_0780.JPG
とても楽しいでちゅよ〜
posted by えりえりぽん at 16:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月29日

スタジオアリスの写真♪

先日撮った写真が出来てきましたぁ 


クリックしたら大きくなるよ♪

アリス5.JPG桃太郎と

アリス4.JPGピーターパンです 
写真をデジカメで撮ったので、うまく撮れません・・・
 
桃太郎のもう1ショットは、明日から店頭で飾られちゃいますスカウトされたらどうしよう・・・東京になんて引越し出来ないし・・・




・・・ごめんなさぁい!閉じないでぇぇ・・・ 

見た目、普通のお姉さんが撮ってくれたんだけど(人を見た目で判断してはいけません・・・ごめんなさい。) すごく上手だと思いません
ピーターパンの時なんて、王子は眠くて眠くて・・・グズグズ・・・プリプリ・・・ それでも、こんな笑顔を撮れちゃう

結局3パターン1枚ずつにして、焼き増しは、普通の写真屋さんで1枚¥1000−弱でやってもらっちゃいました 
posted by えりえりぽん at 11:24 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月28日

メガネフェチ♪

IMG_0756.JPG

先日、食事に行ったMA−MAISONで帰りにもらったオモチャです。(いつもはミニカーとかあるんだけど、この時はなくてこれが可愛かったので
 
王子にジャストフィットじゃないですかぁぁ〜 (爆笑)・・・おすぎとピーコみたい



うちのパパはメガネをかけてて、たくさんメガネがあります。

パパはMonkey Flipというショップのメガネを良く買います。

私達夫婦は近眼同士
私もここで2個作りました。
 
私は王子が生まれてから毎日、メガネをして寝ています。
しかも王子の方を向いて横向きに・・・。こめかみが痛い・・・。

でも心配性の私は、夜中王子が心配なので、目を開けた瞬間に王子が見えるようにしてからじゃないと寝れません・・・。
普段はコンタクトなんですが・・・。 
きっと王子が朝までグッスリ寝るようになっても、私は何回か起きるんだろうな・・・。
 
でも私は王子には、この心配性は似てきて欲しくないのです・・・ 
すぐにアタフタ、アタフタ・・・オロオロする男なんて、かっこわりぃ
どうかいい男に育ちますように・・・

そうそう、私はメガネフェチなのです 
posted by えりえりぽん at 16:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月27日

お風呂大好きぃぃ♪

王子はお風呂が大好きです・・・特にパパとのお風呂が

最近、パパを困らせて遊ぶのが好きなようです。

IMG_0716.JPG
こうやってお風呂につからせると、手で水面をパンパンッ、バチャバチャ
浴室はシャワー浴びたのってくらいビチョビチョ・・・

当然抱っこしてるパパは言うまでもなく・・・。
メガネさんも、とんだ災難です

「うわぁ〜、やめろぉ〜と言いながら、困った顔をするパパが面白いらしく、王子は大興奮の大はしゃぎ

狂ったように笑い転げております。

パパの困った顔が元に戻ると、またパンパン、バシャバシャ・・・

「うわぁ〜、やめろぉぉ・・。」王子爆笑・・・・・・いつまでも続く

  
こらぁ〜、いつまでやっとんじゃいっパパも面白がって・・・。
 
IMG_0717.JPG
王子小声(・・・ママに怒られちゃったね。

IMG_0718.JPG
パパ小声(・・・強烈な雷が落ちる前にあがるぞ。また明日にしような
王子小声(・・・うん

こんな会話が聞こえてきそう・・・
posted by えりえりぽん at 19:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月26日

今日は多忙・・・。

今日は、パパ方のじぃじとばぁばに会いに行って来ました

この暑さはナンなの・・・ 王子もチャイルドシートから降ろすと汗だく・・・ 真夏の外出も考えもんだ・・・ 

そのあと、西松屋へミルクの調達に そして、コメダでお茶しました。 名古屋ではこの「コメダ珈琲」のシロノワールが有名 ・・・って注文しなかったけど。

いつも「食べたいな・・・。」って思っても、どえりゃぁデカイでよぉ、食べれぇせん。
・・・ちなみに、今時こんな名古屋弁は誰も使ってないですよ。  
そしたら、ミニサイズ登場してたよぉ・・・ 

