ほっとけない 世界のまずしさ
お知らせです
ぴかぴか(新しい)NEW ブログのお引越しをしました!! リンクを貼ってくださってる方、お手数ですがリンク先のアドレスの変更をお願いします!!
新しいブログはこちら
icon08_633.gif

ぴかぴか(新しい)NEW 過去記事5月・6月・7月はじめ分(gooブログ時代の記事)、写真など修正しました。6ヶ月時代の小さな王子も覗いて見てね。

NEWぴかぴか(新しい)1/8 いつもコメントありがとう!
コメント送信後、反映されるまでに時間がかかるようです・・・。
送信後、元の画面に戻ってもコメントが反映されてない場合、一度画面を更新してみて下さい。
お手数掛けます。

12/27 コメントがしばらくできなかったとのこと・・・。何度も同じことを書いては送って・・・ってほんとイライラさせてすみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
もう大丈夫だと思います。どうかこれに懲りずにまたコメントお願いします!


いつもコメントありがとうございます。 いつも遅れちゃってますが、お返事をさせて頂いてます。必ずお返事しますのでちょこちょこ覗きに来て下さいね。

2005年05月31日

極悪面・・・★

IMG_0208.JPG

生後2ヶ月ちょっと前の王子

なんじゃぁぁ?! その極悪面っ! ガン飛ばすな〜!!  
posted by えりえりぽん at 13:54 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

喘息??? 気管支炎????

IMG_0446.JPG

今日も、朝一で病院へ行ってきました。 

右の胸からヒューヒュー音がするそうな・・・ それが喘息なのか、痰のせいなのか 微妙なとこらしい・・・ 
ぜっ、ぜんそくぅぅぅ〜 母、非常にショックです・・・。
 行く度に吸入(蒸気みたいのを吸い込む)をして、帰ってきます。
また、明日も胸の音を聞いてもらいに行ってきます っていうか、私もゴホゴホ! 痰の出る咳が出る・・・。 完璧に王子のをもらったな・・・

っということは、喘息とちゃうやんっ! 風邪であってくれ・・・。
posted by えりえりぽん at 13:49 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月30日

今日も病院へ・・・★

IMG_0451.JPG

王子のお熱も下がりましたぁぁぁ!! ほんとにみなさん、ありがとうございました。

ただ、まだ痰と咳、鼻水がひどいので、病院へ行ってこようと思います。 鼻が詰まって寝れないみたいなので・・・ 

やっぱり下痢下痢ピーにもなりました お尻が少しかぶれて赤くなっちゃた・・・
 かわいそうに・・・。  もう抗生剤は止めようね・・・

うぉっ! 雨が降りそう・・・早く行ってこよ・・・
posted by えりえりぽん at 10:48 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月29日

今日は、ゆっくりお買い物♪

IMG_0206.JPG

大あくびまで、残り2秒・・・
ばあばに抱っこされる王子(生後2ヶ月)


さてさて 王子の熱もひと段落したところで、今日はミルクを買いに行ってこよ〜
 
体調が元に戻って、楽なのか王子、朝から大興奮 
うちは歩いていけるところに、赤ちゃんデパートがないので、しかも車も1台
 旦那様がお休みの日にしか行けません・・・

その方が、余計なもの買わなくても済むしぃ〜
 って自分に言い聞かせる平日・・・ 
お天気もいいし 楽しみだな〜 

でもやっぱり、王子が気になる・・・。
長居は禁物 はやく帰ってこよう・・・
posted by えりえりぽん at 11:15 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月28日

お休みだけど・・・☆

IMG_0426.JPG

王子の熱も今は、落ち着いています。 このまま夜も熱が出なきゃいいな〜・・・ 
今日は週末ですが、王子の様子を見ておうちでゴロゴロです。 

そうそう、この時期ってよだれがすごくないですか
 お座りさせて、歯固めであそんでたりすると、もうベタベタ・・・ スタイが何枚あっても足りない・・・ うちは、頂き物も合わせて12〜15枚くらいあって、一日3枚くらい換えます。それでもベタベタ・・・。
posted by えりえりぽん at 11:56 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月27日