夜は、私の方のじぃじとばぁばと一緒にMA−MAISONへ行きました。・・・こちらのじぃじには父の日に何もしてあげてないので 

夜の店内は、ろうそく(テーブルランプじゃなく)とスポットランプだけなので、薄暗く王子は泣くかな・・・。って思ったけど、逆に大興奮でしたっ 結構、子供連れの夫婦もいて、連れて行きやすいかも・・・ 帰りは王子にオモチャもくれました

王子はかなり疲れたみたい・・・。 また悪いことしちゃったな・・・  

IMG_0265.JPG

今年の1月30日の写真です。、・・・この2・3日の写真はまだデジカメの中なので・・・
posted by えりえりぽん at 22:51 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月25日

エピソード3♪

IMG_0738.JPG
スターウォーズ・エピソード3観に行ってきましたぁぁぁ

面白かった〜
そういえば、ここ最近旦那様と二人っきりで歩くことってなかったな〜・・・

・・・っていうか、先々行上映で、しかも土曜の夕方。
・・・普通、予約だけで満員じゃないか??? 
全然ガラガラなんですけどぉぉぉぉ・・・
・・・ここの映画館大丈夫か?? 

あの映像はすごいっ スケール感もすごいっ
 
かなり、切ない話・・・。
話がわからない人も、楽しめる映画でした〜

その間王子はというと、ばあばに遊んでもらっていました。
かなり心配したけど、いい子で待っていてくれました
ごめんねぇぇぇ・・・
明日はいっぱい遊ぼうね 
posted by えりえりぽん at 23:01 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月24日

*Musical Baton*

さくら由衣さんの「FAMILY*FAMILY」 のところから頂きましたよ〜!!! 
ブログ内で流行っているMusical Batonが、ついに私のところにも・・・

Musical Batonとは・・・。

・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・今聴いている曲
・最後に買ったCD
・よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲

を書いて5人に回すらしいです 

ではまず・・・
今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
・・・どうやって見るの??? サンプルしか入ってないわ・・・

今聴いている曲
育児でほとんど聞けないけど、ドライブ中は
コブクロの「ここにしか咲かない花」・・・すっごいいい曲

最後に買ったCD
最近、コブクロの「ここにしか咲かない花」

よく聞く、または特別な思い入れのある曲、5曲
「曲」じゃなくて「アルバム」でいいかな・・・。

Mr.childrenの「KIND OF LOVE」・・・高校時代、桜井さんに狂いだした頃の思い出が。擦り切れるくらい聞きまくった。
BACKSTREET BOYSの「BACKSTREET'S BACK」・・・聞いて「かっこいい」ってミーハー根性丸出しだった。
TLCの「now&forever the hits」・・・もう3人の姿が見られないなんて
snowの「murder love」・・・短大時代、流行っていた。懐かしい(結婚してみたら旦那様も同じものを持っていた。)
BON JOVIの「CROSS ROAD」・・・これも短大時代流行っていた。(同じく旦那様も持っていた。)

こんなところでしょうか???

5人に渡す・・・ほかのブログを覗いても賛否両論ありますね 私も受け取るのは全然OKですが、選んで渡すっていうのは・・・ 
すみません 選ぶのは控えたいと思います
これを見て、「私受け取るわ〜」って方がいらっしゃったら、どうぞ受け取って下さい。
posted by えりえりぽん at 19:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

映画大好き♪

おぉぉ〜っと・・・。記事を書こうとしたら、王子がほふく前進でここまで来てしまった・・・。 

王子にPCのキーボードを見せたら最後・・・ 目の色が変わり・・・・キラ〜ンッ 

キーボードをバンバン・・・何故、リモコン、携帯、PS2の こういうものを見ると、目の色が変わるのだろう・・・ 

こうして膝に座らせながら、カキコしてるときも手を出す王子とバトル・・・。 ・・・・頼むから消さないでよ・・・

そうそう、私達夫婦は映画が大好きだったりします・・・。 王子が産まれる前日もトム・クルーズの「コラテラル」を見に行ったし、出産後も、映画の間だけばあばに見て貰って、何本か見に行ったりしてます。 旦那様は、俳優を覚えるのが得意なようで、よく

「最初に殺されちゃった人、○○の映画のあそこにも出てたよね〜、あと○○の映画にも・・・。」

なんて言ってるし


 はっ 私にはみんな同じ人にも、違う人にも見えますからっ・・・超有名な俳優しか判別出来ません・・・ 

明日は「スターウォーズ」の先々行上映があるのです。うちの近くの映画館は、人気映画でも全然混んでなかったりします・・・
 レイトショーだと、ほぼ 貸切状態&一人¥1,000-
でも、王子がいるしさすがに夜はね・・・
楽しみだな〜・・・でも、王子が気になって気になって3時間離れているのが限界だったりします

IMG_0085.JPG
生後6日目着てるのは50cmの服
このころ腕が肘から抜けちゃって、よく服の袖部分がブラブラしちゃってました。
それが今や・・・70cmの服もパンパンに・・・
posted by えりえりぽん at 18:09 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月23日

ミルクを変えました♪

王子が今日は、お座りの姿勢から自分で、うつ伏せになってました。
今までは、お座りの状態から身動きがとれず怒り出していたけど・・・。背骨と腰がしっかりしてきたのかな〜 

最近、久々にミルクを変えてみました 
E赤ちゃんはぐくみはいはいビーンスタークのすこやか(現在)

変化はと言うと、
飲む量が増えた。
うんにょが少し緩めになった。(本人も楽に出るらしく、気持ちいいみたい。)
 

こうなると当然、
うんにょと御小水が、さらに大量生産にぃぃぃ・・・。

夜寝てる間、ちょこちょこMサイズのオムツさんに御小水さんは、「申し訳ありません。定員オーバーです。」って乗車拒否をされているみたい・・・。乗車拒否をされた御小水さんは、服やシーツの上で落ち着くみたいです・・・。
そこへ、うんにょさんが登場したら最悪です・・・。
さらに倍率ドンッって感じです。
賢いうんにょさんは、オムツさんをそのままスルーしていってしまいます。
だからぁぁ・・・ポリオ飲んだばっかりですからぁぁぁ・・・。 

っと言う訳で、寝るときだけLサイズのオムツになりました。
さすがにおまたの部分がモコモコしてますが・・・。私も夜中オムツに気をつけます・・・。 ほかのママさんは夜中オムツ換えてるのかな 換えてる途中に起きちゃわないかな 
 

ぼくのお気に入り

IMG_0663.JPGハイ&ローチェアの安全ベルト
IMG_0661.JPG前の止め具もお気に入り
IMG_0662.JPG横のベルトもお気に入り
IMG_0664.JPG
でもやっぱり 「でっこぼっこふれ〜んずっ 」が一番
posted by えりえりぽん at 11:36 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月22日

ほふく前進技習得♪ 抱っこして〜☆技もついでに習得♪

たしか・・・今って梅雨だよな・・・
雨ってほとんど降りませんけど
このままだと、また水不足になっちゃうよ〜・・・ 雨よ〜・・・降れ〜でも、降らない方が外に出れるしいいんだけど・・・。

昨日、王子がほふく前進してました〜
今日はコツを掴んだのか前進スピードもアップ早く、配置換えやかたづけ始めなきゃ・・・

IMG_0711.JPG

IMG_0556.JPG
こうやって、両脇をあげてガバッと寄りかかってきて抱っこ〜と甘えるようになって来ました。

これもつい最近、旦那様に言われて「そういえば・・・。」って感じ

気付かぬうちに、ほんと成長してるんだね〜
posted by えりえりぽん at 13:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月21日