みなさんありがとう・・・(涙)

IMG_0433.JPG

みなさんの言葉、ほんとにありがたいです・・・。
王子は薬のせいなのか、昨日からよく寝ます。 お腹を冷やさないように、腹巻つきのズボンをはかせていますが、その寝姿は・・・まさしく寅さんです

そうそう、この前の前の記事のタイトル抗生剤→下痢☆の話、すっかりどこかへ行ってしまって・・・

うちの子、抗生剤を飲むと、必ず下痢をしちゃうんですよね・・・ だから一緒に整腸剤ももらってきました
 結局下痢下痢ピーにはなってしまうので、意味があるのかどうなのか・・・

つい最近まで整腸剤成長剤と思っていた私って・・・

王子が爆睡中だろうがお構いなしに、鼻息、口の中、耳の中、襟足、わきの下・・・ においをクンクンする変態ママなのでした・・・
posted by えりえりぽん at 15:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

男の子って☆

IMG_0187.JPG

思い起こせば・・・うちの王子は 3ヶ月のころから鼻風邪ひいたりインフルエンザもらっちゃたり・・・
男の子は小さいときは病気しやすいってホントなのかな・・・ 

皆さん、心配してくださってほんとにありがとう・・・

早く元気になろうね・・・

写真は去年のクリスマス デジカメを叩く叩く・・・ お風呂上りの王子です。
posted by えりえりぽん at 09:26 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

抗生剤→下痢☆

IMG_0539.JPG

王子は今も、37.7度〜38.0度の熱が出てます・・・。 昨日結局病院へ行って来ました
風邪薬抗生剤・整腸剤。あと、もう6ヶ月になったので座薬をもらって来ました。
うちの地域は子供が4歳まで医療費はタダなのでことあるごとにその小児科にはお世話になってます。
座薬は、なるだけ使いたくないな〜・・・ 38.5度以上の熱で、なおかつしんどそうな時だけと言われたし これって薬がキツイってこと・・・
posted by えりえりぽん at 09:18 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月26日

さすが王子・・・大物だわ☆

IMG_0166.JPG

お昼寝中のお姿

すごい格好・・・さすが大物 これも生後1ヶ月くらいです。
posted by えりえりぽん at 09:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

ポリオ1回目・・・なんだけど・・・。

IMG_0502.JPG

そうちゃん、おはよ〜♪って近づいた途端・・・んっ?!・・・くさい

王子・・・朝一ですか そのオムツで寝てらしたの・・・

しばらくしたら、今度は痰の絡んだ咳を・・・ゴホンゴホン 
んっ?! 風邪ひいたか・・・?っておでこに手をあてて・・・うんっ!!!熱い・・・!!!

ありゃりゃ・・・今日のポリオは中止にしましょう・・・ 離乳食も中止です・・・トホホ

昨日、湯冷めしちゃったかな〜・・・
posted by えりえりぽん at 09:43 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月25日

決定的瞬間!!!

IMG_0159.JPG

大あくびの瞬間っ!!
生後1ヶ月半の王子です。
posted by えりえりぽん at 10:17 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

散髪〜♪

IMG_0485.JPG

だんだん暖かくなってきて、日中お散歩中なんか王子が汗かいたりするようになって来ました

もうそろそろ髪を切ってあげないとなぁ〜・・・ 
・・・って1ヶ月前に切ったばっかやんっ!!!
うちの王子生まれたときからフッサフサ おまけに天然パーマ 今もえ〜感じで逆立ってます・・・。 もう少し長くなると毛が先がクルンクルン 女の子に間違えられちゃうよぉぉ〜・・・

今度は、美容師のおばあちゃんにきれいに切ってもらおうね ・・・ってもう切ってもらう気満々

みんな髪ってどうしてるんだろう・・・女の子は伸ばしてても可愛いからいいけど 男の子はねぇ・・・
posted by えりえりぽん at 10:14 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月24日

身の覚えのない傷・・・☆

IMG_0506.JPG

また恐い話・・・。 
王子のほっぺに気が付くと傷が出来てる 

なんか・・・こう・・・鋭利な刃物がかすった。みたいに、皮がめくれてる・・・

私のまわりでは、昔からこういう身の覚えのない切り傷はかまいたちにやられた。って言います
少し痛そう・・・

っていうか 多分寝てる間に自分の爪で引っかいてるんだと思いまぁぁ〜す・・・自分に言い聞かせてる。
posted by えりえりぽん at 10:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

ドアが気になる・・・?!