散髪♪

昨日は、パパ方のじいじとばあばと大ばあばが、王子に会いに来てくれました。・・・ばあばなんて言ったら怒られるかな。 

そしてばあばに王子の散髪をしてもらいました。ばあばは美容師さんなんです。 王子生まれて2回目の散髪です。



そうです・・・。7ヶ月で2回目の散髪 髪の毛生えずぎだろ・・・。 ばあばも「この時期(7ヶ月)に、髪切りに来る子なんていないわよ〜」って。 当然の話よね・・・。


散髪前
IMG_0694.JPG
IMG_0698.JPG
昔のアイドルみたいな時代遅れの髪型・・・。しかも天パ・・・。


散髪後 
IMG_0707.JPG
IMG_0705.JPG
襟足がちょっと長めで、もみ上げ残し・・・。流行ったウルフカットみたい 

さすがプロだな〜
最初の散髪は、私が30〜40分泣き叫ぶ王子と格闘したのに。 ものの5分くらいで、このように
さすがに王子は、泣き叫んでいたけど・・・。じいじにもお手伝いをしてもらっちゃいました。大ばあばにはあやしてもらったし・・・。 

ありがとう お義母さん、お義父さん、おばあちゃん 
posted by えりえりぽん at 12:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月20日

2回食☆

昨日から王子も離乳食を2回食にしてみました。

ささみとさつまいものお粥(少し豆乳が入ってます。)
トマトとほうれん草の白和え(ほんのり塩味)
 バナナヨーグルト

夕食
トマトの煮込みうどん(だしと塩)
ベビーダノン

そうそう、私はBFが好きではありません・・・。・・・って自分に言い聞かせてるんだけど 
こんなに面倒臭がりが、一度BF使っちゃうと多分ずっとBFになっちゃいそうで・・・。


あとは、王子のためにもこの食材の素材の味を覚えてもらう時期くらいは、素材そのものの味が「おいしい」と思ってもらえるように、頑張っちゃおうかな〜・・・なんて。でもBFもおいしいんだろうけど・・・。   

でも、お粥も炊飯器じゃなくて土鍋でちゃんとつくると、お米の甘みがすっごい出ておいすぃぃぃ 
王子もまだ味付け自体、だし&塩以外デビューしたことがないんです・・・。
塩すら、つい3日前くらいからはじめてみました。

 
だしも、顆粒の大人用のだしは色々入ってるから使わないほうがいい。鰹節とこんぶでちゃんと煮出して取った方がいいと聞いたので、大量に作ってフリージングこれから、献立を考えるのが大変だ・・・。
IMG_0702.JPG かぁちゃん頑張ってね・・・。
posted by えりえりぽん at 11:30 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月19日

私の好物♪

今日は、旦那様がお仕事に行っちゃったので、王子とお留守番・・・。 それにしても、梅雨だと言うのに晴天ばっかり・・・。 どうせなら、今日みたいにどこにも行かない日にドカッっと降ってほしいよ・・・。
 

っと言うわけで、今日は私の好物の話を・・・。



それは・・・。






このプリプリおけつぅぅ〜・・・ってやっぱり、王子ネタかよっ。 
IMG_0673.JPG

このプリップリで色白できめ細やかですべすべな肌・・・。

なんでここにしわが出来るんだぁぁ〜って叫びたくなる太もも。


最高でしょう・・・

寝顔はこんな感じ・・・
爆睡してます。
IMG_0675.JPG
posted by えりえりぽん at 15:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月18日

インドカレー♪

今日は、朝一で婦人科に行ってきました。 ずっとお腹が痛くて・・・。結果何事もなく、よかった〜

受付前から行って並んだのに、16番
結局午前中いっぱいかかってしまった・・・。
でもその間、王子はとってもいい子でした 周りの妊婦さんのアイドルとなっていました。・・・親ばか 

そしてその帰り、インド料理屋でランチを食べて来ました。どデカいナンがものすごくおいしかった〜

また行きたいな〜 



IMG_0314.JPG
3ヶ月半の王子 ほんの少しの間、頭が上がるようになった頃です。 よだれがすごい・・・ 
posted by えりえりぽん at 22:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月17日

昨日から頑張ってます・・・☆

昨日から、うつ伏せの時の王子の様子が・・・







IMG_0688.JPGんっ?! 真剣な顔   
IMG_0689.JPGうんにょか・・・ 
IMG_0690.JPGぷりぷりおけつぅが、浮いたぁぁ〜!!!



そう、その姿は・・・なんだろ・・・。



生まれたての小鹿だぁぁ〜
 両手両足をわなわなさせて・・・ 
今日もしょっちゅう小鹿さんになってます 
これって、ハイハイの練習してるのかな〜・・・だって膝伸び切っちゃってますからっ
しかもまだ、ほふく前進見てませんからっ
 
posted by えりえりぽん at 14:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月16日

マイブーム♪

最近の王子のマイブーム・・・それは腰を振ることぉぉぉ〜 

お座りをさせると、上下にドンドンッその姿は、まるで馬に乗ってるかのよう・・・はいど〜はいど〜。

両手を前についてお尻を左右にフリフリィィ〜 

うつ伏せの時は、同じく両手を前についてお尻をフリフリィィ〜・・・ついでに両足も左右に振って勢いつけて。 

ボディスーツ着てると、上から見たときのプリプリおけつぅぅ〜がなんともいえないくらいぷりてぃぃぃ 王子・・・ええケツしてまんなぁ〜・・・



わたくし、初顔出しで〜す
IMG_0440.JPG
5月2日 岐阜の妻籠・馬籠に遊びに行ったとき。恵那峡Pでたこ焼き食べてま〜す

IMG_0670.JPG6月13日 パパで〜す 名古屋港水族館へ行ったとき。二人でマグロ見てます。

posted by えりえりぽん at 12:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月15日

僕は男の子☆

昨日、またまた女の子に1票入りましたぁ〜 

女の子に間違われることは、全然OKなんだけど・・・。 

おばあちゃん 「女の子は可愛いね〜。男の子はやんちゃで言うこと聞かんし、大変だでね〜。」

私 「はぁ・・・。そうですね〜・・・。」

おばあちゃん 「娘さん、どのくらい??」

私 「・・・すいません。息子なんですよ〜・・・。」

おばあちゃん 「・・・このくらいの子はどっちでも可愛いでいいね〜。・・・じゃあね〜!!」

っておいおいっまだ、何ヶ月かの質問に答えてませんからっ そんなぁ・・・逃げるように・・・ 

かなり切ないひと時でした・・・

IMG_0364.JPG
えぇい・・・女の子っぽい服を着せてみました。
posted by えりえりぽん at 12:32 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月14日

パパ起きてぇぇ〜♪

IMG_0622.JPG王子「パパ朝だよ〜!」

IMG_0625.JPGパパ「もうちょっと寝かせて〜!・・・コチョコチョ」

IMG_0629.JPG王子「(怒)・・・」

IMG_0630.JPGパパ「ごめんね〜♪」

IMG_0621.JPG仲直りの二人でした
posted by えりえりぽん at 11:05 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

オムツ換え☆

IMG_0476.JPG


昨日、ポリオ飲んだし私が昭和50年生まれってこともあり、おむつ換え気をつけなきゃ・・・。って思ってたのに〜・・・。 
今日、朝っぱらからやってくれました・・。 

おすわりさせて、少し遊んでたらくっ、くさい・・・。きたきた・・・おむつ換え 仰向けにさせて、NEWのオムツを下に敷こうと足を持って手を背中にIN


・・・(; ̄ー ̄
こんなにもリアルにウンニョさんに触れたのは初めてだわ〜 

ポリオ飲んだ後なのにぃぃぃ 背中も服も、ウンニョまみれ・・・ 王子、大量生産過ぎます・・・
posted by えりえりぽん at 10:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年06月13日

ポリオ1回目♪

IMG_0638.JPG


やっとずっとお預けだったポリオを飲みに行ってきました アッという間に終了・・・。あっけなかったな〜 王子も泣くどころか、みんなにニカニカ愛想振りまいておりました・・・ 今度は4週間後に三種混合の2回目が待ってます。

ご機嫌な王子の写真 

IMG_0637.JPG

舌をまいてラララ〜♪ とおしゃべりです
posted by えりえりぽん at 16:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