IMG_0536.JPG

そうそう この下の写真の続きがありまして・・・

 王子、いきなりドアの方をジ〜っと見てるんですぅぅ・・・。 
なになに?? 何かいるの???・・・ なんだかこわい・・・

赤ちゃんてこういうこと、よくないですか 天井みながら急に声出して笑ったり・・・。 
何か見えてるのかなぁぁ・・・
posted by えりえりぽん at 10:35 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月23日

おしゃべり☆

IMG_0538.JPG

今日は良い天気とても気持ちよぉ〜い♪公園で日向ぼっこでもしたいわぁぁ〜

そうそうここ1ヶ月、おしゃべりが始まりました・・・

文句があったり不満な時は口をパクパクさせてバブバブバブ・・・アブブ、アブブとか、唇を震わせてブブブゥゥ〜・・・

お話をするときは、舌を丸めてララララララ〜・・・・・とか、アンマンアンマン・・・

お腹空いたりのどが渇いたときはマンマンマンマン・・・

楽しかったりうれしい時はテテテテテ・・・。
そのほかオオオオオオ〜・・・アアアアアア〜・・・ 解読不可能・・・

こちらも、真似してテテテテ〜・・・ララララ〜って

真似されると恥かしいみたい・・・
照れ笑いを・・・
 そのうち親の真似をするようになるのかな〜・・・

写真は私の足に興味シンシンの王子です
posted by えりえりぽん at 11:06 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

はい、チーズッ!パートスリィ

IMG_0475.JPG

ママ「こっち見て笑ってよぉ♪」

王子「毎日撮りすぎだよっ!」
posted by えりえりぽん at 10:44 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

はい、チーズっ♪パートツゥ

IMG_0474.JPG

ママ「写真撮るよぉ〜♪」

王子「エヘヘ・・・♪」
posted by えりえりぽん at 10:41 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

はい、チーズっ♪

IMG_0473.JPG

ママ「そうく〜ん♪」

王子「・・・・・何???」
posted by えりえりぽん at 10:39 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

2005年05月22日

眉毛うすっ!!!

IMG_0147.JPG

2004年12月13日の王子
まだ1ヶ月と少し 首がびっくりするほどしっかりしてたな〜
posted by えりえりぽん at 11:11 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

そうちゃん誕生200日♪♪♪

IMG_0545.JPG

今日で王子が生まれて200日
あっ!と言う間だったな〜・・・シミジミ

昨日、やってしまいました・・・。 ここで懺悔を・・・

王子をベビーラックに乗せてキッチンに連れて行き、料理をしていました
この角度なら、前には倒れないわね・・・。って思い、ベルトを付けずに座らせてました。
そしたら、ドンッ!と鈍い音が・・・。
 振り返ると王子が床にぃぃぃ・・・。 今思い出しても、心臓がバクバクする。
何故ベルトをしなかったの??? 何故、一番低い位置にしておかなかったの??? 王子は唇を真っ青にして号泣
ごめんね〜 
頭だし、もう心配で心配で・・・。 昨日の夜は王子が心配で寝れませんでした・・・。

子供の成長はすさまじく 昨日までの常識は通用しないっ
 あの角度で上体を起こせるの???
ほんともう二度と同じ過ちは繰り返さないっ!・・・ごめんね・・・

主人は男だし、これから怪我なんて数え切れないくらいするぞ・・・。全然たいしたことない。って言ってくれるけど 自分でする怪我と災難は違う・・・ しばらく引きずりそうですわ・・・。

王子は黄色が大好きです
 黄色いアヒルのオルゴール 黄色いプーさんのぬいぐるみ 黄色いニコチャンマークのおもちゃ 黄色の服 黄色のハンカチ 黄色のお皿・・・etc.
posted by えりえりぽん at 11:08 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 王子の成長

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

